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2020.05.18 【ビ・ハイア平田メルマガ】遊技機プログラマー募集案件/アマプラで見た旧邦画3本レビュー

【5月18日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは。ビ・ハイアの平田です。
私の愛しのタリーズがやっと営業再開していて嬉しいです。とはいえソーシャルディスタンス確保のために席数をどこも減らしてますが。。

心配なのは、2ヶ月に1回くらいの頻度で出してるタリーズベアが果たして今後も予定通り出るんだろうかということ。。いつもならそろそろ、中くらいの大きさとかのスペシャルベアが出るんだが。タリーズもいつまた扉を閉じてしまうか分からないので、戦々恐々としてます。

今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:遊技機プログラマー募集案件
◎編集後記:『暴力教室』『トラック野郎』『スローなブギにしてくれ』
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【案件情報・お得情報】

◆【NEW!】遊技機プログラマー募集案件
詳細:サブサブのフレームワーク開発を設計から行なって頂ける方を探しています
形態:出向
人数:1名
期間:即日~夏頃だが延長の可能性もあります
予算:見積もり希望

◆ゲームのオープニングアニメ制作案件
詳細:ゲームのオープニングアニメーション制作案件です。2Dで、きれいめのアニメーションを希望です。
形態:受託
期間:5月内着手希望 急ぎです
物量:90秒アニメーション
金額:まずお見積もり希望
備考:現在リリース済みのタイトルです。絵コンテ等からお願いするかどうかは、お打ち合わせにてご相談希望。

◆アダルトゲームのスチルラフ作成案件
詳細:美少女ゲームのアダルトスチル、カードスチルのラフ作成。仕様書あり。
形態:受託
期間:まずはポートフォリオを拝見した上でトライアルを希望
物量・予算:多ければ月50~60枚
備考:肉体を描くのが得意な方にお願いしたい

◆スクリプター受託案件
詳細:ブラウザで閲覧するモーションコミックのスクリプト打ち込み。クリックで次コマに飛んだりモーションや声が出たり…というもの。
形態:受託
期間:近日早期~
物量:ラインは複数あります
予算:1ページ5000円くらい
備考:スクリプトは専用のツールがあります。画面を動かすような演出をつける必要もあります。

◆アニメCG制作案件
詳細:アニメCG制作案件 現在詳細を詰めているため打ち合わせ希望
形態:受託
人数:若干名
期間:なる早~約1年
ソフト:Max
予算:お打ち合わせ、お見積り希望

◆アダルトイラストディレクション、描画案件
詳細:難易度の高めなアダルト案件が発生するため人材を集めている
形態:受託可
人数:ADは5名
期間:6月開始予定
物量:現在見積もり中
予算:お打ち合わせ後見積もり希望

◆遊技機プログラマ募集案件
詳細:遊技機エンジニア募集。テレワーク検討可です。
形態:出向が希望ではある
期間:5月からだが6月から検討も可能
人数:3名
備考:見積り希望

◆出向、テレワーク可能なUIデザイナーについて
5月から1名、出向とテレワークがどちらも可能なUIデザイナーさんが空く会社さんがいらっしゃいます!
UIデザイナーは貴重なので、ご興味がある方は thanks@raku-job.jp までご連絡下

◆ハイポリアニメのCG制作案件
詳細:まだ未定のことも多いためお打ち合わせで詰めます。
形態:受託
人数:若干名
期間:来月~長期
物量:検討中
ソフト:Max

◆出向またはリモート対応可のキャラモデラー、背景モデラー
Maya、XSI、AEの実務経験がある3Dモデラーさんが出向可能です。
もちろんリモート、テレワークの対応も行っておりますので
ご興味がある方はお知らせください。スキルシート等お送りいたします。
ゲームやアニメの映像制作も対応しております。

◆遊技機プログラマの出向案件
期間 5月から12月まで
必須1 新宿区の会社にに出向可能な方 テレワーク相談可。
必須2 C++で実務経験のある方
    ※STLやテンプレートの経験はなくても問題ありません。
必須3 基礎的なExcelのシート編集ができる方
出向対象者のスキルシートを事前に確認させて頂き、必要に応じて簡易的なプログラミング知識のテストをさせて頂きると助かります。
備考:スキルシート合格後、クライアント様のご紹介となります。

◆4分ほどのMV制作案件
詳細:キャラクターモデル(UnityのFBX)と4分くらいの音楽が提供されるため、それに合わせて動画演出から最終的なレンダリングまでお願いしたい
形態:受託
期間:なる早
物量:音楽は4分くらい。シモネタ気味。
予算:10万円のため個人の方が良いかと思われます
備考:18禁を扱うキャラクターのため抵抗がある場合はご遠慮ください。(PV内には18禁表現は必要ありません)

◆アダルト系LIVE2D協力会社募集
詳細:ブラウザ、スマホゲーム用アダルトLIVE2Dアニメの制作協力会社募集
形態:受託
期間:おそらく5月くらいから?
物量:2案件あり、1つは早め。もう1つは時期未定。
予算:見積もり希望。
備考:案件1はスチル画を動かす。案件2は立ち絵、という感じです。

