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2020.09.01 【ビ・ハイア平田メルマガ】コンシューマーゲームプランナー募集案件/今一番アツい跡目問題

【9月1日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは。ビ・ハイアの平田です。
7月に電気グルーヴにハマりましたが、8月は電気グルーヴのDVDばっか見てました。ライブDVDなんて私、生まれて始めて自分で購入しましたよ。
別にそもそもライブというものにあまり積極的に行かないタイプなんですが、まさかそれを購入までする人間になるとは…すごいですね沼って。

2018年の「クラーケン鷹」と25周年記念の「塗糞祭」(何つうタイトルだ)をどちらも購入しましたが、どちらも良かったです。25周年の方は、ゲストも豪華でセトリも良くて…ああ、こういう気持ちなのかライブに行く人は…という、本当に今更すぎる感動をしてしまいました。

次にまたライブとか行けるようになるのはいつなんだろうね。

今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:コンシューマーゲームプランナー募集案件
◎編集後記:今一番アツい跡目問題
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【案件情報・お得情報】
(最近お問い合わせが増えておりすぐにお返事できない場合があります。また、ご紹介は営業代行の企業様優先となっておりますのでご了承下さい。)

◆【NEW!】コンシューマーゲームプランナー募集案件
詳細:IPコンテンツのADVゲーム(コンシューマー)のプランナーを募集しています
形態:出向
人数:1名
期間:10、11月頃〜を予定
予算:見積り希望
備考:IP元とのやり取りに慣れている人が希望です

◆ソーシャルゲームプランナー出向者募集
詳細:女性向けソーシャルゲームのゲームプランナーを出向で探しています。
形態:出向
人数:1名
期間:なる早~
予算:見積り希望
備考:女性向けIPへの理解がある方

◆ Switchゲーム開発のためのUnityエンジニア募集
詳細:機密性の高い100人規模のSwitch開発案件です。開発実装の人
形態:出向オンリー。かなり機密性が高いので受託は不可。
人数:5~6人
期間:2020年8月~2021年6月末
言語:Unity C♯の知識があると良い
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい
備考:コンシューマー経験が必須

◆(急ぎめ)Switchゲーム開発のためのサーバーエンジニア募集
詳細:機密性の高い100人規模のSwitch開発案件です。開発実装の人
形態:出向オンリー。かなり機密性が高いので受託は不可。
人数:5~6人
期間:2020年8月~2021年6月末
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい
備考:コンシューマー経験が必須 PtoPの技術が必要 通信システム関連ができる人を募集

◆ミニゲームのプランナー募集
詳細:コンシューマー案件だが、ソーシャルゲームのインゲーム丸々一本を作れるような人を募集
形態:出向(リモートNG)
人数:若干名
期間:なる早~ オンライン面談希望
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい

◆ゲーム内イベントモーションの制作案件B
詳細:モーションキャプチャ精製細部調整の予定です。
形態:出向または受託
人数:約4~6名
期間:約5~8月間
予算:50~60万(高スキル=手が早ければ60~70万も可能です)
※作業内容詳細が明確ではありませんので単価は要相談になります。
備考:イベントはキャプチャデータの精製経験、手付部分はパチスロ制作レベル

◆ゲーム内イベントモーションの制作案件A
詳細:手付制作&モーションキャプチャ精製細部調整が主な作業です。
形態:出向または受託
人数:約4~5名
期間:約9ヶ月間
予算:応相談
備考:イベントはキャプチャデータの精製経験、手付部分はパチスロ制作レベル

◆ゲーム内でのNPC演技パターン製作
詳細:コンシューマーゲーム案件。トライアルあり。
形態:受託
人数:2名
期間:8~9ヶ月間
予算:50~高スキルであれば70万
備考:手付制作の案件となります

◆バトルゲーム内でのエネミーアクション制作案件
詳細:クオリティと制作速度が求められる案件です。トライアルあり。
形態:受託
人数:4~5名
期間:8~9ヶ月間
予算:40~高スキルであれば60万(海外企業を検討中)
備考:手付制作の案件となります

◆プランナー募集案件
詳細;コンシューマー、スマホどちらでもゲーム経験のあるプランナーを募集しています
形態:出向
期間:今後しばらく必要になりそうなので長く募集します
予算:応相談
備考:UI、UXへの知見があるとありがたい。アクションゲームに強い方も。

◆ゲームプランナー募集案件
詳細;コンシューマー、スマホどちらでもゲーム経験のあるプランナーを募集しています
形態:出向
期間:今後しばらく必要になりそうなので長く募集します
予算:応相談
備考:UI、UXへの知見があるとありがたい。アクションゲームに強い方も。

◆海外へのゲームパブリッシングパートナー募集
詳細:ネイティブアプリの海外(アジア圏)パブリッシングパートナーを探している
形態:レベニューシェア希望だが応相談
期間:年内には話をまとめたい
ジャンル:ネイティブアプリ・バトルアクションゲーム・男性向け
備考:直接のお打ち合わせで資料のご提出が可能です

◆大手グループ会社のアプリ、WEBサービス運営人材募集
詳細:配信サイト・配信系アプリの運営スキルがあり(ECでも可) 運営の企画やWEBマーケ、KPIツリーの知識がある人を求めています。
形態:出向が好ましい
人数:若干名
期間:なる早~
予算:応相談
備考:アニメ、ゲーム好きであってほしい。アニソン好きだと尚良。

