ビ・ハイア ニュース

2020.08.20 【ビ・ハイア平田メルマガ】ソーシャルゲームプランナー出向者募集/3日でバレる。問題はその後だ。

【8月20日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは。ビ・ハイアの平田です。
ロングスカートをオンラインで買ったら意外と何にでも合い、今年いちばん良い買い物をした!とハッピーでおります。
思えば例年は買いたいものがあって服屋に行ったとしても結局目移りして全然関係ないものを購入してしまったり、お目当てのものは手に入らなかったりしていたんですよね。

本屋でも言えますが、オンライン購入は必要なもの以外あまり目に入らないので、無駄遣いはないけど遊びもない。
しかし…今このスカートは本当に八面六臂の活躍で、これまでフィーリングで買った全ての困ってた服に合います。
良いやら悪いやら。

今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:ソーシャルゲームプランナー出向者募集
◎編集後記:3日でバレる。問題はその後だ。
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【案件情報・お得情報】
(最近お問い合わせが増えておりすぐにお返事できない場合があります。また、ご紹介は営業代行の企業様優先となっておりますのでご了承下さい。)

◆ソーシャルゲームプランナー出向者募集
詳細:女性向けソーシャルゲームのゲームプランナーを出向で探しています。
形態:出向
人数:1名
期間:なる早~
予算:見積り希望
備考:女性向けIPへの理解がある方

◆ Switchゲーム開発のためのUnityエンジニア募集
詳細:機密性の高い100人規模のSwitch開発案件です。開発実装の人
形態:出向オンリー。かなり機密性が高いので受託は不可。
人数:5~6人
期間:2020年8月~2021年6月末
言語:Unity C♯の知識があると良い
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい
備考:コンシューマー経験が必須

◆(急ぎめ)Switchゲーム開発のためのサーバーエンジニア募集
詳細:機密性の高い100人規模のSwitch開発案件です。開発実装の人
形態:出向オンリー。かなり機密性が高いので受託は不可。
人数:5~6人
期間:2020年8月~2021年6月末
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい
備考:コンシューマー経験が必須 PtoPの技術が必要 通信システム関連ができる人を募集

◆ミニゲームのプランナー募集
詳細:コンシューマー案件だが、ソーシャルゲームのインゲーム丸々一本を作れるような人を募集
形態:出向(リモートNG)
人数:若干名
期間:なる早~ オンライン面談希望
予算:スキル次第なので打ち合わせで決めたい

◆ゲーム内イベントモーションの制作案件B
詳細:モーションキャプチャ精製細部調整の予定です。
形態:出向または受託
人数:約4~6名
期間:約5~8月間
予算:50~60万(高スキル=手が早ければ60~70万も可能です)
※作業内容詳細が明確ではありませんので単価は要相談になります。
備考:イベントはキャプチャデータの精製経験、手付部分はパチスロ制作レベル

◆ゲーム内イベントモーションの制作案件A
詳細:手付制作&モーションキャプチャ精製細部調整が主な作業です。
形態:出向または受託
人数:約4~5名
期間:約9ヶ月間
予算:応相談
備考:イベントはキャプチャデータの精製経験、手付部分はパチスロ制作レベル

◆ゲーム内でのNPC演技パターン製作
詳細:コンシューマーゲーム案件。トライアルあり。
形態:受託
人数:2名
期間:8~9ヶ月間
予算:50~高スキルであれば70万
備考:手付制作の案件となります

◆バトルゲーム内でのエネミーアクション制作案件
詳細:クオリティと制作速度が求められる案件です。トライアルあり。
形態:受託
人数:4~5名
期間:8~9ヶ月間
予算:40~高スキルであれば60万(海外企業を検討中)
備考:手付制作の案件となります

◆プランナー募集案件
詳細;コンシューマー、スマホどちらでもゲーム経験のあるプランナーを募集しています
形態:出向
期間:今後しばらく必要になりそうなので長く募集します
予算:応相談
備考:UI、UXへの知見があるとありがたい。アクションゲームに強い方も。

◆ゲームプランナー募集案件
詳細;コンシューマー、スマホどちらでもゲーム経験のあるプランナーを募集しています
形態:出向
期間:今後しばらく必要になりそうなので長く募集します
予算:応相談
備考:UI、UXへの知見があるとありがたい。アクションゲームに強い方も。

◆海外へのゲームパブリッシングパートナー募集
詳細:ネイティブアプリの海外(アジア圏)パブリッシングパートナーを探している
形態:レベニューシェア希望だが応相談
期間:年内には話をまとめたい
ジャンル:ネイティブアプリ・バトルアクションゲーム・男性向け
備考:直接のお打ち合わせで資料のご提出が可能です

◆大手グループ会社のアプリ、WEBサービス運営人材募集
詳細:配信サイト・配信系アプリの運営スキルがあり(ECでも可) 運営の企画やWEBマーケ、KPIツリーの知識がある人を求めています。
形態:出向が好ましい
人数:若干名
期間:なる早~
予算:応相談
備考:アニメ、ゲーム好きであってほしい。アニソン好きだと尚良。

