ビ・ハイア ニュース

2019.04.18 【ビ・ハイア平田メルマガ】ゲームプランナー出向案件 /ノートルダムの鐘が好きだった

【4月18日にアニメゲームマンガ業界の会社さんに送ったメルマガです】

こんにちは、ビ・ハイアの平田です!
表参道は全然オタクに優しくないので3店舗回ってもダメでしたが、今日は秋葉原に行ってファミマに寄ったら当たり前のようにありました。そう、『気分はもう戦争3(だったかもしれない)』掲載の漫画アクションが!!

内容についてはここでは語りませんが、直後から始まる『ルーザーズ』との繋がりが……ありがとう、ありがとう雑誌連載…こういうDJ技ができるから雑誌は最高だ。

『バチバチ』最終回の載ったチャンピオンとか、長田悠幸のM–1レポが載ったプレイボーイとか、取っておきたい雑誌というのはいくつかありますが、平成最後の漫画アクションもその中に入りました。

今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎はじめに
◎案件情報・お得情報:ゲームプランナー出向案件
◎編集後記:ノートルダムの鐘が好きだった
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【案件情報・お得情報】
※こちらに掲載したものは一部です
※ラクビジ(営業代行)サービスにご加入いただいている企業様優先のご紹介となっております。

◆【NEW!】ゲームプランナー出向案件
詳細:スマホゲームのプランナー出向案件。3プロジェクトあり、それぞれ必要です。
形態:出向
人数:1プロジェクト1名
期間:応相談。それぞれ早めが嬉しくはあります。
予算:60万前後で相談
備考:ジャンルは、スポーツ系・アクション系・パズル系の3種の予定です。

◆大手ゲームメーカーへの3Dデザイナー出向案件
詳細:大手SAPでの新規タイトル制作における3Dモデラー、モーショナーを募集
形態:出向
人数:いればいるだけ欲しい
期間:即日~長期。応相談。
ソフト:Maya
予算:70~相談

◆版権系遊技機のAE、2Dデザイナー募集
詳細:メーカー元請会社での遊技機開発に協力できるAEと2Dのデザイナー募集です。
AEの方は、当案件の前作からのブラッシュアップ等AE作業
2Dの方は世界観等を読み取っての図柄デザイン等をお願いします。
形態:出向(高田馬場)
人数:AEデザイナー4名 2Dデザイナー1名
期間:AEの方は遅くとも8月から、2Dの方は6月頭から1年間
予算:ポートフォリオ等を参照した上で見積もり希望です。
備考:お急ぎのため、お早めにご連絡ください。

◆ 海外Webプラットフォームのアニメの企画制作案件
詳細:海外のWeb配信を中心に地上波劇場版制作を作るため、製作委員会に入ってくださる会社さんを探しています。
形態:受託
人数:企画次第
期間:今年から23年にかけて
物量:大小合わせて年間200本
予算:企画次第
備考:製作委員会の幹事会社、出資会社も探している

◆バトル時のエフェクト(unity)開発要員募集
詳細:ファンキルのようなソシャゲにおけるバトル時のエフェクト制作
形態:出向、受託検討可
人数:1~2名
期間:即日稼働~年末まで
ソフト:Unity
予算:単価はスキルやご実績により--
アシストクラス:50~60万円
ベテランクラス:60~70万円
リーダークラス:70~80万円
出向できる方を優先し、その場合は交通費+出向手当10万円を別途支給します
備考:実力があれば持ち帰りでも結構です

◆転職希望人材:3Dエフェクト、コンポジット可の経験者
20代後半の3DCGデザイナーさんが転職活動中です。
アニメ、実写、遊技機、フルCG、トゥーン系を多く経験しており幅広く対応可能。
現在の職場では制作進行も務めており、コミュニケーション能力が高い方です。
一時期無理なお仕事が続いた職場のご経験があり、転職に於いて重視しているのは安定した職場環境です。
ご興味がある方は thanks@raku-job.jp 平田宛にご連絡ください。
履歴書、職歴書、ポートフォリオをお持ち致します。

◆3Dアニメのベースとなる2D作画マン出向案件
詳細:3Dアニメの参考にする2Dのアニメ作画をできる人を探しています。
形態:出向(秋葉原方面)
人数:1名~
期間:いつでも会える会社には会いたい 今後の協力含め。
物量:案件による
予算:65~70万

