2018.06.21 【ビ・ハイア平田メルマガ】明日は交流会です!/パブリッシャーからのエフェクト制作受託案件!
【6月21日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
玉木宏が結婚したり、ドカベンが終わるニュースが流れたり、
なんか・・・1つの時代が終わるな、という感じがしますね・・・。
私は正直今一番読んでる週刊漫画雑誌がチャンピオンなので
ずっとやってた漫画が終わってしまうのは衝撃でもあり
新しい漫画が始まることが楽しみでもあり、複雑です。
それにしても早く吸血鬼すぐ死ぬがアニメ化して欲しい。
あとこの前終わったけど囚人リクもアニメ化して欲しい。実写でもいい。
本当にチャンピオンは良い漫画が多いんですよ。今後も応援しています。
明日!【アニメゲームマンガ業界経営者交流会】開催します!
日時:6月22日(金)19時~20時半(18:50開場)
場所:渋谷フォーラムエイト773号室
住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7
参加費:無料
※取締役以上の役員の方の1名以上参加が必須となります!
参加方法:thanks@raku-job.jp宛にタイトル「6/22交流会参加希望」と書き、
本文に「社名」「参加者氏名」「参加者メールアドレス」を記入して送ってください。
既にパブリッシャー4社様からご参加のご連絡をいただいています。
参加社:gloops、アカツキ、集英社など(左記は役員以外の責任者の方が参加されます)
今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:誰だかわからない平田の写真
◎案件情報・お得情報:エフェクト制作受託可案件のご紹介!
◎編集後記:写真慣れという文化
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、誰だかわからない平田の写真について。
">https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1903439073021692 新しいレンズ、フォクトレンダークラシック35mmF1.4を買ったので
昨日だけで祢津伸吾マスターコーチ、安冨歩東大教授、平田さんと写真撮りまくって練習してた。
で、これが昨日撮影した写真の一部。
怒られそうなので誰とは言わないがなんとうちのスタッフの一人にこの写真を見せたら
へ~可愛いですね!誰ですか?
と言った!(笑)S原さんです。
誰とは言いませんが、名前は伏せさせて頂きますがうちの榊○さんです。
言い訳としては「フードを被っているからわからなかった!」とのこと。
このレンズは背景のボケが暴れ気味でとても面白いのと
逆光で撮影したときに独特の味が出てとてもいい!
写真の師匠である烏賀陽弘道さん(元朝日新聞記者のジャーナリストであり写真家)に
新しいレンズ買ったらとにかく数週間は撮りまくれ!と言われたので
昨日だけで1000枚近く色んな人の写真を撮影した(笑)
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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【ちょっとお得情報】
以下案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て hirata@raku-job.jp 平田宛てにご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
★新規案件のご案内!☆
◆パブリッシャーB様よりエフェクト案件
仕事詳細:PCゲームまたはスマホゲームにおけるエフェクト制作
仕様:リアル系に近いエフェクト制作になります。
スキル:3DCGソフトウェア、パーティクルツールを用いたエフェクト制作の実務経験(3年以上
歓迎スキル:Houdiniでの制作経験のある方(個人、実務問わず)
・Unreal Engine 4 等のゲームエンジンを用いた開発の経験、興味のある方
形態:出向が希望ではあるが、難しければ受託検討可能。
人月:見積もり希望。
◆パブリッシャーF様よりモデリング案件
仕事内容:リアルテイストの運用ゲームにおけるモデリング制作
物量:月1体ペース。指示書はあります。
ジャンル:ファンタジー系アクションゲームの人型キャラやモンスター
ソフトウェア:Maya
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:1名だが、秋から新規案件が入るので、もう1名さらに必要になる
時期:なる早~運営終了(未定)まで
備考:外注対応できる会社だと嬉しい。フィードバック、フィニッシュワークができる会社はベスト。
◆パブリッシャーF様よりモーション案件
仕事内容:リアルテイストの運用ゲームにおけるモーション案件。必殺技とモンスターモーション
