2019.01.18 【ビ・ハイア平田メルマガ】遊技機メインプランナー出向案件のご紹介!/渋谷のお勧めだったイタリアン…
【1月18日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
先日すごいショックなことがあったんですよ…。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれないんですが、私がものすごく贔屓にしていた渋谷のイタリアンが閉店していたのです。先月12月30日に閉店していたなんて…そんなそぶり全然なかったじゃん?!そもそも去年「おかげさまで8周年!」みたいなの掲げてメニューも強化してて、いやそもそもめっちゃ美味しかったのに…なぜ……。
ちなみに、無くなったお店のことを紹介しても仕方ないのですが、
渋谷マークシティの「トラットリア ディペッシェ パッパーレ イタリア」です。
マグロの切り身がそのままドカーンって入ってるシーザーサラダが絶品だったのに…。運営会社のHPを見ても、移転でもなく本当に閉店らしく、大変ショックです。いつも渋谷でお客さんとご飯を食べようと言えば必ず私はここを紹介していたのですが…あーあ、もっと行けばよかったかなぁ。いつまでもあると思うなオキニの飯屋…。
※写真は文章とは関係なく神田で見つけた中華料理屋。最近できたらしいです。辛かった〜〜
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:遊技機メインプランナー出向案件のご紹介!
◎編集後記:ついにムーンブルクに駒を進めました(DQB2)
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【案件情報・お得情報】※こちらに掲載したものは一部です
以下案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て 下記問い合わせ先に、平田宛て hirata@raku-job.jp にご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
【アニメゲーム漫画業界経営者交流会2019、開催します!】
→現在50名ほどの参加者となっております。ご参加のご連絡はお早めに!
日時:2019年1月21日(月)18時~21時
場所:渋谷フォーラムエイト771号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7(道玄坂の途中です)
参加費:業界発展のために無料で開催しております。
ご参加条件:1社あたり1名以上、取締役以上の役員の方のご参加が必須となります。
初参加の企業様は、お手数ですがその旨お知らせください。ご説明や会社さんご紹介のヒアリングにお伺いいたします!
ご参加方法:thanks@raku-job.jp 宛に「1月21日交流会参加希望」とタイトルに入れた上
「社名」「お名前(人数分)」「役職(人数分)」「ご連絡先メールアドレス(人数分)」をお知らせください。
外注先を探す会社さんがものすごく増えているので、一気に交流していただき2019年の仕事をスムーズに始めるお役に立てれば幸いです!
人材、案件探し、その他でももちろんご相談ください!
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◆遊技機プランナー案件
仕事内容:遊技機の映像メインプランナー、演出映像の企画立案、仕様書作成等
20代から30代
期間:2月から長期
形態:出向
備考:1案件以上の実績で優遇
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◆モデリング出向可能企業募集案件!
概要:switchゲームの武器のモデリング案件です。
形態:出向
人数:5名
期間:1月から4月末まで
ソフト:maya
人月:60~65万
備考:1社から5名じゃなくでもいいので、出せる分で来てほしい
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◆スマホゲームディレクター受託案件
概要:野球ゲーム受託ディレクター募集案件
内容:スマホで野球ゲームの開発企画があるが、
そのプロジェクトに協力してくれるディレクター兼マネージャーを探している
野球のスマホゲームの開発および野球のことをよく知っている人を希望。
予算:これから決定します
形態:受託
ソフト:制作の上で使おうと思っているのはUnity Maya
リリース時期:2020 年春予定
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◆UIデザイナー出向案件のご案内
概要:ブラウザゲームの開発で活躍出来るデザイナーの募集です
内容:UIデザインを含むゲーム全体のデザイン部分に対応出来る会社を探しています
期間:即日~
形態:出向
場所:渋谷区
予算:応相談
ジャンル等についてはお打合せでご説明します。メーカーからの受託案件です。
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◆3DCGデザイナーのキャラクターモデリング・モーション案件
形態:出向
人数:モデル、モーション1名ずつ
期間:随時
ソフト:Maya
予算:スキルに応じて、人月50万後半から70万後半
備考:ファンタジー系のスマホゲーム。
頭身は高め
2万ポリゴン程度
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◆マップモデリング制作会社募集案件
概要:3Dのマップモデリング制作会社募集
内容:来年春~夏頃のプロジェクトのマップを作ってくれる会社を探し始めている。
(ビ・ハイア註:有名ナンバリングタイトルです)今のうちに色々な会社を知っておきたい。
一定以上のクオリティを確保できているか確認するためにまずは作品を見せてほしい。
ツール:MayaかMAXまたは出向中にすぐにツールになじめそうな人なら相談可
期間:来年春~夏
人月:75~85万
形態:出向が原則。受託の場合は応相談ですが、出向が望ましい。
人数:10人~
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◆フォトリアル背景モデリングの制作案件ご紹介!
