ビ・ハイア ニュース

2019.05.09 【ビ・ハイア平田メルマガ】夏アニメの原画案件ご紹介!/スクワットで股関節痛めた話

【5月9日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】

こんにちは、ビ・ハイアの平田です!筋トレマニアなのでスクワットを始めました。
そして股関節を痛めました。即日です。笑え笑え!私こそが失敗の擬人化だ!

最初は股関節の痛みっていうか違和感に何だろうと心配しまして、脚が要の営業マンが股関節を痛めるなんて今後の営業人生どうしようと思いましたが、何のことはない健脚を作ろうとして完全に壊したやつです。皆さんもスクワットやるときには気をつけてくださいね。

っていうかスクワットってスクワってる(動詞)時の腕に困りません?あれどうすればいいんでしょうね。行き場なく適当にしてたから関節言わせたのかな。誰か私よりちゃんと筋トレやってる人教えてください。そしてちゃんと調べてからスクワットはやりましょう平田さん。ハイ…。

今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:夏アニメの原画案件ご紹介!
◎編集後記:逆に言えばって言いすぎてる
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。

◆【NEW!】夏アニメの原画案件
詳細:夏アニメ7話以降の原画を担当してくれる協力会社の募集
形態:受託
職種:原画家
期間:ラフコンテからの原画政策でよければ即日、清書済みからのコンテからの原画であれば6月から
予算:原画1カット4000円、動原仕だと1話全体で約300万、話数グロスの場合500万円

◆出向可能なUIデザイナー、webデザイナーさんのご紹介
HTML/CSS、JavaScriptを用いたwebデザインが可能で、PHP・mySQL対応も可能なwebデザイナーが1名、
ゲーム系UIを長く経験しており出向可能なデザイナーが1名、それぞれ出向可能です。
詳細にご興味がある方はスキルシートやポートフォリオをお送りいたします。
人月についてご相談が必要な場合は事前にお知らせください。

◆自社コンテンツを使ったイラストコンテスト開催企業様募集中
ゲームやアニメのユーザーを増やすために、イラストコンテストを開きませんか?
お絵かきアプリ「メディバンペイント」では最大9カ国のツールユーザーにコンテストを告知し
コンテンツを知らしめるだけでなく、ユーザー確保もお手伝いできます。
これまでに集英社、講談社、白泉社、各種自治体で大きな効果を上げています。

コンテスト例:https://medibang.com/contests/openList/
現在割引価格中のため、ご興味がある方はお問い合わせ頂ければすぐお繋ぎいたします!

◆スマホゲーム運営スタッフ募集案件
詳細:運営中のスマホゲームの運営スタッフを募集しています
形態:出向希望
職種:運営経験のあるプランナー、プログラマー
期間:即日~案件が落ち着くまで。リリース直後で予想以上に売れたため今が大変。
予算:見積もり希望、応相談。
備考:ジャンルはスマホRPG。版権が絡みます。

◆3Dモデラー出向案件
詳細:コンシューマーゲームの3Dモデラー出向案件
形態:出向。グループだとなおよし。
ソフト:Maya
物量:背景をやっていただくと思います。
人数:5名~
期間:秋か冬頃から
予算:見積もり希望。

◆版権系遊技機のAE、2Dデザイナー募集
詳細:メーカー元請会社での遊技機開発に協力できるAEと2Dのデザイナー募集です。
AEの方は、当案件の前作からのブラッシュアップ等AE作業
2Dの方は世界観等を読み取っての図柄デザイン等をお願いします。
形態:出向(高田馬場)
人数:AEデザイナー4名 2Dデザイナー1名
期間:AEの方は遅くとも8月から、2Dの方は6月頭から1年間
予算:ポートフォリオ等を参照した上で見積もり希望です。
備考:お急ぎのため、お早めにご連絡ください。

◆大手ゲームメーカーへの3Dデザイナー出向案件
詳細:大手SAPでの新規タイトル制作における3Dモデラー、モーショナーを募集
形態:出向
人数:いればいるだけ欲しい
期間:即日~長期。応相談。
ソフト:Maya
予算:70~相談

◆ 海外Webプラットフォームのアニメの企画制作案件
詳細:海外のWeb配信を中心に地上波劇場版制作を作るため、
製作委員会に入ってくださる会社さんを探しています。
形態:受託
人数:企画次第
期間:今年から23年にかけて
物量:大小合わせて年間200本
予算:企画次第
備考:製作委員会の幹事会社、出資会社も探している

