ビ・ハイア ニュース

2019.09.14 【ビ・ハイア平田メルマガ】AEデザイナー出向案件/男の前髪の話

【9月11日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
あ…暑いですね…?!
営業マンは毎日のように外出しているので一般的に日差しにも寒さにも強いと思っているのですが、やっぱり台風が去ってからの突然の暑さはこたえるものがあります。
水分など不足しがちですから皆さまもお気をつけください。残暑は持久戦です。

今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:AEデザイナー出向案件
◎編集後記:男の前髪の話
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【案件情報・お得情報】

【月商10億のアプリを作るということについての講演会+社長交流会】
日時:9月24日19時~
場所:渋谷(参加者の方に詳細をお伝えしています)
概要:月商10億のアプリを開発、運営している会社の社長さんにお越しいただき
開発秘話や苦労話を伺える講演付きの交流会です。
今後のアプリ開発や運営に役立てていただくための交流会です。
※時間など少々変更する可能性がありますが、またお知らせします。
参加方法:社長さんのみご参加頂けます。
thanks@raku-job.jp宛に「24日講演会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

◆【NEW!】AEデザイナー出向案件
詳細:パチスロのAEデザイン手直しをできる人材を募集
形態:出向
人数:1名
期間:11月~2月
ソフト:AfterEffects
予算:60前後
備考:受託で外注制作を行う方2名も現在探しています。同時受注も可能です。

◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望

◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。

◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須

◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:10,11月~2月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:見積り希望
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記

山本圭の前髪が長いからという理由で見始めた「戦争と人間」。


前髪の話をします。
私は「良い年をして前髪を長く伸ばしている男性」に弱いと最近気づきました。「冷たい熱帯魚」の吹越満なんてそのものですし、スティーブンキングだってそうだし、タカとユージだったら前髪作りがちなユージの方が圧倒的に推しだし、そもそも最近ハマりまくっている山本圭なんて鬼太郎とか呼ばれてる。主に町山智浩に。

私はすぐマイブームを、いくらそれが時代遅れでニッチであろうと友人に語るのですが、今回も山本圭を語ってて気づいたのです。山本圭が前髪上げてると全然何とも思わんと。
あっこの話需要がなくても続けますよ。私のメルマガだ。業界中に性癖が知れようと構わん。
でね!前髪はもう重くて長ければ長いほど良いんですよ。目が隠れたりしてさあ。もうその厚いカーテンの向こう側からしか世の中を見たくないという捻くれた精神が30超えてもまだまだ続いているという、敗者の反骨精神が良いんですよ。若い子が前髪があっても普通ですからね。30超えてからが勝負。そら前髪切れば元服で大人の仲間入りって意味もわかるわあって感じです。

日本沈没と新幹線大爆破を町山智浩と春日太一が語る動画がYouTubeにあるんですが、そこで2人は山本圭を「70年代安保で負けて内ゲバの中で女の部屋でゴロゴロしてる人」「果たせなかった革命の夢を震えた唇で語り続ける人」って話してて、でも私だってもし自分が70年代に生きてて山本圭みたいなのが革命の夢を語ってたらなし崩しに部屋に置いてしまうだろうし、毎回なんか怪しい会合に行って酒に酔って帰ってきても何も言えずに白湯とか出しそうだし…あーあ、よかった令和で。学生運動最中の女子学生じゃなくて本当に良かった私は。

でもなあ、どっちかというと当時もオタクだっただろうし、山本圭なんか連れ込めんな。
何の話なんだ。山本圭の話です。男は30超えたら前髪伸ばして7:3分けしようぜ!

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