2019.06.19 【ビ・ハイア平田メルマガ】アートディレクター募集案件/ガンガンいこうぜ以外の戦略がない
【6月19日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
最近筋トレを真面目にやっているからか、体脂肪がどんどん減ります。でも、体重は増える一方です。筋肉…?お前なのか……?
プロテインとかちゃんと飲んでいなかった頃は体脂肪が増えるばかりで体重が減る一方だったので、多分今のほうが良いんだと信じることにします。体重よりも体型って言ってた!西原理恵子も!
今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:アートディレクター募集案件
◎編集後記:ガンガンいこうぜ以外の戦略がない
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◆【NEW!】アートディレクター募集案件
詳細:コンセプトアートから実務でのアートディレクションまでできる方を募集しています
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:人月60万円代
備考:プランナーと話し合って提案資料制作からできる方を募集します。ジャンル等はお問い合わせください。
◆アニメアートディレクター募集案件
詳細:spineやLIVE2Dアニメの最終調整、赤入れをできるアニメアートディレクター募集
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:60万円前後
備考:制作実務は必要ありません。
◆3Dゼネラリスト募集案件
詳細:映像制作の仕上げ部分(モデル~エフェクトを確認して細かく直す仕事)ができる人を探しています。
形態:出向
人数:1名~
ソフト:Max
備考:遊技機経験があるとベスト
◆遊技機2Dデザイナー出向案件
詳細:夏から始まる遊技機案件の2DCGデザイナー出向者を募集しています
形態:出向
期間:7月~
物量:1年近くの案件となります。AEデザイナー、素材制作の可能な2DCGデザイナーを求めています。
予算:応相談。
◆夏アニメの作監作業案件
詳細:現在制作中の夏アニメの作監作業
形態:出向、受託
人数:1、2名
期間:即日から8月末
ソフト:
予算:出向の場合、原画経験以上であれば人月30万~、作監補以上の経験であれば40万
受託場合はカット単価で応相談
◆PCゲームの3DCGデザイナー募集
詳細:新規開発中のPCゲームに関わるデザイナー、ゼネラリスト(モデラー,モーション,エフェクト)募集
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:即日~
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆PCゲームのUIディレクター募集
詳細:箱庭を作るようなタイプのゲームのUIディレクター
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:即日~
予算:見積もり希望
◆IPゲームの3DCGデザイナー募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件、バトルモーション等
形態:出向 六本木
人数:モデラー1名、モーショナー2名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆IPゲームの3DCGデザイナー募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件、バトルモーション等あり
形態:出向 六本木
人数:モデラー1名、モーショナー2名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆ダンジョン形式のシミュレーションゲームのUIデザイナー募集
詳細:PCとスマホを連動させたゲームのUIデザイナー募集
形態:出向 六本木
人数:1名
期間:即日~
予算:見積もり希望
備考:元の設計案はデザイン会社から出るため、そのブラッシュアップをしてほしい。
◆シミュレーションゲームのエフェクトデザイナー募集
詳細:詳細:PCとスマホを連動させたゲームのエフェクトデザイナー募集
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:来年くらいから
ソフト:Unity(SHURIKEN)
予算:見積もり希望
◆ UIディレクターまたはUIデザイナー募集
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件
形態:出向 六本木
人数:2~4名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
予算:見積もり希望
備考:プリプロ中。
◆ アートディレクター(2D、3D)募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム開発のアートディレクター。2Dも3Dも見られると理想的だが、どちらか一方でも歓迎
形態:出向 六本木
人数:1名ずつ または1名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
予算:見積もり希望
備考:版権元との折衝を得意とする方歓迎
◆ ゲーム背景、キャラモデリング案件
