2018.01.16 IP系ゲーム作品の映像制作案件ご紹介!/マジンガーZを観てきた話
マジンガーZとFateの劇場版第一章を見たんですよ。まさかの同日です。
マジンガーZはですね、正直、観た方が良いです。
普通に良かったです。格好良かった。大画面で見るって最高ですね。
ていうか4DXとかないのかな。あって良い気がするな。
正直マジンガーZの鑑賞漫画も描かなきゃいけねぇなとと思うんですけど
もう一回くらい観ないと・・・ああ・・・もう一度観たい・・・・・・。
Fateは、めっちゃ丁寧な作品でした。早く桜がヤンデレ開花しないかなぁ。
もう、ハウツーメンヘラアニメって感じだったFate。
次章は2018年内にやるらしいので、早く(忘れない内に)見に行きたいです。
あとマジンガーZをあと3回くらい見に行きたい。
デビルマンサーガも手に入れてしまったから超忙しい。永井豪ウィークすぎる。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher 今回も責任編集は平田です。
今回は、マジンガーZを観た話。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1732723476759920&set=a.188190797879870.47535.100000668538945&type=3&theater
マジーーンゴー!パイルダーオン!
とりあえず私はアニメゲーム漫画原理主義者かつ、ロボットアニメ派です。
だからマジンガーZダサいと言うやつは
半世紀以上のアニメの歴史を学んでからもう一度、いや100回観ろ、
いやいや、良さがわかるまで永遠に観ろと言いたくなる危険人物です。
私は冗談でもマジンガーZ馬鹿にする奴いたらSNSは即ブロックする心の狭さの持ち主です(笑)
ドクターヘルも人類の弱点は多様性と言っておりました。
とりあえず私は観ました。今度はスタッフ全員でマジンガーZの前知識取得合宿を行い、
その後、マジンガーZ映画版をおごりでおもしろいと感じるまで観に行く次第です。
しかし面白かったなーー!と思う反面、
予算を10倍にしても回収できるスキームや市場作りはどうしたらいいのかな?と
考えてしまうのはもう病気の域です(笑)
写真は恥ずかしげもなく映画館で、ブレストファイヤー!!!と叫んで撮影しました(笑)
えー実はマジンガーZのあとにFate stay night の劇場版をハシゴしてきたのですが(笑)
天一こってりチャーシュー特盛の後に京都懐石料理を連続で食う所業でしたな!!
よいこのみんなは真似しちゃダメ!!
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・古畑任三郎 VS SMAP超面白いよね。いつの話してるんだって感じですけどSMAPとイチロー回は何度でも見てしまう・・・。三谷幸喜、キャラ立てるのマジで上手い。
大山・・・夜の会議で葉巻を吸ったのですが、やっぱり夜の葉巻は美味しいですね!葉巻は夏の湿気た空気でも美味しいのですが、冬のぱりっとした空気でも気持ち良く吸えます。
大下・・・全自動猫トイレ、早速問い合わせが!笑 社長に聞いてみたところ「結構大きいので神宮前のオフィスまで直接取りに来てくれるとGood!」とのこと。車で運ぶことになるかなぁ。
桜井・・・会社さんのご紹介が一気に増えました。今日ご紹介している案件も私の方でお繋ぎできるものです。春に向けて案件が増えてるのかもしれませんね。
榊原・・・今日はアニメ業界交流会です!昨日更に3社さん、参加が増えました!今日の18時から、中野サンプラザです。皆様どうぞお越し下さいませ!
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【ちょっとお得情報】
◆IP系ゲーム作品の映像制作案件
仕事詳細:
人気IPのゲーム映像制作です。
モーションと演出、モデリング、エフェクトのそれぞれを探しています。
プラットフォーム:PCブラウザ
期間:2月(もしくは3月)~
仕事内容:設定画、仕様書は提供されます。
モデリング→ポリゴン数とテクスチャーは基本自由。
モーション→カメラワークとシミュレーション
エフェクト→ドラゴンボール風
備考:それぞれを分けて受ける事も可能。
全て受ける会社さんの場合は、50名以上のサイズ感がある会社さんが望ましい。
興味がある人は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお知らせ下さい。
◆キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!
仕事内容:
外部制作のキャラクターモデルの管理と実装作業
・外部制作データの管理及び修正指示(外部との渉外が主になります)
・実装及びルック調整
人数:1名
期間:なるはや~3月末もしくは4月末
形態:常駐(新宿区)
人月:応相談。スキル高い人材なので高めでも可能。
物量:月に8体前後
主なツール:Maya、ZBrush、SubStance Painter、SubStance Designer
プラットフォーム:PS4/Steam/Switch
必要なスキル:修正指示は実装上で問題となる箇所の指摘や指示が必要な為、
Mayaでのデータ構築に伴う問題点を技術的に把握できる必要があります。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆イラスト制作会社募集案件
IPを持つSAP様からイラスト会社さんの募集がかかっています。
ラインは複数ありますが、下記のようなものが代表的です。
・イケメン系の2Dイラスト、特にIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・ジャンル問わずIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・背景イラストのクオリティが高い会社様
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆カジュアルアプリ受託制作案件
仕事詳細:カジュアルゲームのアプリをApple Storeから出せる会社の募集
予算:200~300万円。
必須条件:カジュアルゲームのエンジンがあること。
ルールの説明の必要がない世界共通のカジュアルボードゲームであること。
詳細:リバーシやオセロのようなカジュアルゲームに一工夫して
Apple Storeに出せる会社を探しています。
半分市場調査というか広告宣伝費的に考えているため、
予算の回収ができるに越したことは無いが、あまり大きくは期待していません。
ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!