◆アニメIPイラスト制作案件
詳細:キービジュアル系のIPイラスト制作案件。最近増えつつあり協力会社が必要。
形態:受託
期間:なる早で複数相談したい。アニメ雑誌やコラボイラストなど。
予算:見積もり希望

◆LIVE2D協力会社募集案件
詳細:LIVE2Dの協力会社を今後のために探している会社さんがあります
形態:協力関係
期間:具体的にいつとは言えないが、今後必要が出そうなのでご挨拶したい
ソフト:LIVE2D
予算:ご相談希望
備考:アダルト案件が発生する場合があります

◆コンシューマーゲーム内NPCのモーション付け作業
詳細:超有名タイトルのNPCにモーションをつけ、その場でシミュレーションで動かしながら調整する作業。
必要事項が新たに発生したら細かいモデリングやモーションをやってもらう必要もあり。
形態:メーカーへの出向
人数:1名
期間:応相談(4月から9月末まで)
ソフト:Maya
予算:人月70万
備考:支払いは末締め翌々末払い。有名タイトルのためやりごたえはあるがハードルは高い。

◆3Dモデラーが複数人空いている会社さんのご紹介
3Dモデラーのお仕事が3月半ばから突然空いてしまった!という会社さんがあり
すぐに動けるお仕事を探されています。
人月はお見積もりベースですが、安価に抑えることもできます(強みです!)。
4人月は稼働可能ですので、ご興味がある方はお知らせ下さい。
背景、キャラ、VTuber系、プロップなどの制作も得意です。

◆コンシューマーゲームの出向プログラマー募集案件
詳細:マルチ展開を行うコンシューマーゲームのプログラマー募集
形態:出向
人数:1名~
期間:即日含めいつからでも。1年以上のプロジェクト。
ソフト:コンシューマー経験があることが最優先。Unreal EngineかC++の知識があってほしい
予算:65~75(UE対応可能の場合はもう少し金額が上がります)

◆コンシューマーゲームにおけるダンジョンの演出作業
詳細:コンシューマーゲームの演出、モーション付けだが、必要な素材などは作ってもらうこともある。
形態:メーカーへの出向
人数:1名
期間:応相談(4月から9月末まで)
ソフト:Maya
予算:人月70万
備考:支払いは末締め翌々末払い。有名タイトルのためやりごたえはあるがハードルは高い。

◆18禁ブラウザゲームの制作開発会社募集案件
詳細:ブラウザゲームの開発運営協力会社募集
形態:受託 丸請けが望ましい
人数:1チーム 応相談
期間:来月以降で会いたい
予算:2億前後
備考:18禁のコンテンツあり。「何でもできます」という会社さんよりは「ここだけは負けない」という特徴があると嬉しい

◆大阪でのイラスト制作協力会社募集案件
詳細:大阪に進出予定のイラスト会社(東京)が大阪での外注先を探しています。
形態:受託
人数:規模にこだわりません
期間:まだ現在は挨拶からを希望
物量:案件による
備考:背景、IPなどが得意な会社があると嬉しい

◆コミック彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:100ページ3万円、その後50ページ(15000円)ずつ依頼。色彩が多岐にわたりすぎる作品の場合は、応相談。
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。

◆遊技機(パチンコ・パチスロ)のビジュアルディレクター、協力会社募集
詳細:遊技機の企画を参考に、絵コンテや演出等のビジュアルを提案・管理できる人/そういう人がいる会社を探している。
メーカー元請の会社からのご相談。長期的な取り組みを希望。
形態:協力会社として受託・出向どちらも相談
仕事内容:企画を見てから映像部分の提案ができることを重視します。
人数:ディレクター1名~
期間:一番早いと2021年~だが、今後ずっと協力したい

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
この土日はずっとアマプラで旧邦画を見ていました。アマプラ自粛に便利すぎ。見たのは『トラック野郎』シリーズ2、3作目と『スローなブギにしてくれ』です。あ、あと『暴力教室』も見ました。松田優作と舘ひろしが出てるやつ。

トラック野郎3作目の『望郷一番星』は現在地上波放送は無理と言われてますが、わかるわこれはダメだわ…という描写が沢山ありました。時代ですね。。ていうか菅原文太、大型免許ないのにあのシリーズ撮影してたって書いてあって何もかもがダメじゃねえかよという感じでした。さすが70年代邦画。いいですね。あとハイセイコー(人気の競走馬)が「友情出演」してて笑った。誰の友達だ。

『スローなブギにしてくれ』は角川映画で片岡義男原作だったので、まあアイドル青春映画だろとタカを括ってたら、超ハードボイルドでした。ハードボイルドっていうか、ダメな男の話でした。ほんと山崎努演じるおっさん…でも最後の最後、終わり方がすごくて、手を抜かない映画作りに感動しました。

『暴力教室』は全然想像と違って、松田優作が不良の舘ひろしと戦うのではなく、職員室で妖刀村正を持った校長と、丸腰で戦うというどうかしている話でした。しかしトラック野郎にしてもスローなブギにしても暴力教室にしてもヒロインのレイプ、登場人物の突然の死のどちらか又は両方が必ず出てくるので、70年代は暴力とレイプの時代なんだ…と思うようになってしまいました。新幹線大爆破も皇帝のいない八月もレイプor死があるし。映画チョイスの問題か。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
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このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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