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2017.12.22 コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件ご紹介!/塩田剛三が好き

6ca29828-0636-4899-8efb-a9101408d873はぐれアイドル地獄変を読んでいます。
刃牙が全員美少女になってエロネタが盛り込まれたみたいな漫画ですが
キャラクターが全員物凄い突き抜け方をしつつ、ちゃんと格闘漫画でもあり
謎の熱さに包まれる作品であります。
という話を、弊社代表の清水にしてみたaところ
「高遠るい作品は全部格闘が凄く良いけどめちゃくちゃヤバくて絵が上手いからね・・・」
という評価を受けました。
これまで私が「この漫画面白いですよ!」と社長に伝えて、
社長が「へー、いいねぇ。知らなかったよ。」と言った経験は極小なのですが
なんでこんなに漫画知ってるんだ?この世に漫画は死ぬほどあるのに??
やはりアニメゲーム漫画業界を愛する社長足るもの、
この世の漫画は全て網羅すべきなのでしょうか。修行が足りないぜ。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:現実を見つめることと年収を上げること
◎スタッフ悲喜こもごも:塩田剛三が好きです。
◎ちょっとお得情報:コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件!
◎編集後記:映画観たいブームが終わってしまった
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、現実を見つめることと年収を上げることについて

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1706651439367124&set=a.188444537854496.47644.100000668538945&type=3&theater

私は福島原発事故が起きてから1年に1~2回、
多い時は3回ほど福島県の原発付近を訪れるようにしています。
自分の目であの大事故を見つめるためです。
そんなことをしてる暇が無い?でも、そういう場所に訪れるようにしている私は仕事でも成功しています。
仕事で成功したから暇が出来たのではないのです。
順番が逆で、視点を目の前の仕事だけに集中せず幅広く持つようにしたから仕事で成功したのです。

目の前の仕事に集中せず幅広い視点を持て!!というと大変な事のように思うかもしれませんが、
私が福島を訪れるのは1年365日中1~3日だけです。1年の内、1%も使っていませんよ。
でも100%目の前の仕事、同じような日々を送るのをやめて1%未満の時間を使うだけで世界は変わります。

それでも行けないというならフリージャーナリストの烏賀陽弘道さんのnoteを買ってあげてください。
500円です。これを買うことによって代わりに行ってくれた人の応援にもなるし、
マスメディアを通じず取材してくれた人の視点で現状を見つめることにもなります。

津波と放射能汚染で消えた街・JR常磐線・富岡駅前 500円
https://note.mu/ugaya/n/n6fb070e34d82

烏賀陽弘道さんとは来年1~2月に一緒に取材に行きます。
それだって取材が1日で終わるのか、2日で終わるのか決めていませんが10日とかになりませんよ。
たった1~2日程度主体的に他人のために動くだけです。
日々の同じような生活をやめるだけです。それだけで世界は広がるのです。

福島の現状を見ろ!という説教じみたことではないのです。
自分の住んでいる世界、そして自分の年収を上げるためにもこういうことは凄く大切なんです。
写真は一般人の私が何の許可も無く入れる福島原発近くの放射線量を示すガイガーカウンターの数値です。

怖がるな!見つめよう!
説教ではない!あなたの年収が上がる話!

なんですよ。ここなかなか理解されない。勿体ない。
烏賀陽弘道さんのnote読むことは下手な自己啓発本読むより余程年収上がる。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・塩田剛三っていいですよねぇ。合気道は見てて訳がわからなくて惚れ惚れしてしまいます。リアルタイムでちゃんと見たかった・・・
大山・・・弊社の猫にそっくりな猫型クッション(頭身より少し大きめ)をもらいました。ソファに置いてあると、わかっていてもビックリしてしまいます。
大下・・・最近葉巻を吸っていませんね・・・。最後に吸ったのはいつだろう?プロレスの時も葉巻吸いながら見たら新しい楽しみ方ができたかもしれない。
桜井・・・新しい会社さんにどんどん伺う今日この頃です!もう20日を過ぎて今年もわずかとなりましたが、最後までよろしくお願い致します!
榊原・・・週刊誌に冬の合併号が多くてちょっと寂しいですね。もちろん作家も人間ですのでお休みは必要ですが・・・!もっと読みたい!