◆バトル時のエフェクト(unity)開発要員募集
詳細:ファンキルのようなソシャゲにおけるバトル時のエフェクト制作
形態:出向、受託検討可
人数:1~2名
期間:即日稼働~年末まで
ソフト:Unity
予算:単価はスキルやご実績により--
アシストクラス:50~60万円
ベテランクラス:60~70万円
リーダークラス:70~80万円
出向できる方を優先し、その場合は交通費+出向手当10万円を別途支給します
備考:実力があれば持ち帰りでも結構です。ムービーでの実績提出希望。

◆3Dアニメのベースとなる2D作画マン出向案件
詳細:3Dアニメの参考にする2Dのアニメ作画をできる人を探しています。
形態:出向(秋葉原方面)
人数:1名~
期間:いつでも会える会社には会いたい 今後の協力含め。
物量:案件による
予算:65~70万

◆オリジナルコンテンツのスチルイラスト
詳細(プラットフォームや用途):コンシューマー
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
備考:人気漫画家キャラクター原案のコンシューマーゲーム

◆ スチルイラスト出向案件
詳細:コンシューマーゲームの美少女イラスト。IPです。
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談

◆Unityエンジニアの出向案件
詳細:
・デジタルサイネージコンテンツ開発/制作
・web xr(VR/MR/ARコンテンツなど)
・センサーやカメラを使った開発/制作
・ゲーム向けアニメーション/エフェクト制作
・他にも、スマートフォンアプリ、UI/UX設計、ロボットアームなどを使った開発/制作業務
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
開発言語:C#、PHP、Pyth
開発言語:C#、PHP、Python3、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass、Node.js、SQL
フレームワーク:Laravel、Django、Unity、jQuery、Node.js
データベース:MySQL、PostgreSQL、SQLite
プロジェクト管理:Redmine、Git、Jenkins
サーバ環境:Linux、Mac OS X、Cent OS、Debian、Apache、nginx、Amazon Web Service、WordPress
エンジン:Unity
予算:応相談

◆自社タイトルの海外配信依頼案件
概要:音楽要素のある女性向けゲームの海外配信交渉依頼。既にゲームは国内配信中。
時期:3~4月内には話し合って方向性を決めたい
配信形態:ネイティブアプリ
予算等について:版権買い取り可。ビジネス展開もおまかせできます。

◆HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:先方新宿オフィス
期間:5月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
人数:1~2名

◆クレーンゲームの景品探し案件
詳細(プラットフォームや用途):クレーンゲームの景品になるものを探している。
女性向けがありがたく、また芸能人や歌い手、生主、VTuberや声優、ビジュアル系バンド関連でも良い。
版権をもらってグッズを作るのも相談可。
物量:あればあるだけ
予算:1点ずつ買取だが、金額については応相談

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◎編集後記
私の口癖って「逆に言えば」なんですよ。口でも文章でも癖になっています。逆に言えば逆に言えばって、打ち合わせでも言いすぎてて自分で引きますし、そんなに物事を裏面から眺めなくても良くない?って感じします。いつからそんな口癖ついたんだ?自分で認識したのは最近なんですが、これが中高くらいからずっとだったらちょっと恥ずかしい10代ですよね。常に人にマウンティングを取りたいのか?という…まあオタクはそんなもんですが。
あっそういう意味では「まあ」って突然まとめるのも口癖ですね。この辺り、できる限り物事をコンパクトにまとめて俯瞰したいという情緒なき現代人像を明らかにしてしまっていると言えないでしょうか。

というのをなぜ突然話し始めたかというと、私は小学校の頃ナンシー関が大好きで、ナンシー関の文章を読んで育ったなと今日の昼に突然思い出したんです。
彼女の文章は途中まで鋭い分析に溢れているのですが、文字の都合か突然最後になって「何言ってんだ」とか「まあどうでもいいが」と突き放すようにまとめるという特徴があったという風に私は記憶しています。それに憧れて(?)育った結果、コラム的短時間で物事をまとめてさっさと結論を出すという話し方または書き方が身についた、のかもしれません。とはいえ彼女の分析眼という大事なところは身についていない。惜しい。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862

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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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