概要:FPSゲームの背景モデリング制作です。
内容:ハイモデルのモックデータを仕様にそってサイズ変更してもらい、若干ローモデルに変更します。
背景のテクスチャは一部提供されます。
時期:1月または2月開始。3月末までにブラッシュアップ
人数:5名
ツール:maya2018 アンリアルエンジン4 サブスタンスペインタ サブスタンスデザイナー
スキル:SubstancePainter、SubstanceDesigner を使ってPBRデクスチャを作れること
UE4も使うが表示メインの予定。
形態:納品物の監修ができるなら受託可能。
予算:要相談。
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◆スマホゲームUI出向案件
概要:スマホゲームのUIデザイナー制作
内容:アニメ版権の遊技機用デフォルメ案件
期間:1月~4月末
人月:60前後
形態:出向
人数:1名
備考:紹介前にまずポートフォリオの提出と人月単価を教えて下さい。
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◆出向3DCGデザイナー案件
概要:ゲームモーション案件、webアニメの案件等、
社内で行う仕事が増えたため手伝える3DCGデザイナーを募集
内容:webアニメ、実写ムービー、ゲーム用のモデリング、モーションなど案件多数。
出向できる人に合わせて案件をお願いしたい。
期間:それぞれの案件次第だが、すぐのものもあります
人数:いるだけいれば嬉しい
人月:案件にもよりますが、低ければ60~75くらいまで相談可能
形態:出向
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◎編集後記
ついに進めました、ドラクエビルダーズ2。やっとこさムーンブルク編を始めました。実際始めてみると面白いやんって感じです。当たり前だ。
しかし私は基本マニュアル通りに動きたくないという人間なので、オッカムル島の時もクエストが発生する前に石炭とか鉄を取りに行ってしまい後出しでクエストが発生するのでまどろっこしいという状況を生み出し、ここムーンブルクでも、最初に話しかけられたイベントをガン無視して冒険を進め、頼まれてもないのにムーンペタとか雪の塔の手前に行ったりしてしまいました。大理石も無駄に手に入れた。仕事は言われる前にやるのがプロですね。でもことごとく自分のやりたい方向とクエストの方向が違うので、先に行ったつもりになっても単なる遠回りだったりします。ははは。
とにかく私はシドーさえこの世にいればいいので、別にムーンブルグの未来など知らんのですが、シドーが「助けてやろうぜ」って言うので仕方なく付き合っております。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
先日すごいショックなことがあったんですよ…。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれないんですが、私がものすごく贔屓にしていた渋谷のイタリアンが閉店していたのです。先月12月30日に閉店していたなんて…そんなそぶり全然なかったじゃん?!そもそも去年「おかげさまで8周年!」みたいなの掲げてメニューも強化してて、いやそもそもめっちゃ美味しかったのに…なぜ……。
ちなみに、無くなったお店のことを紹介しても仕方ないのですが、
渋谷マークシティの「トラットリア ディペッシェ パッパーレ イタリア」です。
マグロの切り身がそのままドカーンって入ってるシーザーサラダが絶品だったのに…。運営会社のHPを見ても、移転でもなく本当に閉店らしく、大変ショックです。いつも渋谷でお客さんとご飯を食べようと言えば必ず私はここを紹介していたのですが…あーあ、もっと行けばよかったかなぁ。いつまでもあると思うなオキニの飯屋…。
※写真は文章とは関係なく神田で見つけた中華料理屋。最近できたらしいです。辛かった〜〜
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:遊技機メインプランナー出向案件のご紹介!
◎編集後記:ついにムーンブルクに駒を進めました(DQB2)
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【案件情報・お得情報】※こちらに掲載したものは一部です
以下案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て 下記問い合わせ先に、平田宛て hirata@raku-job.jp にご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
【アニメゲーム漫画業界経営者交流会2019、開催します!】
→現在50名ほどの参加者となっております。ご参加のご連絡はお早めに!
日時:2019年1月21日(月)18時~21時
場所:渋谷フォーラムエイト771号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7(道玄坂の途中です)
参加費:業界発展のために無料で開催しております。
ご参加条件:1社あたり1名以上、取締役以上の役員の方のご参加が必須となります。
初参加の企業様は、お手数ですがその旨お知らせください。ご説明や会社さんご紹介のヒアリングにお伺いいたします!
ご参加方法:thanks@raku-job.jp 宛に「1月21日交流会参加希望」とタイトルに入れた上
「社名」「お名前(人数分)」「役職(人数分)」「ご連絡先メールアドレス(人数分)」をお知らせください。
外注先を探す会社さんがものすごく増えているので、一気に交流していただき2019年の仕事をスムーズに始めるお役に立てれば幸いです!