詳細:スマホゲームのモデリング。
形態:出向
人数:1~2名
期間:6月~まずは8月まで、その後継続もあり
ソフト:Maya
予算:第二新卒レベルで35~45、スキルがあれば55~60
備考:ポートフォリオ希望
◆ アクションイラスト(ラフ)制作案件
詳細:スマホのアクションイラスト(ラフ)、必殺技のイラストの一枚絵。レイアウトまでは決まっているので、クオリティをそれなりに上げて欲しい
形態:受託
人数:いればいるだけ
期間:即日~
物量:量は多いので相談したい
ソフト:PSD形式で提出
予算:1点1万~1万5千円
◆ SDキャラ制作案件
詳細:等身の高いキャラをもとに3等身のSDキャラを描いて欲しい
形態:出向。手が早ければ受託も検討可。spineで動かせる人がいると尚良。
人数:1~2
期間:即日~8月末
物量:80体
ソフト:Photoshop
予算:人月40~60
備考:ジャンルはファンタジー
◆ HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:新宿オフィス
期間:7月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
予算:40万から60万
人数:1名
◆ LIVE2D、spine制作案件
詳細:スマホゲーム内のLIVE2Dおよびspine制作
形態:受託
人数:1名~
期間:なる早~案件は複数あり
物量:案件は複数あるため、物によります
ソフト:LIVE2D
予算:人月50万~
備考:サンプルがありますので、詳細についてはお問い合わせください。
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◎編集後記
昨日からドラコロ(ドラゴン&コロニーズ)やってるんですが、同じく始めた榊原とドラコロどう?って話を今朝してみたところ「ユニットはすばやさの少ないやつを後ろに置いて大砲でカバーしないと巨獣に勝てないですよね」みたいな話をしてて、あっゲームってそうか戦略があるんだ!って思いました。今回のゲームは箱庭的な要素もあるということから、完全に見た目だけでユニットを組んでおり、それぞれのスキルレベルとかステータスとか全然見てなかったのです。
というかいつもゲームをする時、すばやさとかスタミナとか見ないんです。ドラクエやってた時も、すばやさのたねとか毎回店で売ってた。結局物理攻撃しか信じられないし…という、その頃から変わらない単細胞戦略。だって目に見えるのは物理だけじゃない?という徹底したリアリスト(?)。私が戦国の世に生まれていたら一瞬で滅ぼされていただろうと思います。
ドラコロは単にレベル上げすれば勝てるって話じゃないみたいなので、ちょっとそこは勉強(って言うほどか?)しなきゃなって思いました。いや…他のゲームもそうだったんだろうな。。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
最近筋トレを真面目にやっているからか、体脂肪がどんどん減ります。でも、体重は増える一方です。筋肉…?お前なのか……?
プロテインとかちゃんと飲んでいなかった頃は体脂肪が増えるばかりで体重が減る一方だったので、多分今のほうが良いんだと信じることにします。体重よりも体型って言ってた!西原理恵子も!
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:アートディレクター募集案件
◎編集後記:ガンガンいこうぜ以外の戦略がない
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◆【NEW!】アートディレクター募集案件
詳細:コンセプトアートから実務でのアートディレクションまでできる方を募集しています
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:人月60万円代
備考:プランナーと話し合って提案資料制作からできる方を募集します。ジャンル等はお問い合わせください。
◆アニメアートディレクター募集案件
詳細:spineやLIVE2Dアニメの最終調整、赤入れをできるアニメアートディレクター募集
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:60万円前後
備考:制作実務は必要ありません。
◆3Dゼネラリスト募集案件
詳細:映像制作の仕上げ部分(モデル~エフェクトを確認して細かく直す仕事)ができる人を探しています。
形態:出向
人数:1名~
ソフト:Max
備考:遊技機経験があるとベスト
◆遊技機2Dデザイナー出向案件
詳細:夏から始まる遊技機案件の2DCGデザイナー出向者を募集しています
形態:出向
期間:7月~
物量:1年近くの案件となります。AEデザイナー、素材制作の可能な2DCGデザイナーを求めています。
予算:応相談。
◆夏アニメの作監作業案件
詳細:現在制作中の夏アニメの作監作業
形態:出向、受託
人数:1、2名
期間:即日から8月末
ソフト:
予算:出向の場合、原画経験以上であれば人月30万~、作監補以上の経験であれば40万
受託場合はカット単価で応相談
◆PCゲームの3DCGデザイナー募集
詳細:新規開発中のPCゲームに関わるデザイナー、ゼネラリスト(モデラー,モーション,エフェクト)募集
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:即日~
