ビ・ハイア ニュース

2017.12.19 サウジアラビアからの案件相談/ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!

今回はちょっとご質問を挨拶代わりに・・・。
海外(サウジアラビア!)から、スプライトアニメーションの使える人を探しているというお話がありました。
当然外注ではあります。在宅で良いですし、別にフリーの個人でもOKです。
必要なのは8キャラクターのモーション付けで、それぞれ5モーションが必要です。(前進、後退、攻撃、跳躍、倒れる)
キャラクターデザインは出来ていますが、スプライトアニメーション用にキャラを作り直した方が良いと思われます。

そこで、皆さんのお力を借りたいのですが・・・先方はこれを外注するにも相場がわからないと言うことで、
日本でこれくらいのお仕事を受けるとしたらどれくらいの報酬になるのかご意見頂ければ幸いです。
因みに自主制作ゲームなので厳密な締め切りはありません。

スプライトアニメーションってどちらかというとインディーズ向けなので
日本の会社でバリバリ使っているところがあるのか・・・?という疑問が私にはあるのですが、
もしかして私が寡聞にして無知なのかもしれんし・・・ということで、
もし心当たりがあったりご存知という方は、一言教えて頂ければ幸いです!!
希望があればもちろんお繋ぎできます。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:親を捨てよう!というライブ配信
◎スタッフ悲喜こもごも:猫が鳴く時の理由は
◎ちょっとお得情報:ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
◎編集後記:プロレス漫画バズりました
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
25446260_1703501349682133_4366747712992734885_n◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、親を捨てよう!というライブ配信について

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1703501349682133&set=a.188444537854496.47644.100000668538945&type=3&theater 親の愛を感じろ!親を好きでいろ!という暴力よりも
親を嫌いになる自由がある世界の方が健全、というライブをやろうと思います。
日本一醜い親への手紙~そんな親なら捨てちゃえば~の制作者の一人である今一生さんが今日はライブに登場します。
私も3才の時に父親に捨てられましたが、
一定層「清水君のお父さんも清水君のことを愛してるから感謝するんだよ!」という風に言う人達がいます。

私は、はあ、という感じなのですが何でそんなことをいちいちいうんだろう?と不思議になりませんか?
私は感謝するときもあればしない時もあります。それは私の自由です。
私の父親が出ていった原因は浮気でしたが、仮にこれ、彼氏や彼女ならどうなのでしょうか?
あなたが浮気されたとします。誰かがそれに対して「あの人もまだあなたのことを愛してるから感謝するんだよ」って言われたら?
ふざけんな(笑)でしょう。

私のスタッフで大山莉加という女性がいますがそれはそれは酷い毒親に育てられて育ちました。
暴力を振るう、暴言吐いて罵倒する等々ここには書けない酷いことをされました。
結果的に大山はレイプ未遂に3回あっても親に相談できないくらい親のことが信じられていません。
そんな大山さんに「親には親の事情があるし、親のことを信じてあげようよ。許してあげようよ」と言う人が一定層存在します。

これもどう考えてもおかしいでしょう。これ、親子じゃなかったら犯罪ですよ。いや、親子でも犯罪なんです。
自分に暴力を振るった相手の事情をくんであげてね、という友人知人がいたら普通に考えておかしいでしょう?
自分を罵倒しまくる、暴力を振るう上司がいたとして、
その上司の意図をくんであげたら?という人がいたらやっぱりヘンでしょう。逃げるべきです。

他の人なら許されないことも、親子なら必ず和解すべきというよく分からない空気が暴力的に満ちているのです。
この世は「親の愛を感じるべき」という暴力に満ちています。
仮にどれだけ親子が憎悪に満ちていて、子供が虐待されていても、最終的にハッピーエンドは「親子の和解」以外を許さない空気が流れています。
逃げてハッピーエンドはありえないのです。

親子は仲良くあるべきという空気しか流れていないこの世の中はあまりにも窮屈です。
そんな中、親だって嫌いになっていいし、親のことを捨ててもいい、という本が出たことは画期的なことです。
そういうわけで紹介したくなってライブにも登場してもらう事になりました。

日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?
親の愛を感じろ!親を好きでいろ!という暴力よりも親を嫌いになる自由がある世界の方が健全