◆出向モーショナー(CGアニメーター)募集案件
詳細:絵コンテのあるカット制作を依頼したい。
形態:出向
期間:なる早
予算:見積り希望
備考:案件内容は遊技機だが、絵コンテはあるので、OPムービーやイベントムービーの作成経験があれば問題ありません。

◆遊技機プログラマー募集案件
詳細:サブサブのフレームワーク開発を設計から行なって頂ける方を探しています
形態:出向
人数:1名
期間:即日~夏頃だが延長の可能性もあります
予算:見積もり希望

◆人材のご案内
現在1名、出向とテレワークがどちらも可能なUIデザイナーさんが空いている会社さんがいらっしゃいます!
UIデザイナーは貴重なので、ご興味がある方は thanks@raku-job.jp までご連絡下さい。
◆サーバーサイド開発エンジニア出向案件
詳細:アプリゲームのサーバーサイド開発
形態:出向
期間:なる早~
スキル:C♯、RDBMS
予算:見積り希望。65万前後を検討中。

◆遊技機系オーサリング要員募集
詳細:常駐が可能なオーサリングスタッフ
形態:出向
人数:1名以上
期間:なる早~
予算:60万前後。見積もり希望

◆スクリプター受託案件
詳細:ブラウザで閲覧するモーションコミックのスクリプト打ち込み。クリックで次コマに飛んだりモーションや声が出たり…というもの。
形態:受託
期間:近日早期~
物量:ラインは複数あります
予算:1ページ5000円くらい
備考:スクリプトは専用のツールがあります。画面を動かすような演出をつける必要もあります。

◆アダルトイラストディレクション、描画案件
詳細:難易度の高めなアダルト案件が発生するため人材を集めている
形態:受託可
人数:ADは5名
期間:近日中開始予定
物量:現在見積もり中
予算:お打ち合わせ後見積もり希望

◆遊技機プログラマ募集案件
詳細:遊技機エンジニア募集。テレワーク検討可です。
形態:出向が希望ではある
期間:5月からだが6月から検討も可能
人数:3名
備考:見積り希望

◆出向またはリモート対応可のキャラモデラー、背景モデラー
Maya、XSI、AEの実務経験がある3Dモデラーさんが出向可能です。
もちろんリモート、テレワークの対応も行っておりますので
ご興味がある方はお知らせください。スキルシート等お送りいたします。
ゲームやアニメの映像制作も対応しております。

◆アニメIPイラスト制作案件
詳細:キービジュアル系のIPイラスト制作案件。最近増えつつあり協力会社が必要。
形態:受託
期間:なる早で複数相談したい。アニメ雑誌やコラボイラストなど。
予算:見積もり希望

◆18禁ブラウザゲームの制作開発会社募集案件
詳細:ブラウザゲームの開発運営協力会社募集
形態:受託 丸請けが望ましい
人数:1チーム 応相談
期間:来月以降で会いたい
予算:2億前後
備考:18禁のコンテンツあり。「何でもできます」という会社さんよりは「ここだけは負けない」という特徴があると嬉しい

◆大阪でのイラスト制作協力会社募集案件
詳細:大阪に進出予定のイラスト会社(東京)が大阪での外注先を探しています。
形態:受託
人数:規模にこだわりません
期間:まだ現在は挨拶からを希望
物量:案件による
備考:背景、IPなどが得意な会社があると嬉しい

◆コミック彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:100ページ3万円、その後50ページ(15000円)ずつ依頼。色彩が多岐にわたりすぎる作品の場合は、応相談。
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。

◆遊技機(パチンコ・パチスロ)のビジュアルディレクター、協力会社募集
詳細:遊技機の企画を参考に、絵コンテや演出等のビジュアルを提案・管理できる人/そういう人がいる会社を探している。
メーカー元請の会社からのご相談。長期的な取り組みを希望。
形態:協力会社として受託・出向どちらも相談
仕事内容:企画を見てから映像部分の提案ができることを重視します。
人数:ディレクター1名~
期間:一番早いと2021年~だが、今後ずっと協力したい

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
練習をサボると1日目には自分、2日目に仲間、3日目にはお客さんにバレますよというのは、いつだかバレエ・ダンスの人に聞いた話です。私はバレエをやったことはないので自分とは関係ない話と思っていて、まあバレエみたいな繊細な芸術は大変なんだなと思ってたんですが…現在その言葉をひしひしと感じております。何かというとストレッチ。

このコロナで運動不足になるからとストレッチと筋トレをやってますが、ここ数日何かストレッチがいつもより調子悪いなということがあり、ちゃんと調べてみたら完全に体重が増えてたのです。体脂肪率も。。
えっあんなにちゃんと運動してたのに?!と思ったんですけど、よく考えたら運動してるんだから!って食いすぎたのが悪いんだろこれ。ストレッチの調子で身体の異変というのはすぐにわかってしまうんですね。いや、そもそも体重計には毎日乗れという話なんですが…。

で、このバレエの話は毎日練習すりゃいいっていう話なんですが、ストレッチで異変がわかるね!ってなっても直さなきゃ異変のままなので私はこれからちゃんと体重を落とすために努力しなきゃいけないのです。。
そう、問題は4日目からの自分なんですね。今後炭水化物減らします。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862

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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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