ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 【ビ・ハイア平田メルマガ】11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介/交流会費3500万円?!

ビ・ハイア ニュース

2019.09.25 【ビ・ハイア平田メルマガ】11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介/交流会費3500万円?!

【9月25日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
昨日の交流会、お越し頂いた皆さまありがとうございました!
数年前から50人未満の規模で開催をしているのですが、なんか200人とか呼んでいた時より好評です。「会いたい人に会いやすい」とか「大体全員と会える」など。
なるほどなあ。。必ずしも多くの人と交流したいとは限らないのかと、我々も交流会歴10年を超えてまだまだ学ぶことが多い次第です。

今回も責任編集は平田です。
※こちらのメールには返信できません。
お問い合わせはthanks@raku-job.jp までお送りください。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介
◎編集後記:交流会費3500万円?!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【案件情報・お得情報】
以下案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て thanks@raku-job.jp にご連絡下さいませ。

◆【NEW!】11月から空きのあるUIデザイナーさんのご紹介
弊社取引先の会社さんから、UIデザイナーのラインが11月から空くというお話がありました。
出向対応可能で、ゲームから遊技機まで対応しております。
ご興味を持たれた方は直接弊社宛にご連絡ください。
(榊原 sakakibara@raku-job.jp宛だとスムーズです)

◆ 遊技機のオーサリング案件
詳細:AEを用いた遊技機のオーサリング
形態:出向
人数:1名から
期間:まずは3ヶ月、その後継続もあり
ソフト:AfterEffects
予算:65万以下
備考:ポートフォリオ希望

◆彩色用の色指定案件
詳細:既刊コミックへの彩色を行う際に色指定を行なって下さる会社を募集しています。
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:タイトル数が多いため、対応できる分だけ複数お願いしたい。
予算:直接ご相談希望。
備考:特にカラーページなどがない漫画の色指定が多いです。
まずは自由にカラーリングしていただき、その後詳細を調整する。下記のカラーリング案件と一緒に受けてもらえるとベスト。

◆漫画のカラーリング(彩色)案件
詳細:既刊コミックのカラーリング受託案件
形態:受託
期間:即日~最低でも1年
物量:1ヶ月500ページ~1000ページ
予算:1ページ2000円くらい
備考:指示書を出すので、それに沿ってカラーリングをお願いします。

◆AEデザイナー出向案件
詳細:パチスロのAEデザイン手直しをできる人材を募集
形態:出向
人数:1名
期間:11月~2月
ソフト:AfterEffects
予算:60前後
備考:受託で外注制作を行う方2名も現在探しています。同時受注も可能です。

◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望

◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。
モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。
場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。

◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須

◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:10,11月~2月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:見積り希望
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。

以上の案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て thanks@raku-job.jp にご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
昨日は弊社代表の清水も登壇してお話しさせていただきましたが、そのときに「これまでの交流会にかかった費用を数えてみたら3500万くらいだった」という話をしていました。これは私も初めて聞いた数字でした。3500万円かあ。ちょっとしたマンション買えちゃうな。

思えば初期はデルガマダスさんの会議室を無料でお借りして10名未満で始めた会が、その後シダックスホールや秋葉原中小企業公社会議室、飯田橋の会議室から表参道のパーティー会場を経て現在の会場に落ち着きつつあるわけですね。上記のうち2つは閉鎖しちゃったんですよね。残りの2つは地下にあってWi-Fiが通じず不便だったので使わなくなりました。

現在の会場は、それまでよく使っていた秋葉原の会議室の代わりに一時的に借りていたものですが、なんか2020年までには復活するとかいう話もあったのに結局閉鎖されてしまい、今後会議室として貸し出す予定はありませんみたいな書き方されていたのに先月気づきました。待っていたのに…!
これはもう『火の鳥 未来編』で地球滅亡後に1人生き残ってしまったマサトが、5000年後かなんかまでコールドスリープしているたった1人の人類を見つけて、喜び勇んで5000年後くらいに会いに来たらなんか結局ダメになってたのを見た時くらいの絶望感…いやこれ今書いてて思ったけどマサトの方がショックでかいな。
今考えると火の鳥未来編ってかなり酷い話ですよね。手塚治虫は怖い。まとめが雑だ。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
こちらは、弊社でこれまで伺った会社さんに直接お送りしているビ・ハイアからのメールマガジンです。
※こちらのメールには返信できません。
お問い合わせはthanks@raku-job.jp までお送りください。
発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