◆人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
仕事詳細:コンシューマーゲームのディレクター補佐人材を探しています。
必須スキル:コンシューマーゲーム経験7年以上、
3Dアクションゲームでのディレクター経験、
FPSをTPSをプレイしていてメジャータイトルに知見がある
歓迎スキル:Unreal Engine4 の開発経験がある
期間:即日~2018年の年末まで
人月:スキル見合いです。上限はありません!
ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!
◆アニメ業界交流会のお知らせ(アニメ制作・製作会社さんのみエントリー可)
今月16日にアニメ会社さんの交流会を開催します!
詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/135632340549999/ アニメ業界はその付き合いの濃さがよく知られていませんが、
アニメ会社の役員だけの交流会という形での開催はあまりありません。
冬アニメも少し落ち着いてきた頃、中野サンプラザで開催予定です。
参加のご連絡やご興味がある方は、sakakibara@raku-job.jp 榊原宛てにご連絡下さい!
◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。
まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)
【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。
まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後
ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。
◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
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◎編集後記
古畑任三郎 VS SMAPって全然最初の方古畑が出ないんですよね。
前半1時間ずっとSMAPだけで持たせるという・・・
そして稲垣吾郎の空気の読まなさとか、草薙剛のビクビク具合とか、
木村拓哉の完璧主義ヤンキーぶりとか、香取慎吾の気遣いのある無邪気とか、
中居君の真面目おちゃらけとか、いやー、三谷幸喜は鋭い。
最近ナンシー関のエッセイを読み直してて気分はすっかり00年代ですが
ナンシー関も、三谷幸喜も、なんでこんなに人を見るのが上手いんでしょうね。
古畑任三郎とSMAPの番組やった時は、まだナンシー関生きてたんだよなぁ。
どっかにあるかなぁ、レビュー。ないかなぁ。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山8階 830
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
マジンガーZはですね、正直、観た方が良いです。
普通に良かったです。格好良かった。大画面で見るって最高ですね。
ていうか4DXとかないのかな。あって良い気がするな。
正直マジンガーZの鑑賞漫画も描かなきゃいけねぇなとと思うんですけど
もう一回くらい観ないと・・・ああ・・・もう一度観たい・・・・・・。
Fateは、めっちゃ丁寧な作品でした。早く桜がヤンデレ開花しないかなぁ。
もう、ハウツーメンヘラアニメって感じだったFate。
次章は2018年内にやるらしいので、早く(忘れない内に)見に行きたいです。
あとマジンガーZをあと3回くらい見に行きたい。
デビルマンサーガも手に入れてしまったから超忙しい。永井豪ウィークすぎる。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher 今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:マジンガーZを観てきた話
◎スタッフ悲喜こもごも:全自動猫トイレの問い合わせがもうあった!
◎ちょっとお得情報:IP系ゲーム作品の映像制作案件ご紹介!
◎編集後記:ずっと古畑任三郎とSMAPの話をします
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◎今日の社長Facebook投稿
今回は、マジンガーZを観た話。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1732723476759920&set=a.188190797879870.47535.100000668538945&type=3&theater
マジーーンゴー!パイルダーオン!
とりあえず私はアニメゲーム漫画原理主義者かつ、ロボットアニメ派です。
だからマジンガーZダサいと言うやつは
半世紀以上のアニメの歴史を学んでからもう一度、いや100回観ろ、
いやいや、良さがわかるまで永遠に観ろと言いたくなる危険人物です。
私は冗談でもマジンガーZ馬鹿にする奴いたらSNSは即ブロックする心の狭さの持ち主です(笑)
ドクターヘルも人類の弱点は多様性と言っておりました。
とりあえず私は観ました。今度はスタッフ全員でマジンガーZの前知識取得合宿を行い、
その後、マジンガーZ映画版をおごりでおもしろいと感じるまで観に行く次第です。
しかし面白かったなーー!と思う反面、
予算を10倍にしても回収できるスキームや市場作りはどうしたらいいのかな?と
考えてしまうのはもう病気の域です(笑)
写真は恥ずかしげもなく映画館で、ブレストファイヤー!!!と叫んで撮影しました(笑)
えー実はマジンガーZのあとにFate stay night の劇場版をハシゴしてきたのですが(笑)
天一こってりチャーシュー特盛の後に京都懐石料理を連続で食う所業でしたな!!
よいこのみんなは真似しちゃダメ!!