ジャンル:ファンタジー系アクションゲーム。上記モデリング案件とおなじです。
ソフトウェア:Maya。モーションは手付けです。
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:1名だが、秋から新規案件が入るので、もう1名さらに必要になる
時期:なる早~運営終了(未定)まで
◆パブリッシャーF様よりエフェクト案件
仕事内容:Shurikenを使用した3Dアクションゲームのエフェクト作成と組み込み・エフェクト演出の絵ンテ作成
ソフトウェア:Shuriken
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:2名
時期:なる早~運営終了(未定)まで
備考:慣習と外注管理も行ってくれるところは歓迎
◆映像制作会社S様よりMaxを使ったアニメ案件
仕事内容:エフェクト、コンポジット作業
ソフトウェア:Max
時期:なる早~10月末納品
人月:60万~応相談
形態:出向だと嬉しい
◆映像制作会社S様よりMaxを使った遊技機案件
仕事内容:アニメ制作、エフェクト、コンポジット作業
ソフトウェア:Max(Maxを使って素材出しをする作業があります)
時期:なる早~来年1月末納品
人月:60万~応相談
形態:出向だと嬉しい
◆パブリッシャーG様よりSpine等のアニメーション案件
仕事内容:バトルSDモーション量産、各アニメーションのブラッシュアップ
ソフトウェア:アニメ Spine、Live2D、SpriteStudio、AE等使える方であれば歓迎
時期:なる早~12月(年内リリース予定アプリです)
人月:70万前後
形態:出向
◆パブリッシャーG様よりエフェクト素材&エフェクト制作案件
仕事内容:3Dエフェクト制作、AfterEffectsやPhotoshopを用いた素材のデザイン。
ソフトウェア:ShurikenやBishamon等、エフェクト制作経験があればOKです。
時期:なる早~10月
人月:70万前後
形態:出向
◆パブリッシャーGF様よりプランナー出向案件
仕事内容:RPGのフィールド企画・仕様の作成業務・内製3Dツールを使用してのデータ入力業務。
求めるスキル:ゲーム開発における、フィールド作業(企画作成、仕様作成、データ設計等)経験がある。
プラットフォーム:コンシューマゲーム
時期:即日~長期予定
形態:出向
◆パブリッシャーGF様よりUIデザイナー案件
仕事内容:大まかなUIフローは先方で設計するので、そこで必要なUI素材を作成していただく。
求めるスキル:動きのあるUI、アニメーション作成ができる・ゲームUIデザイン業務の実務経験がある。媒体問わず
ソフトウェア:photoshop、Illustrator
期間:即日~9月くらいまで
形態:出向
◆映像制作会社E様より移植用モデリング案件
仕事内容:DSモデルをSwitchモデルにランクアップする作業
ソフトウェア:Maya
期間:なる早
備考:量産系の案件となりますので、量産体制が取れるところにお願いしたいです。
形態:受託
◆映像制作会社E様よりムービー制作案件
仕事内容:PS4のリアルタイムデモムービー制作
ソフトウェア:Max
期間:なる早
形態:受託
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◎編集後記
今回の清水のFacebookは私の写真でしたが
私は小学生の頃から写真を撮られるのが苦手でした。
年賀状のために親がカメラを構えても、めちゃくちゃ固くなり
引きつった表情の年賀ハガキが各家庭に配られたものです。
しかしビ・ハイアに入って撮られまくるに連れ、慣れてきたようです。
全然固い表情でもなくなってきたな・・・と最近は思います。
そういえば昔アメリカに行った際に、全てのアメリカ人が
子供から大人まで「写真用の表情」を持っていて驚きましたが
何故かと思っていたら、アメリカ人ってめっちゃ写真撮るんですね。
何かっちゃ記念写真、スナップ写真、そりゃ顔の筋肉も出来上がるわ。
自撮り写真をUPしてシェアする文化は海外から来たんだな・・・と
今でもしみじみ思わされる記憶です。
(平田)
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案件のご相談、採用のご相談は下記よりご連絡下さい。
玉木宏が結婚したり、ドカベンが終わるニュースが流れたり、
なんか・・・1つの時代が終わるな、という感じがしますね・・・。
私は正直今一番読んでる週刊漫画雑誌がチャンピオンなので
ずっとやってた漫画が終わってしまうのは衝撃でもあり
新しい漫画が始まることが楽しみでもあり、複雑です。
それにしても早く吸血鬼すぐ死ぬがアニメ化して欲しい。
あとこの前終わったけど囚人リクもアニメ化して欲しい。実写でもいい。
本当にチャンピオンは良い漫画が多いんですよ。今後も応援しています。
明日!【アニメゲームマンガ業界経営者交流会】開催します!