人材、案件探し、その他でももちろんご相談ください!
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◆遊技機プランナー案件
仕事内容:遊技機の映像メインプランナー、演出映像の企画立案、仕様書作成等
20代から30代
期間:2月から長期
形態:出向
備考:1案件以上の実績で優遇
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◆モデリング出向可能企業募集案件!
概要:switchゲームの武器のモデリング案件です。
形態:出向
人数:5名
期間:1月から4月末まで
ソフト:maya
人月:60~65万
備考:1社から5名じゃなくでもいいので、出せる分で来てほしい
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◆スマホゲームディレクター受託案件
概要:野球ゲーム受託ディレクター募集案件
内容:スマホで野球ゲームの開発企画があるが、
そのプロジェクトに協力してくれるディレクター兼マネージャーを探している
野球のスマホゲームの開発および野球のことをよく知っている人を希望。
予算:これから決定します
形態:受託
ソフト:制作の上で使おうと思っているのはUnity Maya
リリース時期:2020 年春予定
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◆UIデザイナー出向案件のご案内
概要:ブラウザゲームの開発で活躍出来るデザイナーの募集です
内容:UIデザインを含むゲーム全体のデザイン部分に対応出来る会社を探しています
期間:即日~
形態:出向
場所:渋谷区
予算:応相談
ジャンル等についてはお打合せでご説明します。メーカーからの受託案件です。
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◆3DCGデザイナーのキャラクターモデリング・モーション案件
形態:出向
人数:モデル、モーション1名ずつ
期間:随時
ソフト:Maya
予算:スキルに応じて、人月50万後半から70万後半
備考:ファンタジー系のスマホゲーム。
頭身は高め
2万ポリゴン程度
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◆マップモデリング制作会社募集案件
概要:3Dのマップモデリング制作会社募集
内容:来年春~夏頃のプロジェクトのマップを作ってくれる会社を探し始めている。
(ビ・ハイア註:有名ナンバリングタイトルです)今のうちに色々な会社を知っておきたい。
一定以上のクオリティを確保できているか確認するためにまずは作品を見せてほしい。
ツール:MayaかMAXまたは出向中にすぐにツールになじめそうな人なら相談可
期間:来年春~夏
人月:75~85万
形態:出向が原則。受託の場合は応相談ですが、出向が望ましい。
人数:10人~
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◆フォトリアル背景モデリングの制作案件ご紹介!
概要:FPSゲームの背景モデリング制作です。
内容:ハイモデルのモックデータを仕様にそってサイズ変更してもらい、若干ローモデルに変更します。
背景のテクスチャは一部提供されます。
時期:1月または2月開始。3月末までにブラッシュアップ
人数:5名
ツール:maya2018 アンリアルエンジン4 サブスタンスペインタ サブスタンスデザイナー
スキル:SubstancePainter、SubstanceDesigner を使ってPBRデクスチャを作れること
UE4も使うが表示メインの予定。
形態:納品物の監修ができるなら受託可能。
予算:要相談。
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◆スマホゲームUI出向案件
概要:スマホゲームのUIデザイナー制作
内容:アニメ版権の遊技機用デフォルメ案件
期間:1月~4月末
人月:60前後
形態:出向
人数:1名
備考:紹介前にまずポートフォリオの提出と人月単価を教えて下さい。
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◆出向3DCGデザイナー案件
概要:ゲームモーション案件、webアニメの案件等、
社内で行う仕事が増えたため手伝える3DCGデザイナーを募集
内容:webアニメ、実写ムービー、ゲーム用のモデリング、モーションなど案件多数。
出向できる人に合わせて案件をお願いしたい。
期間:それぞれの案件次第だが、すぐのものもあります
人数:いるだけいれば嬉しい
人月:案件にもよりますが、低ければ60~75くらいまで相談可能
形態:出向
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◎編集後記
ついに進めました、ドラクエビルダーズ2。やっとこさムーンブルク編を始めました。実際始めてみると面白いやんって感じです。当たり前だ。
しかし私は基本マニュアル通りに動きたくないという人間なので、オッカムル島の時もクエストが発生する前に石炭とか鉄を取りに行ってしまい後出しでクエストが発生するのでまどろっこしいという状況を生み出し、ここムーンブルクでも、最初に話しかけられたイベントをガン無視して冒険を進め、頼まれてもないのにムーンペタとか雪の塔の手前に行ったりしてしまいました。大理石も無駄に手に入れた。仕事は言われる前にやるのがプロですね。でもことごとく自分のやりたい方向とクエストの方向が違うので、先に行ったつもりになっても単なる遠回りだったりします。ははは。
とにかく私はシドーさえこの世にいればいいので、別にムーンブルグの未来など知らんのですが、シドーが「助けてやろうぜ」って言うので仕方なく付き合っております。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。