2017.12.13 3D背景制作出向案件のご紹介/プロレスがすごかった話
昨日は全日本プロレスを見に行った日でした。
正直、正直、正直興味が0%っていうかむしろマイナスに触れてたんですが
その全てを覆すほどに面白かったです。すごいなプロレス。
やっぱりそれなりに続いていてファンのいるコンテンツは、歴史もあるし
一つの完成された世界観があるものなんですね。
昔、筋肉少女帯にドハマりしていた頃、大槻ケンヂがプロレス好きと聞き
「大槻ケンヂは好きだけどプロレス趣味だけは意味がわからん」と思っていた
大学生の頃の私をひっぱたいて後楽園ホールに連れて行きたいですね。
次は女子プロレスが見てみたいです。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:タワーブリッジ・実践編
◎スタッフ悲喜こもごも:プロレスにハマり始めたビ・ハイアスタッフ
◎ちょっとお得情報:3D背景制作出向案件のご紹介
◎編集後記:土管の外の世界を知る
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、タワーブリッジ実践編です。
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1698248290207439 やっぱプロレス見たなら実践だ!というわけでうちの桜井にタワーブリッジかけました。
タワーブリッジしてぐるぐる回転しました。想像以上に怖いし、筋肉も使います。
プロレスは本気のショーです。
プロレスを体感するならとりあえず友人か会社仲間にタワーブリッジかけてみてください。
プロレスのすごさがわかります(笑)
多分普通に持ち上がらないと思います。あの筋肉やばいわ。
桜井さん協力ありがとうございます。
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・後楽園にあるのは東京ドームだけで、後楽園ホールとは東京ドームのことだ(?)と思ってた私でも楽しめましたプロレス。それにしても知らないことについては本当に知識がザル。
大山・・・プロレスは一度も見たことがなかったのですが、昨日の1回で完全に引き込まれ、選手のWikipediaを調べるまでに至りました。簡単にハマりますね。面白かったです!
大下・・・お客様にも楽しんでいただけて良かったです。気づいたらプロレスラーの名前を叫んでいました。あの没入感は実際に身を置かないとわからないものがありますね。また行きたい!
桜井・・・今朝早速社長にタワーブリッジかけられましたが、かなり怖い!ということがわかりました。実践しなければわからない凄みがあります。タワーブリッジをする時はお気をつけて。
榊原・・・場内が一体となって盛り上がるというのは、もしかしたらガルパンの爆音応援上映以来の体験かもしれない…と思って見ていました。いや、他にもあったかな…?
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◎ちょっとお得情報
◆3D背景制作案件のご紹介
仕事詳細:アーケードゲームに使うビル街の背景制作案件
ソフトウェア:Maya
形態:出向
人数:2名
人月単価:60万前後
期間:今月から1月まで。
※3月~4月に改めて発生予定なので、
そこでも入れる人がいてくれるとありがたいです。
また、上記の期間以外でも3D背景案件は他にもあるため
できる限りご相談があればありがたいとのこと。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆大手ゲーム会社のPV制作受託案件
制作期間:2018年1月~2月
人月:60~70万円
ソフトウェア:Maya。シェーダーはメンタルレイで考えている。
形態:受託
仕事詳細:キャラはトゥーン系。5体ぐらい。
1体1ヶ月ぐらいの想定。1体作ればベースとして使い回せるのでもう少し短くて済むかもしれない。
変身するキャラなので変身のための装備をつけているが、全員同じものでいいので、一つ作れば使いまわせる。
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー複数名出向案件2】
仕事内容:アクションゲームのプログラマーを探しています。
形態:出向
人数:3~6人
人月:経験次第で決定。65~90万
必要スキル:コンシューマーアクションゲーム制作経験必須
UnrealEngineでの開発に長けている方(もしくはC/C++でのゲーム開発経験)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー出向案件】
仕事内容:スマホ向けアクションゲームのプログラマーを探しています。
人数:システム周り、サーバー周りができる人1名・バトル、アクション周り1名
歓迎スキル:アンリアルエンジンのスキル、AIの知識
時期:即日~6月までだが延長の可能性あり
人月:提案希望
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
【通信プログラマーの出向案件】
仕事内容:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、通信プログラムの実装業務。
※通信を使った企画の通信部分を担当し、他のプログラマとともに遊びを実装していただきま す。
期間:即日~長期
人数:1名
必須スキル:C++でのゲームコンテンツ実装経験・通信プログラム実装経験
歓迎スキル:業務での通信プログラムの実装経験・UI画面の実装経験
人月:応相談
備考:場合によってソースコードの提出を求める場合がありますがまずはスキルシートをご提出下さい。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【プログラマー出向案件】
仕事内容:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、
バトルゲームロジックや、バトル3D描画部分 のシステム実装業務。
期間:即日~長期
人数:1名
必須スキル:C++でのゲームコンテンツ実装経験がある。
歓迎スキル:対戦部分のゲームロジックに興味がある。
人月:応相談
備考:場合によってソースコードの提出を求める場合がありますがまずはスキルシートをご提出下さい。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【エフェクトに強い会社を紹介します!】
映像制作や遊技機で2D、3D共にエフェクト制作経験を多く積んだ会社さんが
ゲーム制作のお仕事も手伝えるようになりました!
