2019.04.08 【ビ・ハイア平田メルマガ】バトル時のUnityエフェクト制作案件/きのう何食べた?のレシピをきのうも食べた
【4月8日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
突然寒くなりましたね東京。週末の昨日まで暖かくて、新宿御苑なんかも花見客で行列ができていたのに、まさか月曜になって突然…そして今週は雨の方が多いとの噂。油断できません。
私は本日の天気を朝に見るだけのタイプなので、全然知りませんでした。全然知らなかったし、たくさんアポを入れました。ああ…。
まあいいです。アポなくて会社で仕事しているよりアポがある方が好きなので。でも雨は降ってない方が好きですね。そうですね。。
今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:バトル時のUnityエフェクト制作案件
◎編集後記:きのう何食べた?のレシピをきのうも食べた
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◆【NEW!】バトル時のエフェクト(unity)開発要員募集
詳細:ファンキルのようなソシャゲにおけるバトル時のエフェクト制作
形態:出向、受託検討可
人数:1~2名
期間:即日稼働~年末まで
ソフト:Unity
予算:単価はスキルやご実績により--
アシストクラス:50~60万円
ベテランクラス:60~70万円
リーダークラス:70~80万円
出向できる方を優先し、その場合は交通費+出向手当10万円を別途支給します
備考:実力があれば持ち帰りでも結構です
◆遊技機系デザイナー出向募集案件
詳細:メーカー元請け会社への出向をできるデザイナー募集
形態:出向
人数:spineデザイナー、AEデザイナー1名ずつ以上
期間:5月~長期
物量:お打ち合わせでお話できます
◆転職希望人材:3DCGデザイン、エフェクト、コンポジット可の経験者
20代後半の3DCGデザイナーさんが転職活動中です。
アニメ、実写、遊技機、フルCG、トゥーン系を多く経験しており幅広く対応可能。
現在の職場では制作進行も務めており、コミュニケーション能力が高い方です。
一時期無理なお仕事が続いた職場のご経験があり、転職に於いて重視しているのは安定した職場環境です。
ご興味がある方は thanks@raku-job.jp 平田宛にご連絡ください。
履歴書、職歴書、ポートフォリオをお持ち致します。
◆3Dアニメのベースとなる2D作画マン出向案件
詳細:3Dアニメの参考にする2Dのアニメ作画をできる人を探しています。
形態:出向(秋葉原方面)
人数:1名~
期間:いつでも会える会社には会いたい 今後の協力含め。
物量:案件による
予算:65~70万
◆ウェブ配信アニメのCGカット制作案件
詳細:子供向け玩具のアニメの3Dパート制作
形態:受託
期間:GWまでに5話くらいまで完成させたい
物量:100カット
ソフト:MAYA
予算:1カット1.5万から2万円
備考:絵コンテから監督の意図を汲み取っての制作となります。
◆オリジナルコンテンツのスチルイラスト
詳細(プラットフォームや用途):コンシューマー
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
備考:人気漫画家キャラクター原案のコンシューマーゲーム
◆ スチルイラスト出向案件
詳細:コンシューマーゲームの美少女イラスト。IPです。
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
◆Unityエンジニアの出向案件
詳細:
・デジタルサイネージコンテンツ開発/制作
・web xr(VR/MR/ARコンテンツなど)
・センサーやカメラを使った開発/制作
・ゲーム向けアニメーション/エフェクト制作
・他にも、スマートフォンアプリ、UI/UX設計、ロボットアームなどを使った開発/制作業務
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
開発言語:C#、PHP、Pyth
開発言語:C#、PHP、Python3、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass、Node.js、SQL
フレームワーク:Laravel、Django、Unity、jQuery、Node.js
データベース:MySQL、PostgreSQL、SQLite
プロジェクト管理:Redmine、Git、Jenkins
サーバ環境:Linux、Mac OS X、Cent OS、Debian、Apache、nginx、Amazon Web Service、WordPress
