ビ・ハイア HOME > 営業戦略情報 > ボードゲーム交流会のお知らせ!/社長から大下さんに伝えたいこと

ビ・ハイア ニュース

2017.11.21 ボードゲーム交流会のお知らせ!/社長から大下さんに伝えたいこと

いやー、勘違いしてましたよ。
今日、22日だと思ってた。23日って明日だと思っていました。
だから今朝は時間がないのにコミティアの参加規定に目を通し
今日中に足りないものは買おうと急いでいました。
ハハハ…今からならカラーポスターだって作れちゃうぜ(フラグ)。
それにしても最近は便利ですよね。
家にいてゴロゴロしてるだけでAmazonで敷布もポスターホルダーも買える。
それどころか、某壁サーの友達なんて
「最近はイベント出なくても通販で本が売れるから行かない」と言ってて
スゲー…なんかもうめっちゃ先にいる…と思いました。売買すら通販…
でもそれまでに着実に積み上げた実績があるからですよね。さすが。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:おい大下!
◎スタッフ悲喜こもごも:昨日の榊原のネクタイにあった秘密
◎ちょっとお得情報:ボードゲーム交流会のお知らせ!
◎編集後記:断食したらちゃんと体重戻りました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
23755503_1674798305885771_4839295563035894688_n◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、社長が大下さんに言いたいことあれこれについて。

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1674798405885761

大下周平(うちの最古参スタッフであり私の20年来の友人)は絶対自分の事を過小評価してます!
もう私が断言しておきましょう。自己の過小評価は何も良い事がありません。百害あって一利なしです。
自分が本当は100の価値を産み出していても、自分が10しか産み出してません、と思っていたら自分が受け取れるのは10までです。
もう少し簡単に言うと仮に自分が100人にモテてる魅力があっても、
俺なんて1人にモテたらいいほうだ・・・と思っていたら1人にモテるか、0人にしかモテません。
お金の話にすれば本来1億円の年収がもらえるのに自分は500万しかもらえない・・・と思っていたら9500万円損します。
もらえないんです。なんたることか。

2500万の案件が決まりました。

と大下さんは本日サラッとメールで報告してきました。淡々と、です。
2,500万円の案件が決まったというのはうちの会社で提供してるコンサルサービスの一つなのですが、
営業に困ってるお客さんの手伝いをして売上が上がるのを手伝うお仕事です。それでですね。2,500万決めてきたんですよ。
2,500万ですよ!!!嬉しくない?普通に考えたら大金ですよね。更にいうとこれが大下の平常運転です。
大下と言うよりうちの会社の平常運転なんです。平田も大山も他のスタッフ達もやってることです。
例えば今日も平田は上場企業の社長から直接電話で経営の相談に乗ってました。
この前もサラッと5,000万の案件決めたとか言ってました。
サラッと言うな!!(笑)と清水さんは思うわけです。

例えば大下さんの 2500万の案件が決まりました。 も、
2,500万円の案件が決まりました!!お客さんに喜ばれた!
この成果は私だからこそできた!そしてお客さんが喜んでくれて嬉しいゾ!!!!流石俺だ!!!うおおおお!!!

くらい喜べよ(笑)平田も大山も他のスタッフ達も。
どー考えても自分の事を過小評価してます。勿体ないです。
だから大下は1,000~2,000万程度しか年収が毎年稼げないのだ。何と言うもったいなさ。あー可哀想。でも本人が気付くしかない。

この大変人大天才の清水有高と大学1年生18歳の頃に出会い20年間も付き合いが続いてるのは彼だけです。
その時点で相当彼も凄いんですが何故か凡人ぶります。ちょっと変わった人程度、という認識を自分で持ってしまってます。
この前大下が言っていたセリフが

