ビ・ハイア ニュース

2019.09.14 【ビ・ハイア平田メルマガ】漫画のカラーリング(彩色)案件/AirPods買いました

【9月13日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
AirPodsを買いました。Appleのワイヤレスイヤホンです。
耳からうどん出てるみたいじゃんと言われてましたし私も思ってましたが「失くしてもiPhoneで場所を特定できる」というのが決め手になりました。思えば前のワイヤレスイヤホンは何度も失くしかけましたからね。Appleのデザインセンスはともかく迷子や物失くしまくる人に寄り添った開発は支持せざるを得ないところがあるかな…と思っております。今のところ音質も良いしペアリングも楽だし重宝しております。
音量を上げるのにいちいちSiri立ち上げるのはどうかと思うんですが、まあこれもApple Watchで調整すればいいかと考えれば解決。今のとこ無敵です。
あ、でもポケットに入れてたら早速片方落としそうになったのでポケットにはもう入れません。

今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:漫画のカラーリング(彩色)案件
◎編集後記:懲りずに山本圭の話
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【案件情報・お得情報】

【月商10億のアプリを作るということについての講演会+経営者交流会】
日時:9月24日19時~
場所:渋谷(参加者の方に詳細をお伝えしています)
概要:月商10億アプリ「トレバ」を開発、運営しているサイバーステップの佐藤社長をお招きし
開発秘話や苦労話を伺える講演付きの交流会です。
今後のアプリ開発や運営に役立てていただくための交流会です。
※時間など少々変更する可能性がありますが、またお知らせします。
参加方法:thanks@raku-job.jp宛に「24日講演会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

◆【NEW!】漫画のカラーリング(彩色)案件
詳細:既刊コミックのカラーリング受託案件
形態:受託
期間:即日~長期
物量:1ヶ月500ページ~1000ページ
予算:1ページ1800円くらい
備考:指示書を出すので、それに沿ってカラーリングをお願いします。

◆AEデザイナー出向案件
詳細:パチスロのAEデザイン手直しをできる人材を募集
形態:出向
人数:1名
期間:11月~2月
ソフト:AfterEffects
予算:60前後
備考:受託で外注制作を行う方2名も現在探しています。同時受注も可能です。


◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望

◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。
モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。
場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。

◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須

◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:10,11月~2月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:見積り希望
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記

山本圭が出てなかったら絶対見ていない「戦争と人間」。吉永小百合が若い。

新旧合わせて山本圭ばっかり見ている私です。「戦争と人間」3部作なんて見始めちゃった。あれ全部で9時間ですよ。キャスト豪華なんだけど山本圭が出てなかったら見てません。
山本圭の年齢は私の頭の中で35歳くらいなんですが、なんか令和では79歳なんですか?
突然44も歳をとられると理解が追いつかないので間を埋めるように映像を探してしまう。
新幹線大爆破では当時の世相も相まってハードボイルドセリフを棒読みなんですが、00年代に入って医者の役とか総理大臣の役とかやる時は普通に演技うまくて感動します。感動します、ってその成長ぶりになんですが、まあそりゃな。40年経ってるからな。。

現代に精通している友人に聞いたらSPって(それでも10年くらい前の)ドラマに出ていて、しかも総理大臣役ということで、なんか70年代の山本圭に殺されそうな役だなと思ったら「セルフイメージ向上のために嘘のテロを起こした」という前科がある役でした。テロ根性が抜けてねえ。
総理大臣とか医者とかやってるとチャームポイントの前髪が後ろにまとめられがちですが、山本圭が出ると動乱が起きて、前髪が乱れて顔にかかると決まっているので問題なしです。

はーーそれにしても70年代のあのカミソリがとっくりセーター着てるみたいな山本圭から、良いスーツを着こなして世の中への営業スマイルができるようになってしまった山本圭…。いや山本圭は別に元々カミソリみたいな人じゃなくて単にそういう役が多かったんですが、でももうあの、本当に一瞬しか見せない皮肉っぽい笑顔とか屈託がない笑顔とかは今の山本圭が演技をする時にはもう無いよなあ~~~そうだよなあと寂しく思います。

ほんと最近よくメルマガ読んでますって言っていただけるんですけど山本圭ばっかですいません。
なんかまた新しい映画とか見たら去ると思うんでこのブーム。しばらくお付き合いください。
(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