ビ・ハイア HOME > サービス内容・価格・実績 > ラクビジ価格 > アニメゲーム漫画 営業 成功報酬一切無しの1年契約からスタート出来ます ラクビジサービスについて

ビ・ハイア ニュース

2016.12.20 アニメゲーム漫画 営業 成功報酬一切無しの1年契約からスタート出来ます ラクビジサービスについて

Fotolia_83383647_Subscription_Monthly_M営業代行サービスみたいなもの?

この記事ではラクビジについてお伝えしていきます。弊社ではアニメゲーム漫画専門の求人広告サイト『ラクジョブ』以外に、『ラクビジ』というサービスをやっています。『ラクジョブ』については求人広告のページがある為、ご理解頂けていると思います。『ラクビジ』はHPが分かり易い形で存在している訳ではありませんので弊社から説明させて頂く事が多くなっています。

どういうものなのか、と言いますと『営業代行サービスみたいなもの』です。みたいなものというのは、営業サービスと言うと何件に電話して〇〇円、とか、案件が成約したら〇〇万円の様な成功報酬制を取っています。『ラクビジ』の場合は毎月定額をお支払い頂いて1年間続ける、というタイプになっています。成功報酬は発生しません。「成功報酬を何かしら払わせてください」というご意見を頂く事もありますが、受け取っておりません。ここで成功報酬として頂いた場合、制作費が下がってしまいます。それはどこの会社さんから見ても宜しい事ではありませんので頂いておりません。

shutterstock_194026619結果は出ますか?

とはいえ、成功報酬じゃないにしても結果は出ますか?という回答に対してもYESです。1年間という縛りを何故設けているのか、といえば営業を集中的に1、2ヶ月だけ行ったとしても長いスパンでのお付き合いが出来るお客さんとは会えません。だとしたら、ラクビジは1年間の中で何度もお話が出来る方とか、今すぐでなくても何かあった際に直ぐに声を掛けられる存在に御社がなれる様にお手伝いしているサービスです。今直ぐにお仕事は無いにしても、「何か困った時にこういう会社に会いたかった」と言われる様なお取引先を紹介していきます。基本、ラクビジ入って頂いているお客さんは
『これから営業の幅を広げたい』
『色々な取引先を増やしたい』
『たくさんの案件を請けたい』
という要望の会社さんです。ただ、中には「外注先がたくさん必要で今までは内製だった為、外注を今まで一度も使った事が無く1年間掛けて外注先を開拓したい」という会社さんもいらっしゃいます。

hiratayuuki2〇〇な会社がラクビジを使うのが効果的!

ラクビジが合う会社さんは、5年、10年後にこういう会社でありたい、というビジョンをしっかりと持っている会社さんです。例えば、「最近営業が減って来たから少し増やしたいんだよね」というのだと1年間の中で案件が〇〇件獲得出来ました、という話になって来ます。弊社から紹介するのは絶対に成約する案件だけを紹介する訳では勿論なく、「今〇〇会社さんが必要と仰っていましてまずはご挨拶を」ベースもあります。ビ・ハイアの紹介だからという事で結構信頼をしてお会い頂く大きな会社さんもあります。ですので、信頼のある取引先、人脈を広げるという意味でも使えます。例えば、自社の開発ラインは手一杯で空くとしても次のシーズンから、という時に私たちの方でメーカーさんや力のあるプロデューサーさんをご紹介して、今後5〜10年御社が戦っていける様な力添えをするお手伝いをしています。投資分は何処に支払われるか、と言いますと直近の案件よりは5〜10年の間に切れない繋がりに、と考えて頂ければと思います。基本、1年間のサービスの中で成約しないという事はありませんが、先々という意味でもそうしたメリットもあります。

Businessman being depressed by working in officeセンスの良いクリエイターさんがいても孫請けだけでは

ラクビジを利用頂いているお客さんの例として、センスの良いクリエイターさんが沢山いらっしゃる映像制作会社さんがあります。センスは良いけど孫請けばかりをやっている、本当は『知る人ぞ知るという方』が在籍しておりクオリティも高く、仕事を納期内に収められ、他では作れないものを作れる会社さんですが、いかんせん受注金額を高めに設定、さらには孫請けばかりをやっております。だから「営業が大変で…」というご相談を頂きました。スタートしてからは、メーカーさんを集中的に紹介していきました。以前からメーカーさんの仕事はやっていましたが孫請けでした。その為、メーカーさん自身はその映像制作会社さんがやっている事を知っていませんでしたので、そこをお繋ぎしてこういうセンスのある映像を作りたいのならこのラクビジ企業さんしかありません、という形で次々に紹介していきました。その結果、メーカー直の仕事が増え、やり甲斐も変わり、スタッフも喜んでいる、という話を頂き大成功でした。そういう意味で会社のブランディングをもう一度考え直したい、新しい業界にこれから入っていきその業界内で存在価値を高めたい、という場合にラクビジをオススメ出来ると思います。

ビ・ハイアには制作部隊0です!

ビ・ハイア自身はアニメゲーム漫画業界の求人広告と営業代行を展開しています。アニメゲーム漫画業界といえばクリエイティブ関連をやられている会社さんが勿論一番多いですが、弊社ではそうしたクリエイティブ関連はやっておりません。代わりに御社が手間の掛かってしまうどうしても必要な営業部分、求人部分、という専門知識が必要な部分をやっています。なんせビ・ハイアは11年間ずっと(今年で12年目)営業のみを行なっていた会社です。だから、どういう風に営業をする事で色々な方の印象に残るか、どういう営業して人脈を広げていけば良いか、を熟知しております。御社が営業の方針を考えている、会社のブランディングを考えていて〇〇したい場合にはご相談ください。2012年頃からソーシャルゲームが増えまして、開発会社さんも増えました。その結果、メーカー側に沢山案件はありながらも開発会社さんが乱立し、その企業さんの『売り』が全く見えない状態になっており発注しにくい状態にもなっています。

%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%92%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e7%94%b3%e8%be%bc%e6%9b%b8%ef%bc%86%e8%a6%8f%e7%b4%84

もし、開発会社として現在やっているけどもこれから生き残れるか不安だ、という場合や、今は磐石だけどもっと強くなっていく為に色々な会社さんと繋がり取引先を100、200と増やしたい場合はご相談ください。無料で交流会もやっていますし、そうした所にご招待もできます。これからも会社さん全体のお役に立っていきたい、と思いますので、『ラクビジ』ご興味がある方は下記フォームからお問い合わせ頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