2017.12.12 【ビ・ハイア株式会社アニメ業界メルマガ】背景経験者転職中 / 今回も「ガルパンはいいぞ。」
こんにちは、ビ・ハイアの榊原です。
毎週火曜日に興行通信社より提供される映画興行ランキング。
今週は、12月9日、10日の全国の映画の興行収入になります。
また、今週は「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の集計結果が出るということで個人的に期待していました。
結果としては4位と仮面ライダーには及びませんでした。
しかし、前週1位の実写版「鋼の錬金術師」を上回ったこと、何より上映館数が他のランキングに入っている映画が200、300を超えている中、ガルパンは59と圧倒的に少なかったです。
しかし4位に食い込むというのはコアなファン層があってのことでしょうね。
今回も「ガルパンはいいぞ。」
アニメ業界の採用や求人のチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は榊原です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎最新転職者情報
◎ちょっとお得情報(協力企業)
◎交流会情報(アニメ業界交流会)
◎編集後記:これから初のプロレス観戦に行って来ます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎最新転職者情報
【制作進行、色彩設計経験あり】
住所:東京都
年齢:20代
希望年収:216万以上
備考:14タイトル、リアル系から子供向けまで様々なテイストの背景を制作。
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ ちょっとお得情報(協力企業)
【既存ゲームムービーの制作】
1.長さ:約60秒(既存のBGMに合わせて制作)
2.形式:2D(モーションコミックでなくアニメーション)
3.委託範囲:絵コンテ~制作~納品(シナリオはお渡しいたします)
4.要素(仮):
・フルの案
キャラ数:6キャラ(人間キャラ)
場面数:8
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介6キャラ×5秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)
・リダクション案
キャラ数:4キャラ(人間キャラ)
場面数:6
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介4キャラ×7秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)
5.希望納品日:2月末(かなり厳し目かと存じますのでご相談させてくださいませ)
《頂きたい情報(まずは大体の見積もりで結構です)》
・金額
・制作期間
・最短での着手可能時期
【撮影案件希望】
仕事詳細:AEを用いたアニメーションの編集作業
ソフトウェア:AE
形態:受託
場所:中野区
希望単価:応相談
備考:11月にかけて撮影業務に余裕あり
【アニメーション制作案件希望】
仕事詳細: 作画を用いたOP、CM、PVのショートアニメーション制作
形態:受託
場所:杉並区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能
【デジタル作画制作の協力会社募集】
仕事詳細: デジタル作画を用いたTVシリーズアニメの原画制作
形態:受託
場所:練馬区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能
※多忙なアニメ業界、人員の不足により、他のアニメ会社を探す機会多々あると思います。もしお困りのようでしたらお問い合わせください。また最近、ゲーム業界ではしっかりしたアニメーションのPVや企業CMの需要が高まっています。もしゲーム業界にご興味がありましたらお気軽にお声がけください。
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎交流会情報
【アニメ業界交流会】
場所:中野サンプラザ 研修室8
日時:2018年1月16日(火)18時30分~21時30分
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
最近、葉巻つながりでウルティモドラゴンさんと知り合いになり、プロレス観戦に誘われました。
ということで本日、20名、知り合いの社長さんや清水とつながりのある著者さんなどで行ってきます。
私自身、プロレスは初観戦となり、プロレスの知識は一切なく、どんなものか楽しみです。
一様、チケットは特別席でいただいていましたが、どの配置になるのかな。
さっきの打ち合わせで
「プロレスラーが飛んできたりしませんよね。」
と言われて正直、飛んでくるかもしれないと感じました。
それだけが不安です。
(榊原)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
毎週火曜日に興行通信社より提供される映画興行ランキング。
今週は、12月9日、10日の全国の映画の興行収入になります。
また、今週は「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の集計結果が出るということで個人的に期待していました。
結果としては4位と仮面ライダーには及びませんでした。
しかし、前週1位の実写版「鋼の錬金術師」を上回ったこと、何より上映館数が他のランキングに入っている映画が200、300を超えている中、ガルパンは59と圧倒的に少なかったです。
しかし4位に食い込むというのはコアなファン層があってのことでしょうね。
今回も「ガルパンはいいぞ。」
アニメ業界の採用や求人のチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は榊原です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎最新転職者情報
◎ちょっとお得情報(協力企業)
◎交流会情報(アニメ業界交流会)
◎編集後記:これから初のプロレス観戦に行って来ます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎最新転職者情報
【制作進行、色彩設計経験あり】
住所:東京都
年齢:20代
希望年収:216万以上
備考:14タイトル、リアル系から子供向けまで様々なテイストの背景を制作。
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ ちょっとお得情報(協力企業)
【既存ゲームムービーの制作】
1.長さ:約60秒(既存のBGMに合わせて制作)
2.形式:2D(モーションコミックでなくアニメーション)
3.委託範囲:絵コンテ~制作~納品(シナリオはお渡しいたします)
4.要素(仮):
・フルの案
キャラ数:6キャラ(人間キャラ)
場面数:8
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介6キャラ×5秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)
・リダクション案
キャラ数:4キャラ(人間キャラ)
場面数:6
シーン:世界観説明(5秒)、キャラ個別紹介4キャラ×7秒(30秒)、2キャラ対峙~バトル(10秒)、アリーナの引き絵(5秒)、ゲームタイトル(5秒)
5.希望納品日:2月末(かなり厳し目かと存じますのでご相談させてくださいませ)
《頂きたい情報(まずは大体の見積もりで結構です)》
・金額
・制作期間
・最短での着手可能時期
【撮影案件希望】
仕事詳細:AEを用いたアニメーションの編集作業
ソフトウェア:AE
形態:受託
場所:中野区
希望単価:応相談
備考:11月にかけて撮影業務に余裕あり
【アニメーション制作案件希望】
仕事詳細: 作画を用いたOP、CM、PVのショートアニメーション制作
形態:受託
場所:杉並区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能
【デジタル作画制作の協力会社募集】
仕事詳細: デジタル作画を用いたTVシリーズアニメの原画制作
形態:受託
場所:練馬区
希望単価:応相談
備考:作画を用いたショートアニメーション制作、完パケの対応可能
※多忙なアニメ業界、人員の不足により、他のアニメ会社を探す機会多々あると思います。もしお困りのようでしたらお問い合わせください。また最近、ゲーム業界ではしっかりしたアニメーションのPVや企業CMの需要が高まっています。もしゲーム業界にご興味がありましたらお気軽にお声がけください。
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎交流会情報
【アニメ業界交流会】
場所:中野サンプラザ 研修室8
日時:2018年1月16日(火)18時30分~21時30分
詳細・お問い合わせはsakakibara@raku-job.jp 榊原宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
最近、葉巻つながりでウルティモドラゴンさんと知り合いになり、プロレス観戦に誘われました。
ということで本日、20名、知り合いの社長さんや清水とつながりのある著者さんなどで行ってきます。
私自身、プロレスは初観戦となり、プロレスの知識は一切なく、どんなものか楽しみです。
一様、チケットは特別席でいただいていましたが、どの配置になるのかな。
さっきの打ち合わせで
「プロレスラーが飛んできたりしませんよね。」
と言われて正直、飛んでくるかもしれないと感じました。
それだけが不安です。
(榊原)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
このブログを書いた人
-
榊原 大貴 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。