エンジン:Unity
予算:応相談
◆自社タイトルの海外配信依頼案件
概要:音楽要素のある女性向けゲームの海外配信交渉依頼。既にゲームは国内配信中。
時期:3~4月内には話し合って方向性を決めたい
配信形態:ネイティブアプリ
予算等について:版権買い取り可。ビジネス展開もおまかせできます。
◆自社アプリコンテンツのマーケティング&運営案件
詳細:キャラクター着せ替え&ダンスができるミニゲームアプリの商業戦略と運営を依頼したい
形態:受託
人数:サーバーエンジニア2名、マーケター1名、プランナーとCS1~2名、
期間:今年内には展開をさせたいため、それなりに急ぎ。
予算:歩合制か業務委託かで検討中 応相談
◆HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:先方新宿オフィス
期間:5月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
人数:1~2名
◆クレーンゲームの景品探し案件
詳細(プラットフォームや用途):クレーンゲームの景品になるものを探している。
女性向けがありがたく、また芸能人や歌い手、生主、VTuberや声優、ビジュアル系バンド関連でも良い。
版権をもらってグッズを作るのも相談可。
物量:あればあるだけ
予算:1点ずつ買取だが、金額については応相談
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◎編集後記
先週から、ドラマ『きのう何食べた?』が始まりましたね。
西島秀俊が原作より感情豊かすぎるだろという気もしましたが、よく考えたら初期のシロさんはよく怒ってたからあれでいいんですね。オープニングはケンジの自撮りムービーで、不意打ちに死ぬかと思いました。そもそも多分撮ってるのが内野聖陽本人と考えると二重でやばいですね。
私は内野聖陽を知ったのが、エリザベートの死神役なんですけど、帝国劇場に1人だけビジュアル系が混ざりこんだみたいだったあの内野聖陽がキャッキャしてるオネエになってしまって混乱の極みです。
『きのう~』は原作内の、飾らない感じの使えるレシピが大変魅力でして、この土日は家に引きこもってレシピを1つ1つ自分用にメモってまとめていました。そして「豚肉入りトマたま炒め」とか作っていました。味が地味で良い。あの漫画読んでると残り物がうまく片付いてとても良いです。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
突然寒くなりましたね東京。週末の昨日まで暖かくて、新宿御苑なんかも花見客で行列ができていたのに、まさか月曜になって突然…そして今週は雨の方が多いとの噂。油断できません。
私は本日の天気を朝に見るだけのタイプなので、全然知りませんでした。全然知らなかったし、たくさんアポを入れました。ああ…。
まあいいです。アポなくて会社で仕事しているよりアポがある方が好きなので。でも雨は降ってない方が好きですね。そうですね。。
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:バトル時のUnityエフェクト制作案件
◎編集後記:きのう何食べた?のレシピをきのうも食べた
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◆【NEW!】バトル時のエフェクト(unity)開発要員募集
詳細:ファンキルのようなソシャゲにおけるバトル時のエフェクト制作
形態:出向、受託検討可
人数:1~2名
期間:即日稼働~年末まで
ソフト:Unity
予算:単価はスキルやご実績により--
アシストクラス:50~60万円
ベテランクラス:60~70万円
リーダークラス:70~80万円
出向できる方を優先し、その場合は交通費+出向手当10万円を別途支給します
備考:実力があれば持ち帰りでも結構です
◆遊技機系デザイナー出向募集案件
詳細:メーカー元請け会社への出向をできるデザイナー募集
形態:出向
人数:spineデザイナー、AEデザイナー1名ずつ以上
期間:5月~長期
物量:お打ち合わせでお話できます
◆転職希望人材:3DCGデザイン、エフェクト、コンポジット可の経験者
20代後半の3DCGデザイナーさんが転職活動中です。
アニメ、実写、遊技機、フルCG、トゥーン系を多く経験しており幅広く対応可能。
現在の職場では制作進行も務めており、コミュニケーション能力が高い方です。
一時期無理なお仕事が続いた職場のご経験があり、転職に於いて重視しているのは安定した職場環境です。
ご興味がある方は thanks@raku-job.jp 平田宛にご連絡ください。
履歴書、職歴書、ポートフォリオをお持ち致します。
◆3Dアニメのベースとなる2D作画マン出向案件
