2019.10.07 【ビ・ハイア平田メルマガ】UIデザイナーの出向人材募集 /「青春の殺人者」「太陽を盗んだ男」二本立て
【10月7日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
やっと秋らしくなってきましたね!先週まで最高気温31℃当たり前だったとは。。
今年は暑くなるのも遅かったですが、まさか涼しくなるのも遅くなるとは思わなかった。このまま本格的な冬も遅くなったら一体どこで帳尻を合わせるというのでしょうか。
個人的には春とか秋の中途半端な服があまり多くないため早めに寒くなるなら寒くなって欲しい。服屋もこんな天気が続くとやりづらいんじゃないだろうかと思ってしまいますね。
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:UIデザイナーの出向人材募集
◎編集後記:「青春の殺人者」「太陽を盗んだ男」二本立て
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【案件情報・お得情報】
◆【NEW!】UIデザイナーの出向人材募集
詳細:国内で現在サービスされているスマホゲームを海外移植するにあたってUIデザインのできる方を探しています。
形態:出向
人数:1名
期間:即日~
予算:見積もり希望
備考:海外向けのUI制作経験を希望
◆遊技機の液晶制御プログラマー
詳細:遊技機の液晶制御。AEから出力されたデータを送られてくるコマンドと動作フレームに従って表示する。
形態:出向
人数:1名から
期間:即日から来年3月頃まで
ソフト:C言語(VBA,C#・・・こちらは、ツール作成時に主に使用する形なので必須ではありません・・経験あるとベター)
予算:スキル次第。まずは希望単価をご提示ください
備考:パチンコを打った事がある方だと、イメージを伝えやすく有難いです。
また、システム制御<変動制御・図柄制御>等経験有ると嬉しいです。
◆コンシューマーゲームのアートディレクター
詳細:コンシューマーゲームの2D、3Dのアートディレクター
形態:出向(常駐日数相談可)
人数:1名から
期間:即日から
予算:応相談
ソフト:Maya
ジャンル:アクションゲーム
備考:実績重視。そこそこ名の知れたコンシューマーゲームのアートディレクターを行なっている経験があると良い。
スマホゲームの場合は相談。3D寄り。手を入れられる方が良い。
◆パチンコのディレクター、制作進行案件
詳細:出向での遊技機パチンコのディレクターや制作進行職
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
予算:スキルにより応相談
◆モデリング出向案件
詳細:コンシューマーゲームのキャラモデリング
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
ソフト:Maya
予算:スキルにより応相談
備考:若手からベテランまで幅広く探している
◆出向プランナー人材のご紹介
ゲームデザイン、アートディレクションの可能な人材が
11月から空くというお話を頂いております。
スマホからコンシューマーまで、最大40名規模のチームでの経験もあり。
出向可能となりますので、ご紹介を希望される方はお知らせください。
◆11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介
弊社取引先の会社さんから、UIデザイナーのラインが11月から空くというお話がありました。
出向対応可能で、ゲームから遊技機まで対応しております。
ご興味を持たれた方は直接弊社宛にご連絡ください。
(榊原 sakakibara@raku-job.jp宛だとスムーズです)
◆ 遊技機のオーサリング案件
詳細:AEを用いた遊技機のオーサリング
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
ソフト:AfterEffects
予算:65万以下
備考:ポートフォリオ希望
◆彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:100ページ30,000円
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。
◆AEデザイナー出向案件
詳細:パチスロのAEデザイン手直しをできる人材を募集
形態:出向
人数:1名
期間:11月~2月
ソフト:AfterEffects
予算:60前後
備考:受託で外注制作を行う方2名も現在探しています。同時受注も可能です。
◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望
◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。
モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。
場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。
◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須
◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:年末~3月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:60~65万
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
観てきましたよ…新文芸坐二本立て「青春の殺人者」と「太陽を盗んだ男」!邦画マニアにとっては基礎の基礎みたいな長谷川和彦監督孤高の2本…!!先週の金曜日、仕事終わりに見てきたんですが、やっぱりあまりにも良すぎて、見終わった帰りのエレベーターでこっそり涙ぐんでるおっさんに「ちょっと語らない?!」って声かけそうになりました。やりませんでしたが。
大学時代に早稲田松竹の二本立てでこの作品を見たときは本当に衝撃でした。「青春の殺人者」の色彩や構図の綺麗さ(内田良平の所にキャベツが転がるシーンは本当にやばい)は最初からハッとさせられます。当時から市原悦子の怖さはちょっとしたトラウマもので2度と見られるか心配でしたが、今回何とか頑張りました。大丈夫でした。ゴダイゴのサントラも秒で買いました。
もう大学時代は市原悦子ショックで後半のことを何も覚えてなかったんですが、殺人をした後の叙情的な描写が恐ろしく良いんですよね。スナックの開店パーティーを回顧しながらも殺した母親がフラッシュバックするシーンとか天才じゃん。。もう怖いものは何もないので普通にBlu-ray買って見まくろうと思います。
そして「太陽を盗んだ男」…これも見るのは2度めでしたが、付け焼き刃ながら70年代映画ファンの私にとって、あんなに菅原文太をエロく撮ってしまって良いのか?!?!というのが今回新たな衝撃でした。太陽~のポスターで、上半身脱いでる濡れた菅原文太と沢田研二が2人水溜りに半分浸かりつつ気怠そうに上を見上げるっていう謎グラビアがあるんですが、「あっこのポスターあながち嘘じゃないな」と思いました。エロすぎるだろ本編。もう本当に、文字通り悶絶しながら見ていました。何なんだあの作品。
大学時代には「長谷川和彦の怒りが伝わる。この2作品以外に撮る日が怖い」とか、なんか真面目な感想を書いてたんですが、今回の感想はエロいの一言です。長谷川和彦の怒り?!知らん!!菅原文太の脚が長くてベストがエロいんだよ!!はーーーーー本当に良いものを見た。今日もやってますよ皆さま。ぜひ。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
やっと秋らしくなってきましたね!先週まで最高気温31℃当たり前だったとは。。
今年は暑くなるのも遅かったですが、まさか涼しくなるのも遅くなるとは思わなかった。このまま本格的な冬も遅くなったら一体どこで帳尻を合わせるというのでしょうか。
個人的には春とか秋の中途半端な服があまり多くないため早めに寒くなるなら寒くなって欲しい。服屋もこんな天気が続くとやりづらいんじゃないだろうかと思ってしまいますね。
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:UIデザイナーの出向人材募集
◎編集後記:「青春の殺人者」「太陽を盗んだ男」二本立て
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【案件情報・お得情報】
◆【NEW!】UIデザイナーの出向人材募集
詳細:国内で現在サービスされているスマホゲームを海外移植するにあたってUIデザインのできる方を探しています。
形態:出向
人数:1名
期間:即日~
予算:見積もり希望
備考:海外向けのUI制作経験を希望
◆遊技機の液晶制御プログラマー
詳細:遊技機の液晶制御。AEから出力されたデータを送られてくるコマンドと動作フレームに従って表示する。
形態:出向
人数:1名から
期間:即日から来年3月頃まで
ソフト:C言語(VBA,C#・・・こちらは、ツール作成時に主に使用する形なので必須ではありません・・経験あるとベター)
予算:スキル次第。まずは希望単価をご提示ください
備考:パチンコを打った事がある方だと、イメージを伝えやすく有難いです。
また、システム制御<変動制御・図柄制御>等経験有ると嬉しいです。
◆コンシューマーゲームのアートディレクター
詳細:コンシューマーゲームの2D、3Dのアートディレクター
形態:出向(常駐日数相談可)
人数:1名から
期間:即日から
予算:応相談
ソフト:Maya
ジャンル:アクションゲーム
備考:実績重視。そこそこ名の知れたコンシューマーゲームのアートディレクターを行なっている経験があると良い。
スマホゲームの場合は相談。3D寄り。手を入れられる方が良い。
◆パチンコのディレクター、制作進行案件
詳細:出向での遊技機パチンコのディレクターや制作進行職
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
予算:スキルにより応相談
◆モデリング出向案件
詳細:コンシューマーゲームのキャラモデリング
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
ソフト:Maya
予算:スキルにより応相談