日時:6月22日(金)19時~20時半(18:50開場)
場所:渋谷フォーラムエイト773号室
住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7
参加費:無料
※取締役以上の役員の方の1名以上参加が必須となります!
参加方法:thanks@raku-job.jp宛にタイトル「6/22交流会参加希望」と書き、
本文に「社名」「参加者氏名」「参加者メールアドレス」を記入して送ってください。
既にパブリッシャー4社様からご参加のご連絡をいただいています。
参加社:gloops、アカツキ、集英社など(左記は役員以外の責任者の方が参加されます)
今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:誰だかわからない平田の写真
◎案件情報・お得情報:エフェクト制作受託可案件のご紹介!
◎編集後記:写真慣れという文化
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、誰だかわからない平田の写真について。
">https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1903439073021692 新しいレンズ、フォクトレンダークラシック35mmF1.4を買ったので
昨日だけで祢津伸吾マスターコーチ、安冨歩東大教授、平田さんと写真撮りまくって練習してた。
で、これが昨日撮影した写真の一部。
怒られそうなので誰とは言わないがなんとうちのスタッフの一人にこの写真を見せたら
へ~可愛いですね!誰ですか?
と言った!(笑)S原さんです。
誰とは言いませんが、名前は伏せさせて頂きますがうちの榊○さんです。
言い訳としては「フードを被っているからわからなかった!」とのこと。
このレンズは背景のボケが暴れ気味でとても面白いのと
逆光で撮影したときに独特の味が出てとてもいい!
写真の師匠である烏賀陽弘道さん(元朝日新聞記者のジャーナリストであり写真家)に
新しいレンズ買ったらとにかく数週間は撮りまくれ!と言われたので
昨日だけで1000枚近く色んな人の写真を撮影した(笑)
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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【ちょっとお得情報】
以下案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て hirata@raku-job.jp 平田宛てにご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
★新規案件のご案内!☆
◆パブリッシャーB様よりエフェクト案件
仕事詳細:PCゲームまたはスマホゲームにおけるエフェクト制作
仕様:リアル系に近いエフェクト制作になります。
スキル:3DCGソフトウェア、パーティクルツールを用いたエフェクト制作の実務経験(3年以上
歓迎スキル:Houdiniでの制作経験のある方(個人、実務問わず)
・Unreal Engine 4 等のゲームエンジンを用いた開発の経験、興味のある方
形態:出向が希望ではあるが、難しければ受託検討可能。
人月:見積もり希望。
◆パブリッシャーF様よりモデリング案件
仕事内容:リアルテイストの運用ゲームにおけるモデリング制作
物量:月1体ペース。指示書はあります。
ジャンル:ファンタジー系アクションゲームの人型キャラやモンスター
ソフトウェア:Maya
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:1名だが、秋から新規案件が入るので、もう1名さらに必要になる
時期:なる早~運営終了(未定)まで
備考:外注対応できる会社だと嬉しい。フィードバック、フィニッシュワークができる会社はベスト。
◆パブリッシャーF様よりモーション案件
仕事内容:リアルテイストの運用ゲームにおけるモーション案件。必殺技とモンスターモーション
ジャンル:ファンタジー系アクションゲーム。上記モデリング案件とおなじです。
ソフトウェア:Maya。モーションは手付けです。