◆ウェブ配信アニメのCGカット制作案件
詳細:子供向け玩具のアニメの3Dパート制作
形態:受託
期間:GWまでに5話くらいまで完成させたい
物量:100カット
ソフト:MAYA
予算:1カット1.5万から2万円
備考:絵コンテから監督の意図を汲み取っての制作となります。

◆オリジナルコンテンツのスチルイラスト
詳細(プラットフォームや用途):コンシューマー
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談
備考:人気漫画家キャラクター原案のコンシューマーゲーム

◆ スチルイラスト出向案件
詳細:コンシューマーゲームの美少女イラスト。IPです。
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
期間:即日から約1年
ソフト:Photoshop
予算:応相談

◆Unityエンジニアの出向案件
詳細:
・デジタルサイネージコンテンツ開発/制作
・web xr(VR/MR/ARコンテンツなど)
・センサーやカメラを使った開発/制作
・ゲーム向けアニメーション/エフェクト制作
・他にも、スマートフォンアプリ、UI/UX設計、ロボットアームなどを使った開発/制作業務
形態:出向(部分出向相談可)
人数:1名
開発言語:C#、PHP、Pyth
開発言語:C#、PHP、Python3、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass、Node.js、SQL
フレームワーク:Laravel、Django、Unity、jQuery、Node.js
データベース:MySQL、PostgreSQL、SQLite
プロジェクト管理:Redmine、Git、Jenkins
サーバ環境:Linux、Mac OS X、Cent OS、Debian、Apache、nginx、Amazon Web Service、WordPress
エンジン:Unity
予算:応相談

◆自社タイトルの海外配信依頼案件
概要:音楽要素のある女性向けゲームの海外配信交渉依頼。既にゲームは国内配信中。
時期:3~4月内には話し合って方向性を決めたい
配信形態:ネイティブアプリ
予算等について:版権買い取り可。ビジネス展開もおまかせできます。

◆HTML5ゲーム開発案件
業務内容:HTML5(cocos2d-x)を使ったゲーム開発
ジャンル:シミュレーション
デバイス:PCブラウザ、SPブラウザ
作業場所:先方新宿オフィス
期間:5月以降、6ヵ月程度を予定
スキル:Javascriptを使ったゲーム開発経験
人数:1~2名

◆クレーンゲームの景品探し案件
詳細(プラットフォームや用途):クレーンゲームの景品になるものを探している。
女性向けがありがたく、また芸能人や歌い手、生主、VTuberや声優、ビジュアル系バンド関連でも良い。
版権をもらってグッズを作るのも相談可。
物量:あればあるだけ
予算:1点ずつ買取だが、金額については応相談

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◎編集後記
ノートルダム大聖堂が燃えたの、正直結構ショックでした。というのも私はディズニー映画で一番好きな作品が「ノートルダムの鐘」だからです。ノートルダムの鐘は、話としては正直ひどく、原作はほぼ全員死ぬ話ですし、ディズニーの魔法がかかった結果も主人公が別のイケメンに女を取られて終わりです。

まあ、束縛の強い親からの独立みたいな感じで見ればまあ…なんですけど、そんなことより私が大好きなのはその作品に出てくる悪役のフロロー判事で、若干15歳の平田さんは女子校育ちだったのでもうずっと中3から高3までフロロー一筋でした。フロローというのは冷血ながらも厳格なクリスチャンである自分に誇りを持つ人物なのですが、宗教的には排除すべきジプシーに恋をしてしまって身も心も荒れ狂うというキャラです。最っっっっっっっっっっっっ高。最高でした。

もうこれは、本当に、そういう、何?言葉にならないんですけど、あのもうそうやって崖から突き落とすようなギャップ萌えを見せられると死んでしまいます。また声がいいんだこれが。まあ好きになったら後付けで声が良いとか顔が良いとか言えますが、本当、ああいうの見ると母性本能が疼きますね。一生甘やかして食わせてやりたいです。

でもフロローは炎と関係するキャラクターなので今回の聖堂の火事では若干面白おかしく扱われてしまい…かわいそうなんですが皆フロローさん(と呼んでいる)のこと覚えていて嬉しいです。何しろノートルダムの鐘は売れなかったので。。まあ当然と言えば当然やな。話暗いし。

(平田)
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発行:ビ・ハイア株式会社
Tel: 03-4577-9005 fax 03-5953-8862

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平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

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