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◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後

ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。

◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆3Dモデル制作出向案件
仕事内容:
・既存モデルへの新シェーダ適応作業、既存テクスチャのタッチ修正。
・既存キャラのパーツモデリング(2,3体分程)
・タスクの管理進行/基本的なクオリティチェック、環境整備サポート(Wikiの整備等)
備考:事前にポートフォリオのご提出を必須としています。(人物モデルを1体以上)
期間:即日~6ヶ月程度
人数:1名
ソフト:Maya(経験3年以上希望)
【必須スキル】
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる。
・サンプルデータを参照して仕様に沿ったモデルの表現ができる。
・タスクの管理進行経験がある。

【歓迎】
・人物、モンスターの3Dモデル作業全般実務経験5年以上。
・モデル or テクスチャのクオリティチェック経験がある。
・キャラクター製作における環境整備から実機 反映、デバックまでを含めた一連の流れ作業経験
・キャラクターグラフィックに理解があり、社内のシェーダ等を用いて表現提案を行うことができる。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆長期出向プログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Unityを使った3Dゲームプログラミング業務。
言語:C#
期間:即日~長期
人数:3名
【必須スキル】
・3Dゲームプログラムの経験がある。
・3Dモデルやモーション、カメラを制御する能力がある。
・コンシューマゲーム開発経験がある。
【歓迎スキル】
・UnityでC#を使ったゲーム開発経験がある。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆テレビシリーズのアニメCG受託案件
仕事詳細:ロボットアニメのセルルックCGを制作できる会社を探しています。
レイアウトからエフェクト・コンポ以前までのカット制作です。
カット単価:3万円前後
使用ソフト:Max
期間:即日~来年1年間
形態:受託
※海外はNG
※東京外でもテレビ会議などでこまめに連絡が取れるなら可

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆3D背景制作案件のご紹介
仕事詳細:アーケードゲームに使うビル街の背景制作案件
ソフトウェア:Maya
形態:出向
人数:2名
人月単価:60万前後
期間:今月から1月まで。
※3月~4月に改めて発生予定なので、
そこでも入れる人がいてくれるとありがたいです。
また、上記の期間以外でも3D背景案件は他にもあるため
できる限りご相談があればありがたいとのこと。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆大手ゲーム会社のPV制作受託案件
制作期間:2018年1月~2月
人月:60~70万円
ソフトウェア:Maya。シェーダーはメンタルレイで考えている。
形態:受託
仕事詳細:キャラはトゥーン系。5体ぐらい。
1体1ヶ月ぐらいの想定。1体作ればベースとして使い回せるのでもう少し短くて済むかもしれない。
変身するキャラなので変身のための装備をつけているが、全員同じものでいいので、一つ作れば使いまわせる。

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【アクションゲームプログラマー複数名出向案件2】
仕事内容:アクションゲームのプログラマーを探しています。
形態:出向
人数:3~6人
人月:経験次第で決定。65~90万
必要スキル:コンシューマーアクションゲーム制作経験必須
UnrealEngineでの開発に長けている方(もしくはC/C++でのゲーム開発経験)

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

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◎編集後記
映画が観たいなぁ~~~と言いながら仕事してたら
映画が観たい期間をいい具合に逃してしまいました。
私の中で「なんか映画観たい」ブームが過ぎたのです。
なんてことだ。今から観てもいいけど遅すぎる・・・
この・・・サウナの後ちょうど良いタイミングで水風呂に入らないと
ただ身体が冷えるだけみたいな感じの・・・微妙なタイミング逃し!
でも、正直これが年始まで続いても仕事が容赦しない感じなんで
ちょっとはブームを過ぎた方がありがたかったりします。
もしかしたら怪獣惑星と君の名はとセーラームーン劇場版観たから
何となくもういいかなってなったのか・・・?
いや、そんな、ピザが食べたい気分なのにカレー食べてお腹いっぱいみたいなのは
ちょっとなぁ・・・本意じゃ無いなぁ・・・ぐるぐるぐるぐる

(平田)
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このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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