ニーズにしっかり答えて制作できる体制と、お得な価格設定が魅力です。
エフェクト人材はどこも足りていませんが、外注先をお探しの方、いかがですか?
お問い合わせが殺到するので、興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛に社名等お問い合わせください。
【コンシューマーゲームプログラマー出向案件ご紹介】
仕事内容:コンシューマーゲーム開発におけるフィールドシステムの構築、データ作成環境の構築、コンテンツ実装
期間:即日~長期
人数:2名
人月:スキルシート提出後応相談
◆必須スキル
・C++でのゲームコンテンツ実装経験がある。
・3Dゲームに必要な基礎的な数学力がある。
・他職種、同職種スタッフとの折衝能力がある。
◆歓迎スキル
・開発ツールの実装経験がある。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
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◎編集後記
昨日全く興味のなかったプロレスにたまたま行ってめちゃくちゃ楽しんでしまった分
私は一体これまでどれだけの食わず嫌いをして、どれだけのチャンスを棒に振ったのだろう…と
改めて考えて、少しゾッとしてしまいました。
これまで営業マンとしてさまざまな取引先から「サバゲーはいいよ」とか
「ボルダリングはいいよ」「ツーリングは最高だ」「人狼をやれ」とかとか
色々言われてきて、全部それをニッコリ笑ってスルーしてきた日々…
ああ、ごめんよ◯◯◯さん…そして◯◯さん…◯◯さんも…
という罪の意識に苛まれる昨日でした。
いやほんと、新しいことってやった方が良いんだね。
3歳の頃から人と遊ぶより土管の中で丸まっていたいタイプだったので
土管の外って広いんだね…みたいな気持ちになりました。何歳だよ今。
いやあー、世界、広いですね!反省!
(平田)
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正直、正直、正直興味が0%っていうかむしろマイナスに触れてたんですが
その全てを覆すほどに面白かったです。すごいなプロレス。
やっぱりそれなりに続いていてファンのいるコンテンツは、歴史もあるし
一つの完成された世界観があるものなんですね。
昔、筋肉少女帯にドハマりしていた頃、大槻ケンヂがプロレス好きと聞き
「大槻ケンヂは好きだけどプロレス趣味だけは意味がわからん」と思っていた
大学生の頃の私をひっぱたいて後楽園ホールに連れて行きたいですね。
次は女子プロレスが見てみたいです。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:タワーブリッジ・実践編
◎スタッフ悲喜こもごも:プロレスにハマり始めたビ・ハイアスタッフ
◎ちょっとお得情報:3D背景制作出向案件のご紹介
◎編集後記:土管の外の世界を知る
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、タワーブリッジ実践編です。
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1698248290207439 やっぱプロレス見たなら実践だ!というわけでうちの桜井にタワーブリッジかけました。
タワーブリッジしてぐるぐる回転しました。想像以上に怖いし、筋肉も使います。
プロレスは本気のショーです。
プロレスを体感するならとりあえず友人か会社仲間にタワーブリッジかけてみてください。
プロレスのすごさがわかります(笑)
多分普通に持ち上がらないと思います。あの筋肉やばいわ。
桜井さん協力ありがとうございます。
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・後楽園にあるのは東京ドームだけで、後楽園ホールとは東京ドームのことだ(?)と思ってた私でも楽しめましたプロレス。それにしても知らないことについては本当に知識がザル。
大山・・・プロレスは一度も見たことがなかったのですが、昨日の1回で完全に引き込まれ、選手のWikipediaを調べるまでに至りました。簡単にハマりますね。面白かったです!
大下・・・お客様にも楽しんでいただけて良かったです。気づいたらプロレスラーの名前を叫んでいました。あの没入感は実際に身を置かないとわからないものがありますね。また行きたい!
桜井・・・今朝早速社長にタワーブリッジかけられましたが、かなり怖い!ということがわかりました。実践しなければわからない凄みがあります。タワーブリッジをする時はお気をつけて。
榊原・・・場内が一体となって盛り上がるというのは、もしかしたらガルパンの爆音応援上映以来の体験かもしれない…と思って見ていました。いや、他にもあったかな…?