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・古畑任三郎 VS SMAP超面白いよね。いつの話してるんだって感じですけどSMAPとイチロー回は何度でも見てしまう・・・。三谷幸喜、キャラ立てるのマジで上手い。
大山・・・夜の会議で葉巻を吸ったのですが、やっぱり夜の葉巻は美味しいですね!葉巻は夏の湿気た空気でも美味しいのですが、冬のぱりっとした空気でも気持ち良く吸えます。
大下・・・全自動猫トイレ、早速問い合わせが!笑 社長に聞いてみたところ「結構大きいので神宮前のオフィスまで直接取りに来てくれるとGood!」とのこと。車で運ぶことになるかなぁ。
桜井・・・会社さんのご紹介が一気に増えました。今日ご紹介している案件も私の方でお繋ぎできるものです。春に向けて案件が増えてるのかもしれませんね。
榊原・・・今日はアニメ業界交流会です!昨日更に3社さん、参加が増えました!今日の18時から、中野サンプラザです。皆様どうぞお越し下さいませ!
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【ちょっとお得情報】
◆IP系ゲーム作品の映像制作案件
仕事詳細:
人気IPのゲーム映像制作です。
モーションと演出、モデリング、エフェクトのそれぞれを探しています。
プラットフォーム:PCブラウザ
期間:2月(もしくは3月)~
仕事内容:設定画、仕様書は提供されます。
モデリング→ポリゴン数とテクスチャーは基本自由。
モーション→カメラワークとシミュレーション
エフェクト→ドラゴンボール風
備考:それぞれを分けて受ける事も可能。
全て受ける会社さんの場合は、50名以上のサイズ感がある会社さんが望ましい。
興味がある人は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお知らせ下さい。
◆キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!
仕事内容:
外部制作のキャラクターモデルの管理と実装作業
・外部制作データの管理及び修正指示(外部との渉外が主になります)
・実装及びルック調整
人数:1名
期間:なるはや~3月末もしくは4月末
形態:常駐(新宿区)
人月:応相談。スキル高い人材なので高めでも可能。
物量:月に8体前後
主なツール:Maya、ZBrush、SubStance Painter、SubStance Designer
プラットフォーム:PS4/Steam/Switch
必要なスキル:修正指示は実装上で問題となる箇所の指摘や指示が必要な為、
Mayaでのデータ構築に伴う問題点を技術的に把握できる必要があります。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆イラスト制作会社募集案件
IPを持つSAP様からイラスト会社さんの募集がかかっています。
ラインは複数ありますが、下記のようなものが代表的です。
・イケメン系の2Dイラスト、特にIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・ジャンル問わずIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・背景イラストのクオリティが高い会社様
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆カジュアルアプリ受託制作案件
仕事詳細:カジュアルゲームのアプリをApple Storeから出せる会社の募集
予算:200~300万円。
必須条件:カジュアルゲームのエンジンがあること。
ルールの説明の必要がない世界共通のカジュアルボードゲームであること。
詳細:リバーシやオセロのようなカジュアルゲームに一工夫して
Apple Storeに出せる会社を探しています。
半分市場調査というか広告宣伝費的に考えているため、
予算の回収ができるに越したことは無いが、あまり大きくは期待していません。
ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!
◆人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
仕事詳細:コンシューマーゲームのディレクター補佐人材を探しています。
必須スキル:コンシューマーゲーム経験7年以上、
3Dアクションゲームでのディレクター経験、
FPSをTPSをプレイしていてメジャータイトルに知見がある
歓迎スキル:Unreal Engine4 の開発経験がある
期間:即日~2018年の年末まで
人月:スキル見合いです。上限はありません!
ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!
◆アニメ業界交流会のお知らせ(アニメ制作・製作会社さんのみエントリー可)
今月16日にアニメ会社さんの交流会を開催します!
詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/135632340549999/ アニメ業界はその付き合いの濃さがよく知られていませんが、
アニメ会社の役員だけの交流会という形での開催はあまりありません。
冬アニメも少し落ち着いてきた頃、中野サンプラザで開催予定です。
参加のご連絡やご興味がある方は、sakakibara@raku-job.jp 榊原宛てにご連絡下さい!
◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。
まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)
【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。
まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後
ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。
◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
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◎編集後記
古畑任三郎 VS SMAPって全然最初の方古畑が出ないんですよね。
前半1時間ずっとSMAPだけで持たせるという・・・
そして稲垣吾郎の空気の読まなさとか、草薙剛のビクビク具合とか、
木村拓哉の完璧主義ヤンキーぶりとか、香取慎吾の気遣いのある無邪気とか、
中居君の真面目おちゃらけとか、いやー、三谷幸喜は鋭い。
最近ナンシー関のエッセイを読み直してて気分はすっかり00年代ですが
ナンシー関も、三谷幸喜も、なんでこんなに人を見るのが上手いんでしょうね。
古畑任三郎とSMAPの番組やった時は、まだナンシー関生きてたんだよなぁ。
どっかにあるかなぁ、レビュー。ないかなぁ。
(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
発行:ビ・ハイア株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山8階 830
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。