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆PCゲームのUIディレクター募集
詳細:箱庭を作るようなタイプのゲームのUIディレクター
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:即日~
予算:見積もり希望
◆IPゲームの3DCGデザイナー募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件、バトルモーション等
形態:出向 六本木
人数:モデラー1名、モーショナー2名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆IPゲームの3DCGデザイナー募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件、バトルモーション等あり
形態:出向 六本木
人数:モデラー1名、モーショナー2名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
ソフト:Maya
予算:見積もり希望
◆ダンジョン形式のシミュレーションゲームのUIデザイナー募集
詳細:PCとスマホを連動させたゲームのUIデザイナー募集
形態:出向 六本木
人数:1名
期間:即日~
予算:見積もり希望
備考:元の設計案はデザイン会社から出るため、そのブラッシュアップをしてほしい。
◆シミュレーションゲームのエフェクトデザイナー募集
詳細:詳細:PCとスマホを連動させたゲームのエフェクトデザイナー募集
形態:出向 六本木
人数:若干名
期間:来年くらいから
ソフト:Unity(SHURIKEN)
予算:見積もり希望
◆ UIディレクターまたはUIデザイナー募集
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム案件
形態:出向 六本木
人数:2~4名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
予算:見積もり希望
備考:プリプロ中。
◆ アートディレクター(2D、3D)募集案件
詳細:大型IPを用いたスマホゲーム開発のアートディレクター。2Dも3Dも見られると理想的だが、どちらか一方でも歓迎
形態:出向 六本木
人数:1名ずつ または1名
期間:即日~完成は1、2年後、その後も運用できてくれれば嬉しい
予算:見積もり希望
備考:版権元との折衝を得意とする方歓迎
◆ ゲーム背景、キャラモデリング案件
詳細:スマホゲームのモデリング。
形態:出向
人数:1~2名
期間:6月~まずは8月まで、その後継続もあり
ソフト:Maya
予算:第二新卒レベルで35~45、スキルがあれば55~60
備考:ポートフォリオ希望
◆ アクションイラスト(ラフ)制作案件
詳細:スマホのアクションイラスト(ラフ)、必殺技のイラストの一枚絵。レイアウトまでは決まっているので、クオリティをそれなりに上げて欲しい
形態:受託
人数:いればいるだけ
期間:即日~
物量:量は多いので相談したい
ソフト:PSD形式で提出
予算:1点1万~1万5千円
◆ SDキャラ制作案件
詳細:等身の高いキャラをもとに3等身のSDキャラを描いて欲しい
形態:出向。手が早ければ受託も検討可。spineで動かせる人がいると尚良。
人数:1~2
期間:即日~8月末
物量:80体
ソフト:Photoshop
予算:人月40~60
備考:ジャンルはファンタジー
◆ HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:新宿オフィス
期間:7月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
予算:40万から60万
人数:1名
◆ LIVE2D、spine制作案件
詳細:スマホゲーム内のLIVE2Dおよびspine制作
形態:受託
人数:1名~
期間:なる早~案件は複数あり
物量:案件は複数あるため、物によります
ソフト:LIVE2D
予算:人月50万~
備考:サンプルがありますので、詳細についてはお問い合わせください。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
昨日からドラコロ(ドラゴン&コロニーズ)やってるんですが、同じく始めた榊原とドラコロどう?って話を今朝してみたところ「ユニットはすばやさの少ないやつを後ろに置いて大砲でカバーしないと巨獣に勝てないですよね」みたいな話をしてて、あっゲームってそうか戦略があるんだ!って思いました。今回のゲームは箱庭的な要素もあるということから、完全に見た目だけでユニットを組んでおり、それぞれのスキルレベルとかステータスとか全然見てなかったのです。
というかいつもゲームをする時、すばやさとかスタミナとか見ないんです。ドラクエやってた時も、すばやさのたねとか毎回店で売ってた。結局物理攻撃しか信じられないし…という、その頃から変わらない単細胞戦略。だって目に見えるのは物理だけじゃない?という徹底したリアリスト(?)。私が戦国の世に生まれていたら一瞬で滅ぼされていただろうと思います。
ドラコロは単にレベル上げすれば勝てるって話じゃないみたいなので、ちょっとそこは勉強(って言うほどか?)しなきゃなって思いました。いや…他のゲームもそうだったんだろうな。。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。