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◎ちょっとお得情報
◆3D背景制作案件のご紹介
仕事詳細:アーケードゲームに使うビル街の背景制作案件
ソフトウェア:Maya
形態:出向
人数:2名
人月単価:60万前後
期間:今月から1月まで。
※3月~4月に改めて発生予定なので、
そこでも入れる人がいてくれるとありがたいです。
また、上記の期間以外でも3D背景案件は他にもあるため
できる限りご相談があればありがたいとのこと。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆大手ゲーム会社のPV制作受託案件
制作期間:2018年1月~2月
人月:60~70万円
ソフトウェア:Maya。シェーダーはメンタルレイで考えている。
形態:受託
仕事詳細:キャラはトゥーン系。5体ぐらい。
1体1ヶ月ぐらいの想定。1体作ればベースとして使い回せるのでもう少し短くて済むかもしれない。
変身するキャラなので変身のための装備をつけているが、全員同じものでいいので、一つ作れば使いまわせる。
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー複数名出向案件2】
仕事内容:アクションゲームのプログラマーを探しています。
形態:出向
人数:3~6人
人月:経験次第で決定。65~90万
必要スキル:コンシューマーアクションゲーム制作経験必須
UnrealEngineでの開発に長けている方(もしくはC/C++でのゲーム開発経験)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー出向案件】
仕事内容:スマホ向けアクションゲームのプログラマーを探しています。
人数:システム周り、サーバー周りができる人1名・バトル、アクション周り1名
歓迎スキル:アンリアルエンジンのスキル、AIの知識
時期:即日~6月までだが延長の可能性あり
人月:提案希望
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
【通信プログラマーの出向案件】
仕事内容:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、通信プログラムの実装業務。
※通信を使った企画の通信部分を担当し、他のプログラマとともに遊びを実装していただきま す。
期間:即日~長期
人数:1名
必須スキル:C++でのゲームコンテンツ実装経験・通信プログラム実装経験
歓迎スキル:業務での通信プログラムの実装経験・UI画面の実装経験
人月:応相談
備考:場合によってソースコードの提出を求める場合がありますがまずはスキルシートをご提出下さい。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【プログラマー出向案件】
仕事内容:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、
バトルゲームロジックや、バトル3D描画部分 のシステム実装業務。
期間:即日~長期
人数:1名
必須スキル:C++でのゲームコンテンツ実装経験がある。
歓迎スキル:対戦部分のゲームロジックに興味がある。
人月:応相談
備考:場合によってソースコードの提出を求める場合がありますがまずはスキルシートをご提出下さい。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【エフェクトに強い会社を紹介します!】
映像制作や遊技機で2D、3D共にエフェクト制作経験を多く積んだ会社さんが
ゲーム制作のお仕事も手伝えるようになりました!
ニーズにしっかり答えて制作できる体制と、お得な価格設定が魅力です。
エフェクト人材はどこも足りていませんが、外注先をお探しの方、いかがですか?
お問い合わせが殺到するので、興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛に社名等お問い合わせください。
【コンシューマーゲームプログラマー出向案件ご紹介】
仕事内容:コンシューマーゲーム開発におけるフィールドシステムの構築、データ作成環境の構築、コンテンツ実装
期間:即日~長期
人数:2名
人月:スキルシート提出後応相談
◆必須スキル
・C++でのゲームコンテンツ実装経験がある。
・3Dゲームに必要な基礎的な数学力がある。
・他職種、同職種スタッフとの折衝能力がある。
◆歓迎スキル
・開発ツールの実装経験がある。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
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◎編集後記
昨日全く興味のなかったプロレスにたまたま行ってめちゃくちゃ楽しんでしまった分
私は一体これまでどれだけの食わず嫌いをして、どれだけのチャンスを棒に振ったのだろう…と
改めて考えて、少しゾッとしてしまいました。
これまで営業マンとしてさまざまな取引先から「サバゲーはいいよ」とか
「ボルダリングはいいよ」「ツーリングは最高だ」「人狼をやれ」とかとか
色々言われてきて、全部それをニッコリ笑ってスルーしてきた日々…
ああ、ごめんよ◯◯◯さん…そして◯◯さん…◯◯さんも…
という罪の意識に苛まれる昨日でした。
いやほんと、新しいことってやった方が良いんだね。
3歳の頃から人と遊ぶより土管の中で丸まっていたいタイプだったので
土管の外って広いんだね…みたいな気持ちになりました。何歳だよ今。
いやあー、世界、広いですね!反省!
(平田)
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このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。