ビ・ハイア ニュース

2017.12.21 【ビ・ハイア株式会社アニメ業界メルマガ】原画マン転職中 / 松竹、来年公開作品4割がアニメ

dfb2cc20-bb68-4838-9f00-580a96c73bb8こんばんは、ビ・ハイアの榊原です。

今日、アニメビジネス・ジャーナルを見ていたら、来年放映予定の映画が発表されたという記事が上がっていました。

来年、松竹では、18作品を上映予定としていて、そのうちの4割の7作品がアニメということで、映画業界もアニメでの一定の興行収入が見込めると考えているということですね。
来年も映画館に通う機会は多そうです。

その上でラインナップの公開時期を見ていると『魔法少女リリカルなのは Detonation』以外は上半期の公開でしたね。魔法少女リリカルなのはシリーズは昔から好きなタイトルにもかかわらず、公開間隔が空くのでいい意味で待っている時間が楽しみになっていますね。
むしろ今回は早い方なのではないかとも感じています。
上映時期が早い遅いは別にして、いい作品になってくれればいいなと感じています。

アニメ業界の採用や求人のチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は榊原です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎最新転職者情報
◎ちょっとお得情報(協力企業)
◎交流会情報(アニメ業界交流会)
◎編集後記:明日は代表が東大で講演、会場は小柴ホール!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎最新転職者情報
【原画マン経験者】
住所:東京都
年齢:20代
希望年収:250万円
備考: アニメーター歴6年半、そのうち動画1年半、その後の1年半は動画と2原、その後は原画マンとして様々な作品に携わっています。

詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ ちょっとお得情報(協力企業)
【既存ゲームムービーの制作】
1.長さ:約60秒(既存のBGMに合わせて制作)
2.形式:2D(モーションコミックでなくアニメーション)
3.委託範囲:絵コンテ~制作~納品(シナリオはお渡しいたします)
4.要素(仮):
・フルの案
キャラ数:6キャラ(人間キャラ)
場面数:8
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介6キャラ×5秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)

・リダクション案
キャラ数:4キャラ(人間キャラ)
場面数:6
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介4キャラ×7秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)

5.希望納品日:2月末(かなり厳し目かと存じますのでご相談させてくださいませ)

《頂きたい情報(まずは大体の見積もりで結構です)》
・金額
・制作期間
・最短での着手可能時期

【撮影案件希望】
仕事詳細:AEを用いたアニメーションの編集作業
ソフトウェア:AE
形態:受託
場所:中野区
希望単価:応相談
備考:11月にかけて撮影業務に余裕あり

【アニメーション制作案件希望】
仕事詳細: 作画を用いたOP、CM、PVのショートアニメーション制作
形態:受託
場所:杉並区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能

【デジタル作画制作の協力会社募集】
仕事詳細: デジタル作画を用いたTVシリーズアニメの原画制作
形態:受託
場所:練馬区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能

※多忙なアニメ業界、人員の不足により、他のアニメ会社を探す機会多々あると思います。もしお困りのようでしたらお問い合わせください。また最近、ゲーム業界ではしっかりしたアニメーションのPVや企業CMの需要が高まっています。もしゲーム業界にご興味がありましたらお気軽にお声がけください。

詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎交流会情報
【アニメ業界交流会】
場所:中野サンプラザ 研修室8
日時:2018年1月16日(火)18時30分~21時30分

詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
今日、新たにアニメの会社の求人を掲載させていただきました。
今回の求人掲載に関しては、非常にスムーズに掲載まで持っていくことができ、申し込みから掲載までで4日でした。
私が担当した中では一番短い期間で掲載できました。
求人の記事を書くこと自体は、1日2日あれば書き起こしが可能ですが、取材日程を組んだり、チェックバックに時間がかかると1、2週間かかってしまったりもします。
その点今回は、申し込みと同時に取材ができたり、チェックバックのレスポンスが早かったりとアニメ会社さんのご協力も非常に大きかったです。
ここからは私たちの方でどうマッチする人に見つけてもらい、応募につなげるかです。
今年もあと10日になりましたが、まだまだ求人の面で業界を発展させていけるようにお手伝いできればと考えています。

(榊原)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

榊原 大貴 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

榊原 大貴

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