ビ・ハイア ニュース

2019.09.11 【ビ・ハイア平田メルマガ】秋葉原社長飲み会、締め切りました!/全裸監督、見てます。

【9月10日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
ワンスアポンアタイムインハリウッドが見てえ~~~!!!
ちょいちょい取引先から「見ました?」「見ました?」って聞かれていて、今日なんかついに「あれは最後抱腹絶倒ですよ!!ツボにハマれば」とすら言われました。
いや、他からは最後がタランティーノ節炸裂のグロコンテンツだと聞いたんですけど…?
でもシャロンテート事件は筋肉少女帯を聴いてる人間には逃せない話題ですし、タランティーノはオタクが見なきゃいけないと義務付けられているので、サブカルにつむじまで染まってしまっている私はどこかで見なければいけません。
噂によると人があまり入ってないみたいなので、急がなきゃですね。

今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:秋葉原社長飲み会、締め切りました!
◎編集後記:「全裸監督」見てます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【案件情報・お得情報】

【お知らせ】秋葉原社長飲み会締め切りました! 9月11日に予定をしていた秋葉原社長飲み会は、おかげさまで10名以上の参加者が集まり
いったん締め切らせていただくことになりました!
五反田社長飲み会が20日19時からありますので、興味がある方はぜひお越しください。
あと↓こちらの交流会も、大手会社さんを始め社長さんが集まりつつあります。ご参加のご連絡はお早めに。

【月商10億のアプリを作るということについての講演会+社長交流会】 日時:9月24日19時~
場所:渋谷(参加者の方に詳細をお伝えしています)
概要:月商10億のアプリを開発、運営している会社の社長さんにお越しいただき
開発秘話や苦労話を伺える講演付きの交流会です。
今後のアプリ開発や運営に役立てていただくための交流会です。
※時間など少々変更する可能性がありますが、またお知らせします。
参加方法:社長さんのみご参加頂けます。
thanks@raku-job.jp宛に「24日講演会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

◆スマホゲームのモデリング、モーション案件
詳細:現在開発中の新規スマホゲームタイトルの量産用モデリング、モーション制作
形態:受託
人数:1名~
期間:10月からの予定
物量:現在調整中だが定期的に長期で発生する予定
ソフト:Maya、Unreal Engine
予算:見積り希望

◆ スマホゲームのリグ、モデリング案件
詳細:運営中のIPゲームコンテンツに新機能を追加するが、そのために新しくモデルデータを調整する必要がある。モデルデータは別プラットフォームで出ているIPコンテンツのものをリダクションして使うが、その際に改めてリギングを行う必要がある。場合によってはキャラクターの追加もあり、その場合は世界観に合わせたテイストのキャラクターをデザインからモデリング、リグまで作ってもらう。
形態:出向がベストだが受託検討可(備考参照)
人数:物量が出てから明らかになります
期間:10月~2月までと、その後も運営でしばらく。
物量:現在試算中。
ソフト:Maya(一部Max…元データがMax?)
予算:現在試算中。安いと60万円前後ということも。
備考:週に1回くらいの打ち合わせができれば受託も検討可。

◆ サーバーエンジニア募集
詳細:アプリゲームのサーバーサイドのエンジニア
形態:出向
人数:1名
期間:即日から2ヶ月、継続の可能性あり
ソフト:PHP、MySQL、C#、Unity
予算:60万前後、スキルにより応相談
備考:実務経験必須

◆ 遊技機AEデザイナー受託案件
詳細:アニメを元にしたスロットの映像制作(エフェクトがメイン)。コンテをもとに作ってもらう。
形態:受託
人数:2名ほど
期間:10,11月~2月くらいまで
ソフト:AfterEffects
予算:見積り希望
備考:クオリティ重視です。詳細はお問い合わせください。

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
山田孝之の「全裸監督」を見ています。遅い。遅いですねえ見るのが。
でも最近の私は70年代の映画が一番最高っていう精神状態にいるので、全裸監督の舞台である80年代なんてもう近未来の話をされている気分です。昭和から令和の映像作品に帰ってきた時点でももう褒められて良いようなものです。

さて全裸監督、意外だったんですが、黒木香と村西とおるがなかなか出会いません。
出会うのは5話あたりで、それまで山田孝之が逮捕されたりバス爆発させたりしてます。
正直、黒木香の役者さんがすごいというのをめちゃくちゃ楽しみにしていたので、2話くらいまで見て「全然出ないぞ…」と思って視聴継続を考えちゃったんですが、3話から突然玉山鉄二がヤバくなっていくので、そっちを楽しみに無事視聴を続けられました。皆玉山鉄二のヤバさについて何故語らないのだろうか。皆語っているのを私が調べきってないだけか?

全体的には本当に金がかかっているなあという感じで、画面が圧巻の一言です。あと3話で撮ってたバスが爆発するAV、ぜひオリジナルを見てみたいんですけど、村西とおるのWikiを見てもどのビデオか分からず断念せざるを得ませんでした。
80年代のまだ市民権がなかった頃のオタクがちょいちょい出てくるのですが、今見ると逆に洒落ていて、なんかあんまりオタクっぽくないなというのも不思議ではあります。4話の冒頭でオタクが着てた淡い色のスカジャン欲しいなあ。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