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:1名だが、秋から新規案件が入るので、もう1名さらに必要になる
時期:なる早~運営終了(未定)まで
◆パブリッシャーF様よりエフェクト案件
仕事内容:Shurikenを使用した3Dアクションゲームのエフェクト作成と組み込み・エフェクト演出の絵ンテ作成
ソフトウェア:Shuriken
人月:80万前後
形態:出向だが、最初出向に来てもらってその後持ち帰りも可。
人数:2名
時期:なる早~運営終了(未定)まで
備考:慣習と外注管理も行ってくれるところは歓迎
◆映像制作会社S様よりMaxを使ったアニメ案件
仕事内容:エフェクト、コンポジット作業
ソフトウェア:Max
時期:なる早~10月末納品
人月:60万~応相談
形態:出向だと嬉しい
◆映像制作会社S様よりMaxを使った遊技機案件
仕事内容:アニメ制作、エフェクト、コンポジット作業
ソフトウェア:Max(Maxを使って素材出しをする作業があります)
時期:なる早~来年1月末納品
人月:60万~応相談
形態:出向だと嬉しい
◆パブリッシャーG様よりSpine等のアニメーション案件
仕事内容:バトルSDモーション量産、各アニメーションのブラッシュアップ
ソフトウェア:アニメ Spine、Live2D、SpriteStudio、AE等使える方であれば歓迎
時期:なる早~12月(年内リリース予定アプリです)
人月:70万前後
形態:出向
◆パブリッシャーG様よりエフェクト素材&エフェクト制作案件
仕事内容:3Dエフェクト制作、AfterEffectsやPhotoshopを用いた素材のデザイン。
ソフトウェア:ShurikenやBishamon等、エフェクト制作経験があればOKです。
時期:なる早~10月
人月:70万前後
形態:出向
◆パブリッシャーGF様よりプランナー出向案件
仕事内容:RPGのフィールド企画・仕様の作成業務・内製3Dツールを使用してのデータ入力業務。
求めるスキル:ゲーム開発における、フィールド作業(企画作成、仕様作成、データ設計等)経験がある。
プラットフォーム:コンシューマゲーム
時期:即日~長期予定
形態:出向
◆パブリッシャーGF様よりUIデザイナー案件
仕事内容:大まかなUIフローは先方で設計するので、そこで必要なUI素材を作成していただく。
求めるスキル:動きのあるUI、アニメーション作成ができる・ゲームUIデザイン業務の実務経験がある。媒体問わず
ソフトウェア:photoshop、Illustrator
期間:即日~9月くらいまで
形態:出向
◆映像制作会社E様より移植用モデリング案件
仕事内容:DSモデルをSwitchモデルにランクアップする作業
ソフトウェア:Maya
期間:なる早
備考:量産系の案件となりますので、量産体制が取れるところにお願いしたいです。
形態:受託
◆映像制作会社E様よりムービー制作案件
仕事内容:PS4のリアルタイムデモムービー制作
ソフトウェア:Max
期間:なる早
形態:受託
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◎編集後記
今回の清水のFacebookは私の写真でしたが
私は小学生の頃から写真を撮られるのが苦手でした。
年賀状のために親がカメラを構えても、めちゃくちゃ固くなり
引きつった表情の年賀ハガキが各家庭に配られたものです。
しかしビ・ハイアに入って撮られまくるに連れ、慣れてきたようです。
全然固い表情でもなくなってきたな・・・と最近は思います。
そういえば昔アメリカに行った際に、全てのアメリカ人が
子供から大人まで「写真用の表情」を持っていて驚きましたが
何故かと思っていたら、アメリカ人ってめっちゃ写真撮るんですね。
何かっちゃ記念写真、スナップ写真、そりゃ顔の筋肉も出来上がるわ。
自撮り写真をUPしてシェアする文化は海外から来たんだな・・・と
今でもしみじみ思わされる記憶です。
(平田)
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案件のご相談、採用のご相談は下記よりご連絡下さい。
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。