私は昔普通の人だったけど最近普通じゃ満足出来なくなってきた気がする

みたいなことを言ってました。違うって!!(笑)昔から変わってたし凄かったんだって!
それが今もっと凄くなって、更に凄い変人になってるんだっつーーーーの!なかなか本人だとわからない物ですね。
うちのスタッフ達自分の仕事の成果をなかなか誇りません。勿体ない。アホか!!(笑)
というわけで内のスタッフ達に手伝ってもらってる人々は騙されてはいけません。
彼らは私こんなもんです、みたいな過小評価してますがその10倍はもっと出来ます。どんどん頼ってください。
彼らがそれで価値を出せば出すほど、仕事をすればするほどアニメゲームマンガでいい作品が生まれるし、出版だって盛り上がるのです。

というわけで大下さん(を始め他のスタッフ達も)はもっと評価しろ!
自分の事を!2,500万円の案件決まった、5,000万決まった、
関わった会社の売上が20倍になった、○○社から○○依頼されて予算が10億とか、色々サラッと言うな!!(笑)

北海道フェアでメロンソフト食って満足してる場合じゃない。メロン農園くらい買い占めろ!

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・昨日は交流会にお越しいただきありがとうございました!次はいつやるの?というご相談を沢山いただきました笑 次は多分2月とかにやるような気がします!
大山・・・ボードゲーム交流会を打ち立てました!ボードゲーム好きという人もこの業界には多いのに意外とつながりがありませんね…という訳でよろしくお願いします!
大下・・・昨日の交流会は、名刺が無くなってしまって途中で帰宅される方が続出しました。交流会は人数が多いので、どうか名刺のご用意は潤沢に…!
桜井・・・今日は朝から社長がライブ配信をしていました。ライブ配信は通常夜だけなんですが、たまに朝にやると新鮮で良いですね。1日の最初に身が引き締まりました。
榊原・・・昨日はエリーチカのネクタイをして交流会に参加していました。もちろんそれを知った上でネクタイの柄を聞いてくれるお客さんもいました笑

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【ボードゲーム交流会開催決定!】
ボードゲーム好きな方、ボードゲームに興味がある方を集めて
少人数制ボードゲーム交流会を開催いたします!

日時:12月6日(水)18時~21時
場所:飯田橋ゲームバー グリュック
HP:http://barglueck.com
店内にもボードゲームが数多く用意されており
ボードゲーム好きにはたまらないバーです。
自分のボードゲームを持ち寄るのももちろんOK!
業界内のボードゲーム愛を集めてワイワイ楽しみましょう!
※ボードゲームほぼ初心者という方も歓迎です!

参加希望者は ooyama@raku-job.jp 大山宛に
「ボードゲーム会参加希望」とお知らせください。

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
ちょっと急ぎの案件です。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【国内アイドルコンテンツの9割に関わった映像制作会社ご紹介!】
元東映アニメーションの3Dアニメーターが立ち上げたアニメーション会社さんのご紹介ができます!
ソフトはMayaとMaxをメインに、モデリングからAEでのオーサリング・コンポジットまで一貫して行えます。
スタッフにはサンライズ出身のアニメーター兼Unityエンジニアもおり、萌え系のセルルックアニメは得意中の得意。
セルルックでのアニメーション制作に関しては、日本で出ているアイドル物全てに関わって来た経験がお役に立てます。

ご興味がある方は、直接下記のURLから「ビ・ハイアの紹介で」とご連絡いただくか
ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
断食したら体重は元に戻りました。やっぱり断食は正義。
恐ろしかったのは、本当に昨日は夜中になるまで腹が全然減らなかったことですね。
交流会なんてやったら毎回お腹が空くのに…食い過ぎおそるべし。
人間は自分の体に溜め込んだ脂肪を燃やして生きている訳ですが
今私が無人島に置き去りにされたとして、
自分の溜め込んでいる脂肪でどれくらい生きられるんだろうか…
その前に退屈さで死ぬかも知れん…とか思いますね。思います…よねぇ?
でもそういう状態で痩せても、結局体が「栄養貯めなきゃ」って思うから
突然食料を摂取したら必要以上に脂肪がつくんですよねぇ。悩む。
まあ無人島に置き去りにされる予定はないので今日も元気にご飯を食べます。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