◆出向モーショナー(CGアニメーター)募集案件
詳細:絵コンテのあるカット制作を依頼したい。
形態:出向
期間:なる早
予算:見積り希望
備考:案件内容は遊技機だが、絵コンテはあるので、OPムービーやイベントムービーの作成経験があれば問題ありません。

◆遊技機プログラマー募集案件
詳細:サブサブのフレームワーク開発を設計から行なって頂ける方を探しています
形態:出向
人数:1名
期間:即日~夏頃だが延長の可能性もあります
予算:見積もり希望

◆人材のご案内
現在1名、出向とテレワークがどちらも可能なUIデザイナーさんが空いている会社さんがいらっしゃいます!
UIデザイナーは貴重なので、ご興味がある方は thanks@raku-job.jp までご連絡下さい。
◆サーバーサイド開発エンジニア出向案件
詳細:アプリゲームのサーバーサイド開発
形態:出向
期間:なる早~
スキル:C♯、RDBMS
予算:見積り希望。65万前後を検討中。

◆遊技機系オーサリング要員募集
詳細:常駐が可能なオーサリングスタッフ
形態:出向
人数:1名以上
期間:なる早~
予算:60万前後。見積もり希望

◆スクリプター受託案件
詳細:ブラウザで閲覧するモーションコミックのスクリプト打ち込み。クリックで次コマに飛んだりモーションや声が出たり…というもの。
形態:受託
期間:近日早期~
物量:ラインは複数あります
予算:1ページ5000円くらい
備考:スクリプトは専用のツールがあります。画面を動かすような演出をつける必要もあります。

◆アダルトイラストディレクション、描画案件
詳細:難易度の高めなアダルト案件が発生するため人材を集めている
形態:受託可
人数:ADは5名
期間:近日中開始予定
物量:現在見積もり中
予算:お打ち合わせ後見積もり希望

◆遊技機プログラマ募集案件
詳細:遊技機エンジニア募集。テレワーク検討可です。
形態:出向が希望ではある
期間:5月からだが6月から検討も可能
人数:3名
備考:見積り希望

◆出向またはリモート対応可のキャラモデラー、背景モデラー
Maya、XSI、AEの実務経験がある3Dモデラーさんが出向可能です。
もちろんリモート、テレワークの対応も行っておりますので
ご興味がある方はお知らせください。スキルシート等お送りいたします。
ゲームやアニメの映像制作も対応しております。

◆アニメIPイラスト制作案件
詳細:キービジュアル系のIPイラスト制作案件。最近増えつつあり協力会社が必要。
形態:受託
期間:なる早で複数相談したい。アニメ雑誌やコラボイラストなど。
予算:見積もり希望

◆18禁ブラウザゲームの制作開発会社募集案件
詳細:ブラウザゲームの開発運営協力会社募集
形態:受託 丸請けが望ましい
人数:1チーム 応相談
期間:来月以降で会いたい
予算:2億前後
備考:18禁のコンテンツあり。「何でもできます」という会社さんよりは「ここだけは負けない」という特徴があると嬉しい

◆コミック彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:100ページ3万円、その後50ページ(15000円)ずつ依頼。色彩が多岐にわたりすぎる作品の場合は、応相談。
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。

◆遊技機(パチンコ・パチスロ)のビジュアルディレクター、協力会社募集
詳細:遊技機の企画を参考に、絵コンテや演出等のビジュアルを提案・管理できる人/そういう人がいる会社を探している。
メーカー元請の会社からのご相談。長期的な取り組みを希望。
形態:協力会社として受託・出向どちらも相談
仕事内容:企画を見てから映像部分の提案ができることを重視します。
人数:ディレクター1名~
期間:一番早いと2021年~だが、今後ずっと協力したい

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
跡目問題といえば仁義なき戦い代理戦争の打本昇くん(推し)ですが、私の跡目問題は何かと言えばいきなりステーキのサイドトッピングです。

いきなりステーキがこのコロナ禍の影響下、サイドトッピングを減らし、ポテトなど複数種類のメニューが頼めなくなったのをご存知でしょうか。私はいつもいつもサイドトッピングのコーンをポテトに変更してまして、ポテトを2つに割ってからソースを注いで、ソース焼きにして食べてました。が、ポテトは1,2ヶ月前から姿を消してしまい、しばらく復活の予定なし。となるとサイドトッピングの跡目は誰が継ぐんじゃいという話です。

正直、ポテトの持っていた少量ながらも満足感を与える度量の大きさとソースをかけて加熱することで味が変わるという幅の広さは強すぎて、もうポテトと同じだけの期待はできないかもな…と諦めていました。
が、意外や意外、というかこれまで冒険してなかっただけなんですが、味変ができるし肉にもかなり合うという意味ではオニオンも良いし、肉自体の味変に役立つという意味ではガーリックチップも良いんです。

まだ他の、例えば大根おろしなんかは全然試してないんですけど、これは…意外とサイドトッピング組の今後は安泰かもしれません。いつかポテトが戻ってきても、もうポテトに戻らないかもしれない。これが資本主義なんですよね。心に留めようと思いますね。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
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このブログを書いた人

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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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