清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・何も考えずに今日も昨日もムシャムシャ食べていたら体重計がありえない事になっていました。しかしお腹が空いている。。困ったなぁ。もう無視してパンケーキとか食いまくろうかなぁ。
大山・・・ここ数日、社長のFacebookが私に関連する話ばっかりなのですが、全くうちの会社に入ってから、随分パーソナリティも変わって強くなれた気がします。押忍!
大下・・・最近、猫のトイレの汚れが少しでも残っていると、猫に「汚れてるよ」と鳴かれるようになりました。あまり頻繁ではないですが、猫の美意識は流石ですね。
桜井・・・毎日お客さんから言われて嬉しかったことなどをFacebookに上げていますが、結構色々喜ばれるので書くのが追いつきません!ありがたい!もっと頑張ります!
榊原・・・今日は夕方から安冨さんが開催するコンサートに行ってきます。歌まであるらしい!しかもこの前の講義で突然乱入してくれた音楽家の片岡さんも参加です。楽しみ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験
◆3Dモデル制作出向案件
仕事内容:
・既存モデルへの新シェーダ適応作業、既存テクスチャのタッチ修正。
・既存キャラのパーツモデリング(2,3体分程)
・タスクの管理進行/基本的なクオリティチェック、環境整備サポート(Wikiの整備等)
備考:事前にポートフォリオのご提出を必須としています。(人物モデルを1体以上)
期間:即日~6ヶ月程度
人数:1名
ソフト:Maya(経験3年以上希望)
【必須スキル】
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる。
・サンプルデータを参照して仕様に沿ったモデルの表現ができる。
・タスクの管理進行経験がある。

【歓迎】
・人物、モンスターの3Dモデル作業全般実務経験5年以上。
・モデル or テクスチャのクオリティチェック経験がある。
・キャラクター製作における環境整備から実機 反映、デバックまでを含めた一連の流れ作業経験
・キャラクターグラフィックに理解があり、社内のシェーダ等を用いて表現提案を行うことができる。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆長期出向プログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Unityを使った3Dゲームプログラミング業務。
言語:C#
期間:即日~長期
人数:3名
【必須スキル】
・3Dゲームプログラムの経験がある。
・3Dモデルやモーション、カメラを制御する能力がある。
・コンシューマゲーム開発経験がある。
【歓迎スキル】
・UnityでC#を使ったゲーム開発経験がある。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆テレビシリーズのアニメCG受託案件
仕事詳細:ロボットアニメのセルルックCGを制作できる会社を探しています。
レイアウトからエフェクト・コンポ以前までのカット制作です。
カット単価:3万円前後
使用ソフト:Max
期間:即日~来年1年間
形態:受託
※海外はNG
※東京外でもテレビ会議などでこまめに連絡が取れるなら可

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆3D背景制作案件のご紹介
仕事詳細:アーケードゲームに使うビル街の背景制作案件
ソフトウェア:Maya
形態:出向
人数:2名
人月単価:60万前後
期間:今月から1月まで。
※3月~4月に改めて発生予定なので、
そこでも入れる人がいてくれるとありがたいです。
また、上記の期間以外でも3D背景案件は他にもあるため
できる限りご相談があればありがたいとのこと。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆大手ゲーム会社のPV制作受託案件
制作期間:2018年1月~2月
人月:60~70万円
ソフトウェア:Maya。シェーダーはメンタルレイで考えている。
形態:受託
仕事詳細:キャラはトゥーン系。5体ぐらい。
1体1ヶ月ぐらいの想定。1体作ればベースとして使い回せるのでもう少し短くて済むかもしれない。
変身するキャラなので変身のための装備をつけているが、全員同じものでいいので、一つ作れば使いまわせる。

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【アクションゲームプログラマー複数名出向案件2】
仕事内容:アクションゲームのプログラマーを探しています。
形態:出向
人数:3~6人
人月:経験次第で決定。65~90万
必要スキル:コンシューマーアクションゲーム制作経験必須
UnrealEngineでの開発に長けている方(もしくはC/C++でのゲーム開発経験)

興味がある方は
ooyama@raku-job.jp
大山宛にお問い合わせください。

【アクションゲームプログラマー出向案件】
仕事内容:スマホ向けアクションゲームのプログラマーを探しています。
人数:システム周り、サーバー周りができる人1名・バトル、アクション周り1名
歓迎スキル:アンリアルエンジンのスキル、AIの知識
時期:即日~6月までだが延長の可能性あり
人月:提案希望

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【通信プログラマーの出向案件】
仕事内容:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、通信プログラムの実装業務。
※通信を使った企画の通信部分を担当し、他のプログラマとともに遊びを実装していただきま す。
期間:即日~長期
人数:1名
必須スキル:C++でのゲームコンテンツ実装経験・通信プログラム実装経験
歓迎スキル:業務での通信プログラムの実装経験・UI画面の実装経験
人月:応相談
備考:場合によってソースコードの提出を求める場合がありますがまずはスキルシートをご提出下さい。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記

プロレス漫画をTwitterにも上げたらえらいRTされました。
プロレスファンからのRTが多かったので嬉しかったのですが、
ちょっとビックリしたのは彼らの大半がデレマスPだったことです。
これは・・・プロレスのファンが多いからなのか・・・それともデレマスのファンが多いからか・・・?
昔算数の問題で出て来たベン図的なやつでどっちの方が多いのか確認したい。
でもこうして多くの人に漫画を見てもらえるのは嬉しいことです。
プロレスファンだけでなくプロレスファン前夜の人が見てくれたのが嬉しいね。
プロレスは最高です。はい。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