ビ・ハイア ニュース

2017.11.22 BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件ご紹介/冬の最高の暖房器具は猫である

img_4182このメルマガは頭から尻尾まで私が縦横無尽に振る舞える超自由フィールドでして
それを良いことにメディバンペイントを褒めちぎったりエミネムの持論を繰り広げたりしてましたが
もうここまできたら私の宣伝で使っても良いでしょう。
という訳で明日のコミティアは東4ホール A47aに出るのでよろしくお願いします。
葉巻喫煙初心者のための葉巻解説漫画本と、48歳以上のおっさんは全員神っていう本を出します。
どっちも500円だから遊びに来てね。そしてメディバンペイントは神。
さて、11月23日は勤労感謝の日でもありますね。
全てのアニメゲーム漫画業界の方が今日もコンテンツを作られていることに、
そして場合によっては23日も作り続けていることに今日も感謝してお届けします。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:お金も趣味も恋愛も健康も家族も全て大切にして叶えるには
◎スタッフ悲喜こもごも:今日はアイドリッシュセブンのCDが出る日です
◎ちょっとお得情報:BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件ご紹介
◎編集後記:冬の最高の暖房器具は猫である
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、お金も趣味も恋愛も健康も家族も全て大切にして叶えるという話

コーチングはお金も趣味も恋愛も健康も家族も全て大切にして叶える、というライブをやります。
話変わりますが、平田は今月コミティアというイベントに参加します。
これは創作オンリーの漫画を出版する人が出るイベントなのですが、そのイベントに向けて平田はここ1~2ヶ月ずっと漫画描いてました。
会議の最中も漫画制作。しかし、恐ろしい事に平田はそれでも仕事をやってやがるのです。
仕事中に漫画描いてんじゃねえ!と怒ることもできません。
ちなみに私がそんな風に仮に言われたら『この会社クソだ、やめよう』って思うのでそもそも言いません(笑)

自己実現と考えた時に、殆どの人が年収、仕事、お金のことばかりを考えます。
オマケでダイエットがくっついてくるくらいでしょうか。それじゃ意味が無いのです。
平田のように会社を経営しつつ、私の仕事も応え、漫画を描きつつ、家族ともご飯に行き、
読書もして、筋トレもして、美術館や映画館に行ったり、お茶したり、友達と遊んだり、恋愛もしたりする必要があります。
因みに平田の恋愛はインターン当時からヤバすぎて私もあまり触れられません。ピーです。
いわゆるピーーーなんです。だからそこに触れるとブロックされるから気をつけてね(笑)いや、マジで。

大抵の悩みはお金なんですが、お金だけ叶えても人生何にもハッピーになりませんよ。
1億稼いでる私が言いますよ。金でハッピーになれるなんて幻想だと。
10億稼いでる知り合いも、30億ボーナス貰った知り合いも頷いてくれます。
そもそも上を見たらキリが無い世界です。ウォールストリートなんて年収数百億が普通ですよ。
そんな所と比較すると1億なんて貧乏人だから1億ある程度では何もハッピーさは感じません。

だからこそ、最初の目標設定からお金以外も意識していく必要があります。
そしてその沢山の目標を同時に意識するからこそ人間の脳みそは能力が開花されるようになるのです。

仕事ばかりで他の事なんて考えられない
お金周りが大変すぎて他の事に気が回らない

のは順番が逆なのです。
まず、先に他の事も考えるから他の事も実現できるようになるのです。
それについて話をしようと思います。

コーチングはお金も趣味も恋愛も健康も家族も全て大切にして叶える


清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・明日はコミティアだ!超楽しみです。私が最初で最後にコミティアに行ったのは大学生の頃なのですが、とにかく寒かったということしか覚えていません。カイロ貼ろ。
大山・・・今日はアイナナのmezzoのCDが出る日で…はあ…本編も辛いしめっぞのCDがいい夫婦の日に出るのも辛い…私の心はアイナナに踊らされまくっている。
大下・・・昨日も会社でセブンイレブンパーティーでした。最近のセブンイレブン、というかコンビニ食品はどれも美味しくてびっくりしますよね。365日行けてしまう。
桜井・・・週刊チャンピオンが1日早く出て嬉しいような、JINBAが終わって悲しいような…続報があるとあとがきに書いてあったので、期待しようと思います。
榊原・・・最近会議の時に特に猫が乗ってくるようになりました。もしや…好かれている…?スーツに毛がつくと大変ですが、やっぱり好かれるのは嬉しいものですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件】
形態:受託
人月:60~70万
ツール:Maya
期間:年明けからだが、年内にトライアルを終わらせたい(3点ほど)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【ボードゲーム交流会開催決定!】
ボードゲーム好きな方、ボードゲームに興味がある方を集めて
少人数制ボードゲーム交流会を開催いたします!

日時:12月6日(水)18時~21時
場所:飯田橋ゲームバー グリュック
HP:http://barglueck.com
店内にもボードゲームが数多く用意されており
ボードゲーム好きにはたまらないバーです。
自分のボードゲームを持ち寄るのももちろんOK!
業界内のボードゲーム愛を集めてワイワイ楽しみましょう!
※ボードゲームほぼ初心者という方も歓迎です!

参加希望者は ooyama@raku-job.jp 大山宛に
「ボードゲーム会参加希望」とお知らせください。

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
ちょっと急ぎの案件です。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
村上春樹のエッセイで、彼がまだ作家になる前、めちゃくちゃ貧しかった頃に
暖房のない部屋で妻と野良猫達とくっつきあって一冬越したという話がありました。
猫はあったかいし、かたまるともっとあったかいというような話だったんですが
あれって本当ですね…私の膝に今ちょうど猫が乗ってるんですけど
この暖かさ、ちょっと離れられないですね…(しかし猫は勝手に降りる)。
湯たんぽと違って火傷の可能性もないし、冷めたりもしないし最高ですよ。
猫的には私達の体温の方が低いはずなので膝の上は寒いんじゃないかと思うけどどうなのかな。
湯たんぽと違って困るところがあるとすれば、一度乗られると立てないということですね。
猫かわいいんじゃ。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