詳細:3Dアニメの参考にする2Dのアニメ作画をできる人を探しています。
形態:出向(秋葉原方面)
人数:1名~
期間:いつでも会える会社には会いたい 今後の協力含め。
物量:案件による
予算:65~70万
◆ウェブ配信アニメのCGカット制作案件
詳細:子供向け玩具のアニメの3Dパート制作
形態:受託
期間:GWまでに5話くらいまで完成させたい
物量:100カット
ソフト:MAYA
予算:1カット1.5万から2万円
備考:絵コンテから監督の意図を汲み取っての制作となります。
◆オリジナルコンテンツのスチルイラスト
詳細(プラットフォームや用途):コンシューマー
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
備考:人気漫画家キャラクター原案のコンシューマーゲーム
◆ スチルイラスト出向案件
詳細:コンシューマーゲームの美少女イラスト。IPです。
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
◆Unityエンジニアの出向案件
詳細:
・デジタルサイネージコンテンツ開発/制作
・web xr(VR/MR/ARコンテンツなど)
・センサーやカメラを使った開発/制作
・ゲーム向けアニメーション/エフェクト制作
・他にも、スマートフォンアプリ、UI/UX設計、ロボットアームなどを使った開発/制作業務
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
開発言語:C#、PHP、Pyth
開発言語:C#、PHP、Python3、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass、Node.js、SQL
フレームワーク:Laravel、Django、Unity、jQuery、Node.js
データベース:MySQL、PostgreSQL、SQLite
プロジェクト管理:Redmine、Git、Jenkins
サーバ環境:Linux、Mac OS X、Cent OS、Debian、Apache、nginx、Amazon Web Service、WordPress
エンジン:Unity
予算:応相談
◆自社タイトルの海外配信依頼案件
概要:音楽要素のある女性向けゲームの海外配信交渉依頼。既にゲームは国内配信中。
時期:3~4月内には話し合って方向性を決めたい
配信形態:ネイティブアプリ
予算等について:版権買い取り可。ビジネス展開もおまかせできます。
◆自社アプリコンテンツのマーケティング&運営案件
詳細:キャラクター着せ替え&ダンスができるミニゲームアプリの商業戦略と運営を依頼したい
形態:受託
人数:サーバーエンジニア2名、マーケター1名、プランナーとCS1~2名、
期間:今年内には展開をさせたいため、それなりに急ぎ。
予算:歩合制か業務委託かで検討中 応相談
◆HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:先方新宿オフィス
期間:5月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
人数:1~2名
◆クレーンゲームの景品探し案件
詳細(プラットフォームや用途):クレーンゲームの景品になるものを探している。
女性向けがありがたく、また芸能人や歌い手、生主、VTuberや声優、ビジュアル系バンド関連でも良い。
版権をもらってグッズを作るのも相談可。
物量:あればあるだけ
予算:1点ずつ買取だが、金額については応相談
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◎編集後記
先週から、ドラマ『きのう何食べた?』が始まりましたね。
西島秀俊が原作より感情豊かすぎるだろという気もしましたが、よく考えたら初期のシロさんはよく怒ってたからあれでいいんですね。オープニングはケンジの自撮りムービーで、不意打ちに死ぬかと思いました。そもそも多分撮ってるのが内野聖陽本人と考えると二重でやばいですね。
私は内野聖陽を知ったのが、エリザベートの死神役なんですけど、帝国劇場に1人だけビジュアル系が混ざりこんだみたいだったあの内野聖陽がキャッキャしてるオネエになってしまって混乱の極みです。
『きのう~』は原作内の、飾らない感じの使えるレシピが大変魅力でして、この土日は家に引きこもってレシピを1つ1つ自分用にメモってまとめていました。そして「豚肉入りトマたま炒め」とか作っていました。味が地味で良い。あの漫画読んでると残り物がうまく片付いてとても良いです。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。