ビ・ハイア ニュース

2019.09.09 【ビ・ハイア平田メルマガ】小規模交流会を連続開催します!五反田限定、秋葉原限定、月商10億アプリの社長の講演会など

【9月4日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
今日はちょっと特別版。小規模交流会がいくつか立ち上がっているため、こちらのご案内を一挙にさせていただきます!ご興味のある方はぜひ!

そして私はさっきまでスティーブンキングの『いかしたバンドのいる街で』に収録されてる短編「自宅出産」を読んでたんですが、感動して電車乗り過ごすところでした。じわーっとくるやつをまた書いたなこの人は…そしてやっぱりキングはゴリラ女なのでは?
すごくお勧めしたいんですけどキングは基本的に人が大変凄惨な感じで死ぬのが売りの作家なので、そういうの大丈夫な人に読んでいただきたいなと思います。特に女性に。ヘルシング?大好き!みたいな人だったら大丈夫かも。ここに関しては責任を負いません。
たまにキングの話をすると「グロとか好きなんですね」と言われますが、違います。私は別にグロやスプラッタが好きなわけじゃない、私はキングが好きなんです!!

今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:連続交流会開催のお知らせ!
◎編集後記:ジャニーさんのお別れ会に行ってみた話
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【案件情報・お得情報】
お問い合わせについては、全てthanks@raku-job.jp にご連絡下さいませ。
★連続ミニ交流会開催のお知らせ!★
今月複数の交流会を企画しています!
規模は小さめで企画しておりますので、ご興味のある方はお早めに!

【秋葉原・社長飲み会!】 秋葉原周辺のアニメゲーム漫画業界社長さんを集めた飲み会です。
日時:9月11日(水)19時~
場所:秋葉原近辺
概要:弊社清水の企画したゲーム業界飲み会、秋葉原編です!
秋葉原周辺の会社さんで親交を深めるためのカジュアルな飲み会です。
「当日秋葉原の付近にいる」社長さんでも参加可能です。
既に4社の社長さんがご参加予定です。Max10名くらいまでを予定。
参加方法:今回は社長さんのみご参加頂けます。
thanks@raku-job.jp宛に「秋葉原飲み会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

【五反田・社長飲み会!】 五反田周辺のアニメゲーム漫画業界社長さんを集めた飲み会です。
日時:9月20日(金)19時~
場所:五反田近辺
概要:弊社清水の企画したゲーム業界飲み会、五反田編です!
最近じわじわと増えつつある五反田の会社さん同士で親交を深める飲み会です。
「当日五反田の付近にいる」社長さんでも参加可能です。
既に3社の社長さんがご参加予定です。Max10名くらいまでを予定。
参加方法:社長さんのみご参加頂けます。
thanks@raku-job.jp宛に「五反田飲み会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

【月商10億のアプリを作るということについての講演会+社長交流会】 日時:9月24日19時~
場所:渋谷
概要:月商10億のアプリを開発、運営している会社の社長さんにお越しいただき
開発秘話や苦労話を伺える講演付きの交流会です。
今後のアプリ開発や運営に役立てていただくための交流会です。
※時間など少々変更する可能性がありますが、またお知らせします。
参加方法:社長さんのみご参加頂けます。
thanks@raku-job.jp宛に「24日講演会参加希望」とタイトルをつけて
社名、お名前をお送りください。

以上の案件や人材へのご相談やお問い合わせについては、
全て thanks@raku-job.jp にご連絡下さいませ。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
いやあ昨日すごかったんですよ東京ドーム。行ってきちゃいましたよお別れ会。
正直私のジャニオタ具合なんて一般人に産毛が生えた程度のものなんですが、それでも急降下でSMAPにハマった(しかも去年…)身としてはやはりジャニーさんのお別れ会というなかなかもう令和の間には無さそうな所に行かない手もないなあと思って、取引先のジャニオタを誘って行きました。
結果として取引先2人(キスマイ、関ジャニとセクゾ)、私(SMAP)、取引先の知り合い2人(KAT-TUN、V6)という被りの全くないメンツ。しかしこんなに被りがない事務所担(?)がここまで集まるというのが今回のイベントの規模を物語るよなあとすごく思いました。9万人越えだもんね。

まず水道橋駅を降りると老若(男)女、黒い服装の人が沢山いて(写真は18時過ぎくらいの水道橋駅入口を駅付近のエクセルシオールから見た光景)、学生さんとか新幹線飛ばしてきた人とか結構本当に様々な顔ぶれで、これ全員東京ドーム行くんか…と思ってる間にも伸びる列。飯田橋につく勢い。さすがに19時で列は区切られましたが、後半ということもあって待ち時間は少なく安心しました(昼頃は並び始めて終わるまで3時間とか4時間とか聞いていた)。

普通に遺骨が置いてあるのもすげえなと思いました。なかなかそこまでせんよね。あと祭壇で流れてたこれまでのアイドルダイジェスト映像。これがまた出来が良い。いや~~SMAPのあの時のライブのあれを!!その部分を!!!っていう…あれ多分、他のアイドルの映像もすごくアツい所を切り取ってるんだろうなあ。
終わるとどっと疲れが出たんですが、でもすごいものに参加したなという達成感?見届けたみたいな完遂感??の方がありました。ジャニオタは最高。

しかし前書きがスティーブンキングで後記がジャニーズってガバガバなメルマガだな。。皆さん交流会、よろしくお願いします。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862
toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