備考:若手からベテランまで幅広く探している
◆出向プランナー人材のご紹介
ゲームデザイン、アートディレクションの可能な人材が
11月から空くというお話を頂いております。
スマホからコンシューマーまで、最大40名規模のチームでの経験もあり。
出向可能となりますので、ご紹介を希望される方はお知らせください。
◆11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介
弊社取引先の会社さんから、UIデザイナーのラインが11月から空くというお話がありました。
出向対応可能で、ゲームから遊技機まで対応しております。
ご興味を持たれた方は直接弊社宛にご連絡ください。
(榊原 sakakibara@raku-job.jp宛だとスムーズです)
◆ 遊技機のオーサリング案件
詳細:AEを用いた遊技機のオーサリング
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
ソフト:AfterEffects
予算:65万以下
備考:ポートフォリオ希望
◆彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:100ページ30,000円
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。
◆AEデザイナー出向案件
詳細:パチスロのAEデザイン手直しをできる人材を募集
形態:出向
人数:1名
期間:11月~2月
ソフト:AfterEffects
予算:60前後
備考:受託で外注制作を行う方2名も現在探しています。同時受注も可能です。
◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望
◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。
モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。
場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。
◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須
◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:年末~3月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:60~65万
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
観てきましたよ…新文芸坐二本立て「青春の殺人者」と「太陽を盗んだ男」!邦画マニアにとっては基礎の基礎みたいな長谷川和彦監督孤高の2本…!!先週の金曜日、仕事終わりに見てきたんですが、やっぱりあまりにも良すぎて、見終わった帰りのエレベーターでこっそり涙ぐんでるおっさんに「ちょっと語らない?!」って声かけそうになりました。やりませんでしたが。
大学時代に早稲田松竹の二本立てでこの作品を見たときは本当に衝撃でした。「青春の殺人者」の色彩や構図の綺麗さ(内田良平の所にキャベツが転がるシーンは本当にやばい)は最初からハッとさせられます。当時から市原悦子の怖さはちょっとしたトラウマもので2度と見られるか心配でしたが、今回何とか頑張りました。大丈夫でした。ゴダイゴのサントラも秒で買いました。
もう大学時代は市原悦子ショックで後半のことを何も覚えてなかったんですが、殺人をした後の叙情的な描写が恐ろしく良いんですよね。スナックの開店パーティーを回顧しながらも殺した母親がフラッシュバックするシーンとか天才じゃん。。もう怖いものは何もないので普通にBlu-ray買って見まくろうと思います。
そして「太陽を盗んだ男」…これも見るのは2度めでしたが、付け焼き刃ながら70年代映画ファンの私にとって、あんなに菅原文太をエロく撮ってしまって良いのか?!?!というのが今回新たな衝撃でした。太陽~のポスターで、上半身脱いでる濡れた菅原文太と沢田研二が2人水溜りに半分浸かりつつ気怠そうに上を見上げるっていう謎グラビアがあるんですが、「あっこのポスターあながち嘘じゃないな」と思いました。エロすぎるだろ本編。もう本当に、文字通り悶絶しながら見ていました。何なんだあの作品。
大学時代には「長谷川和彦の怒りが伝わる。この2作品以外に撮る日が怖い」とか、なんか真面目な感想を書いてたんですが、今回の感想はエロいの一言です。長谷川和彦の怒り?!知らん!!菅原文太の脚が長くてベストがエロいんだよ!!はーーーーー本当に良いものを見た。今日もやってますよ皆さま。ぜひ。
(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
このブログを書いた人
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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール
ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。