ビ・ハイア ニュース

2019.07.08 【ビ・ハイア平田メルマガ】ゲーム運営プランナー募集案件/トップをねらえ!シリーズオールナイト上映

【7月8日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】
こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
メルマガをブログにUPしてて気づいたんですけど、過去3回毎回飯の話をしてますね…どんだけ食うの好きなんだ。しかも内2回は「絶対食べてほしい」シリーズです。そうめんととんかつ。すごく夏って感じがしていいですね。次はなんだろう。タピオカもやったしな。

今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:ゲーム運営プランナー募集案件
◎編集後記:見たぞトップをねらえ!シリーズオールナイト
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です。
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。

◆【NEW!】ゲーム運営プランナー募集案件
詳細:アジア圏のゲームをローカライズ開発・運営できるプランナーを募集中
形態:出向
人数:1名
期間:9月または10月〜
予算:25〜50万(スキル次第)
備考:翻訳会社や版元の企業様との折衝作業がメインとなります。

◆キャラクターのデフォルメ制作案件
詳細:スマホゲームのモンスターキャラをSD化したイラストを描いてほしい
形態:出向が嬉しいが、クオリティ担保ができるなら受託相談可
人数:1~2名
期間:来月~順次
物量:現在は40強だが、今後また増える予定
予算:見積もり希望
備考:敵キャラのデザインが出来る方も歓迎します。

◆3Dエフェクト制作案件
詳細:3Dエフェクト制作。スマホゲームの技エフェクトです。
形態:出向。アートディレクションが必要なため受託相談は難しい。
人数:1名
期間:8、9月スタートを想定
物量:まだプロト制作段階なので多くない。
ソフト:Shuriken
予算:50~70万
備考:コンテ制作等もできると嬉しいです。スキルシート希望。

◆人気タイトルの背景ドッターまたは背景3DCGデザイナー募集案件
詳細:人気タイトルのスマホゲームでドット制作または3D背景制作を行える会社を探しています。
形態:出向、一部受託可(備考参照)
人数:1名~
期間:なる早~
予算:見積もりを希望します。
備考:秋葉原近辺の会社であれば受託。それ以外は出向希望。コンセプトアートはあります。最悪の場合は背景デザイナーさんにドットを教えて対応してもらうのでも可。3D背景のみの対応でも可能です。

◆版権スマホゲーム背景案件
詳細:アニメ版権の背景制作をしてくれる会社を探しています。
形態:受託
人数:いるだけいくらでも
期間:即日~
物量:月1~1.5枚ペースから
ソフト:PSD形式で提出
予算:1点2~5万円
備考:背景案件は実際他にも色々多いので、対応可能なものから相談したい。

◆遊技機2DCGデザイナー出向案件
詳細:遊技機のロゴ、素材等が制作できる2DCGデザイナーを探しています。
形態:出向
期間:できればなる早~だがまずは空き状況を知りたい
物量:すぐであれば、約1年の出向となります。
予算:応相談。

◆コンシューマーゲームのエンジニア出向案件
詳細:Switchの新規ゲーム開発を手伝えるエンジニアを探しています。
形態:出向
使用言語:C++
人数:複数名
期間:なる早~1年以上
予算:見積もり希望
備考:長期出向の場合は運営も含む案件となります。

◆アートディレクター募集案件
詳細:コンセプトアートから実務でのアートディレクションまでできる方を募集しています
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:人月60万円代
備考:プランナーと話し合って提案資料制作からできる方を募集します。ジャンル等はお問い合わせください。

◆アニメアートディレクター募集案件
詳細:spineやLIVE2Dアニメの最終調整、赤入れをできるアニメアートディレクター募集
形態:出向
人数:1名
期間:随時応相談
予算:60万円前後
備考:制作実務は必要ありません。

◆3Dゼネラリスト募集案件
詳細:映像制作の仕上げ部分(モデル~エフェクトを確認して細かく直す仕事)ができる人を探しています。
形態:出向
人数:1名~
ソフト:Max
備考:遊技機経験があるとベスト

◆夏アニメの作監作業案件
詳細:現在制作中の夏アニメの作監作業
形態:出向、受託
人数:1、2名
期間:即日から8月末
ソフト:
予算:出向の場合、原画経験以上であれば人月30万~、作監補以上の経験であれば40万
受託場合はカット単価で応相談

◆ ゲーム背景、キャラモデリング案件
詳細:スマホゲームのモデリング。
形態:出向
人数:1~2名
期間:6月~まずは8月まで、その後継続もあり
ソフト:Maya
予算:第二新卒レベルで35~45、スキルがあれば55~60
備考:ポートフォリオ希望

◆ アクションイラスト(ラフ)制作案件
詳細:スマホのアクションイラスト(ラフ)、必殺技のイラストの一枚絵。レイアウトまでは決まっているので、クオリティをそれなりに上げて欲しい
形態:受託
人数:いればいるだけ
期間:即日~
物量:量は多いので相談したい
ソフト:PSD形式で提出
予算:1点1万~1万5千円が希望だが、相談可

◆ HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:新宿オフィス
期間:7月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
予算:40万から60万
人数:1名

◆ LIVE2D、spine制作案件
詳細:スマホゲーム内のLIVE2Dおよびspine制作
形態:受託
人数:1名~
期間:なる早~案件は複数あり
物量:案件は複数あるため、物によります
ソフト:LIVE2D
予算:人月50万~
備考:サンプルがありますので、詳細についてはお問い合わせください。

※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。
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◎編集後記
土日は、トップをねらえ!とトップをねらえ2!のオールナイトでした。しかも日高のり子と佐久間レイと小黒祐一郎のトークショーつき。ストリップ劇場とパチンコホールに囲まれた池袋新文芸坐で22時から朝6時までのオールナイト。濃いよなぁ状況が。。
なにせチケットが即日売切だったということもあり、会場は満員で9割が男性って感じでした。でも若い人も多くて嬉しかったな。
もう何度も見ていますがトップ!4話のガンバスターはほんとアツい。そして何度見ても「お姉さまが鉄ゲタを!?」はアホかと思う。2の方は画の綺麗さや安定感がいかにも00年代ガイナックスですが、なんか謎の情熱とかよくわからない勢いはやっぱ1が偉大ですね。

オールナイトは仁義なき戦いぶりですが、仁義〜よりは辛くなかった。でも知ってる作品を見るのって楽ですけど、勝負感がちょっと減りますね。ここ知ってるからいいやと思って適当な見方をしてしまうので勿体無い。
やっぱりオールナイトは、眠いしだるいけど今見ておかないと次見ないから目をかっ開こうという自分との戦いとか、わざわざ徹夜までするんだったら意地でも見てやろうみたいな食らいつきがあってこそのスリルでありバカバカしさであり醍醐味だと思いますね。。
あー、良い週末だった。次は何のオールナイト見ようかね。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862

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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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