ビ・ハイア ニュース

2017.11.24 春から!アンリアルエンジンのエフェクト制作案件/コミティアが終わったら筋トレだ

23843296_1737993696225205_8670366747155768195_nコミティア122が終了しました!
なんだかサークル参加側になると、11時から16時ってメチャクチャ短いですね。
おかげさまで色んな方にお越しいただき、楽しく過ごすことができました。
一般参加すらずっとしていない状態でしたが、上手くできてよかったです。
弊社スタッフは前日朝6時まで?カラオケをしていたそうで
私は残念ながら参加できなかったのですが…
次の日に社長の声を聞いたらガラガラでびっくりしました。
また4時間くらいぶっ続けで歌っていたそうです。
ビ・ハイアは賑やかな会社だなぁ。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:勤労感謝の日に思うこと
◎スタッフ悲喜こもごも:チャンピオンのビースターズが面白い
◎ちょっとお得情報:春から!アンリアルエンジンのエフェクト制作案件
◎編集後記:コミティアが終わったら筋トレだ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、勤労感謝の日について
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1678604895505112 勤労感謝の日が23755801_1678563312175937_1815549908483694370_n過ぎたがスタッフはちゃんと私に感謝したのか?
勤労できてるのはこの私が会社を経営してるからだぞえっへん!
平田の誕生日祝いに隠れていたが俺にも感謝したか?(笑)
そして、会社が続いてるのは会社が価値を出し、それをお客さんが買ってくれてるからだ。
ということはお客さんにも感謝する必要があるな。ちゃんとしたのか?感謝。

しかし、会社があってお客に価値を出せてるのはスタッフのみんなのおかげか。
ありがとうみんな!感謝します!
勤労感謝の日に関して「勤労に感謝するなんてアホくさ」みたいなスレたコメントが世間にはたくさんあるらしい。
じゃあ働くな(笑)

働かなければ感謝する必要もなくなるのだ。それはまた一つの選択でなんの問題もない。
どうせならみんなで感謝する日の方がマシだ。どうせ日本憲法には勤労せよと書いてある。
それを変えずにグダグダ愚痴を言いながら働くくらいなら感謝しまくった方が心にストレスもたまらず年収も上がる。
それでも愚痴りたいなら働かないほうがいい。ストレスマックス、金も減る。

そういう人の多くは金がないからいやいや働く必要があると思ってるのだろけど、
順番が逆でいやいや働いてるから金が増えずストレスだけ増える。嫌だなあそんなの。
みんないやいや働くくらいなら辞めて読書しようぜ!働くなら感謝しつつ読書しようぜ!どっちにしろ読書しようぜ!

そして26日のセミナーに来ようぜ!(笑)
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1678563328842602
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・昨日は途中から晴れて、少し暑いくらいだったそうです。気持ちよく快晴になって嬉しかった…今日も晴れていて気分が良いですね。
大山・・・取引先の会社さんにも平田のコミティア出展の話をしたところ、直接挨拶に行ってくださったようです。ありがとうございました!
大下・・・今月末は期末なので多分あまり遠出はできませんが、ここまでの秋晴れを見るとドライブに行きたくなってしまいますね、社長?
桜井・・・チャンピオンのビースターズが面白いです。最近単行本も手に入れて、ちゃんと読み進めようと思っています!
榊原・・・コミティアは行ったことがないのですが、今回の話を聞いて興味が出ました。コミケよりものんびりしているというのが良いですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【Unreal Engine案件】
少し先の時期のエフェクト作成案件です!
仕事詳細:Unrealを使ったエフェクト制作
形態:受託
人月:60~70万
スケジュール:詳細は未定だが春以降を検討中

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件】
形態:受託
人月:60~70万
ツール:Maya
期間:年明けからだが、年内にトライアルを終わらせたい(3点ほど)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【ボードゲーム交流会開催決定!】
ボードゲーム好きな方、ボードゲームに興味がある方を集めて
少人数制ボードゲーム交流会を開催いたします!

日時:12月6日(水)18時~21時
場所:飯田橋ゲームバー グリュック
HP:http://barglueck.com 店内にもボードゲームが数多く用意されており
ボードゲーム好きにはたまらないバーです。
自分のボードゲームを持ち寄るのももちろんOK!
業界内のボードゲーム愛を集めてワイワイ楽しみましょう!
※ボードゲームほぼ初心者という方も歓迎です!

参加希望者は ooyama@raku-job.jp 大山宛に
「ボードゲーム会参加希望」とお知らせください。

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
ちょっと急ぎの案件です。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
約2ヶ月かけて私のコミティア活動は一旦終了した訳ですが
最後の方は追い込みで筋トレも全然できなかったのでやらねば…と思っています。
筋トレは3日やらないだけで体に出ますからね。
そして、3日もやらないともうやる気無くなりますからね。
継続の重要性をひしひしと感じられる筋トレです。
締め切りがないからずっと自己責任というのもまた恐ろしい。
でも、人生はそう見えて締め切りがありますからね…
少しでも良い日々を過ごすためにも、筋トレをしようと思います。。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