ビ・ハイア HOME > 営業戦略情報 > 3Dモデリング受託案件ご紹介/セミナーもコミティアも痩せる

ビ・ハイア ニュース

2017.11.27 3Dモデリング受託案件ご紹介/セミナーもコミティアも痩せる

68c7b158-7ae0-4eab-96a0-a2b5d6b7a951勤労感謝の日はコミティア、土日はそれぞれ取引先さんとの会合とセミナー、
という訳でなんだか最近休んでない気がする平田です。
今日月曜ってことは今日からまた1週間が始まるのか?!
でも休日に休むと言っても別に1日寝てる訳でもないですし
何かしらの活動はする訳ですから、結局気持ちの問題ですよね。
木曜日のコミティアも、日曜日のセミナー(平田が中心で喋る)も
ちょっと新しい活動だったので、いつもと違う脳の筋肉を使った気がします。
何かしている時の方が疲れず、全てが終わるとドッと来てしまうのは
ちょっと勿体無い気もするので、せっかくなら毎日忙しくしていた方が良いのかもですね。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:日曜のセミナーは超満員御礼に
◎スタッフ悲喜こもごも:セミナーもコミティアも痩せる
◎ちょっとお得情報:プロジェクションマッピング用3Dモデリング 受託案件
◎編集後記:猫は数が数えられるのかどうなのか
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、日曜日のセミナーについて

本日東京堂書店ホールを1日借りてイベントを開催しました。
お陰様で80名の会場に100名以上の人達がきてくれて超満員。
イベントホールの予備の椅子を全て引っ張り出して何とか皆さんに座ってもらう事が出来ました。超満員です。

今回は13時~21時30分までずっとぶっ続けで話すという清水有高の無謀企画(笑)
お陰様で今回も250~280万円ほどのお金が集まりました。
これで当初の企画通り福島県の被災地にドローンを飛ばせますし、烏賀陽弘道さんの本も出せます!
平田のコーチデビューとしてもいいスタートが切れました。細かい金額はまた明日辺り調べようと思います。
前回は600人集めて350万円だったのですが、今回は述べ200名ほどでこの金額になったのでかなり嬉しかったです。

これで烏賀陽弘道さんがまた原発に取材に行けるし、新しい本が書けるし、それでお金が集まりました。
そしてリスクを取った私も収益を得て、手伝ってくれた平田を初めとしたスタッフ達も報酬がもらえ、
東京堂書店さんにもホール代が払えました。
何よりも、著者を新しい形で応援できたのが最高に嬉しいです。

まさに社会に価値を出し、お金を集め、それをまた社会に還元する、
そしてまた社会に価値を出すために使う、というコーチングの教科書のようなイベントが出来ました。
さて、清水さんはこれからライブ配信をやるわけですが、
なんで13時~21時30分までぶっ続けで喋った上でまだライブ配信まで出来るのか?
そのエネルギーはどこから来るんだ?それはゴールからだ!という話をしたいと思います。

コーチングで著者と読者を繋ぐ!イベント報告&更にその先のゴールについて


清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・新しいことをやるとカロリー使うのか一気に痩せますね。この週末私は随分スリムになりました。でも筋トレやる時間もなかったので、筋肉をつけたい。強くなりたい。
大山・・・セミナーは超満員で100名以上お越しいただいて、本当に嬉しかったです。色々な方からお声がけも頂きました。また近く行うと思いますがまずはありがとうございます!
大下・・・昨日は久々に車を運転する機会がありました。遠出をするのではなく、セミナーの荷物等運搬でしたが、それでもたまの機会に運転ができると良いものですね。
桜井・・・土曜日は葉巻会合で、某有名人の方までご参加されていて緊張しました!細かいことは言えないのですが…。しかし本当に様々な方が葉巻を楽しんでいるんですね。
榊原・・・セミナーを開くと著者の方と直接お話ができるのが楽しいですね。今回は烏賀陽弘道さんでしたが、サービス精神にあふれた方なのでお話ししていて笑いが絶えませんでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【プロジェクションマッピング用3Dモデリング 受託案件】
仕事詳細:プロジェクションマッピングの大名行列を作るため、武将のモデルが必要です。
使用ソフト:Maya
形態:受託
ベースモデルを作って衣装を変えていきます。
コンテとキャラ設定画が来週クライアントから届くので、
それを見て頂いて予算等相談し、合意ができればすぐにでも開始

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【Unreal Engine案件】
少し先の時期のエフェクト作成案件です!
仕事詳細:Unrealを使ったエフェクト制作
形態:受託
人月:60~70万
スケジュール:詳細は未定だが春以降を検討中

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件】
形態:受託
人月:60~70万
ツール:Maya
期間:年明けからだが、年内にトライアルを終わらせたい(3点ほど)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【ボードゲーム交流会開催決定!】
ボードゲーム好きな方、ボードゲームに興味がある方を集めて
少人数制ボードゲーム交流会を開催いたします!

日時:12月6日(水)18時~21時
場所:飯田橋ゲームバー グリュック
HP:http://barglueck.com
店内にもボードゲームが数多く用意されており
ボードゲーム好きにはたまらないバーです。
自分のボードゲームを持ち寄るのももちろんOK!
業界内のボードゲーム愛を集めてワイワイ楽しみましょう!
※ボードゲームほぼ初心者という方も歓迎です!

参加希望者は ooyama@raku-job.jp 大山宛に
「ボードゲーム会参加希望」とお知らせください。

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
ちょっと急ぎの案件です。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
弊社は社内に猫がいることでよく知られていますが(いるんです)
そのためにいつの間にか「猫のことを聞きたかったらビ・ハイア」みたいに
一部の会社で言われるようになってしまいました。
確かに社長の清水が猫飼育に当たって50冊くらい本を読んだので
大体のことは答えられますが、とはいえ猫のプロじゃありませんので
もし猫のことが知りたい場合は専門家の方にお伺いするのが一番かもしれません。
因みに我々も多頭飼いをするにあたってブリーダーの方に大丈夫かお聞きしたところ
「猫はねぇ、3以上の数数えられませんからね」と言われたんですが、本当なんでしょうか。
そうすると彼らにとって見知らぬ猫が常に存在するか、
いつも認識する3匹が常に入れ替わっている訳なんですけどどうなんでしょう。
ちなみに弊社の猫は人馴れしておりますので、お打ち合わせついでにお越しいただくのは歓迎いたします。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