ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 版権イラスト制作継続案件ご紹介/超格差社会への備え

ビ・ハイア ニュース

2017.11.14 版権イラスト制作継続案件ご紹介/超格差社会への備え

今日も東京は雨みたいですね。そろそろ冬っぽい雨になってきました。
11月は私の誕生月ですが、今欲しいのは岩盤浴です。
家で岩盤浴をしたい。サウナでも良い。
自分の布団が暖かくなるんでも良いけど、寝たら乾燥しすぎそうだし
やっぱり岩盤浴がいいなあ…岩盤浴付きの家を欲しいです。
かつて私はアメリカのテキサス州の片田舎に留学していたんですが
土地が余っているせいか、ほとんどの家にプールがあり、
私のホストファミリーは備え付けサウナとジャグジー風呂を買っていました。
どれくらいの値段か想像もつきませんが、その当時は興味がなく
「なんかえらいもん買ってるな」と入りもしませんでしたが、
今となっては何故楽しまなかったのか後悔の嵐です。
あれもう何年前だ?…安くなってないかな。売ってくれないかな。置くところないな。。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:超格差社会への備え
◎スタッフ悲喜こもごも:榊原、17時からラジオ出るってよ。
◎ちょっとお得情報:版権イラスト制作継続案件ご紹介
◎編集後記:フリマアプリは「失くしたもの」を買うところ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
23434765_1667750869923848_7011651954396407844_n◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、超格差社会への備えについて。

月1500冊以上読む清水さんはこれからどんどん格差は広がり超格差社会が確実にやってくると予測しています。
無論、そうならないように社会的な働きかけをしていきますがおそらくそれでも格差は広がるでしょう。
そしてどこかのタイミングでそれは是正されていくと思いますが、
それでもその是正されるタイミングは数十年から下手すると100年近く先になると思います。

だからこそより不当な格差が広がることにはNOという必要があります。
しかし、格差広がるのはダメ!というだけでは意味が無い。
それはまるで戦争って酷い!ダメ!と言うけども
具体的に戦争をどう止めるのか方法がわからない理想論、と言うか妄想論を振りかざすようなものです。

例えば日本には確実に地震が起きます。それも大地震です。どこかで震度6-7の大地震がいつか起きるでしょう。
それは数十年先に確実に起きることです。それに対して備えをするのか、しないのかはその人次第です。
政府や公的機関に地震の備えをしろ!あれがいかん!これがいかん!と言うだけではなく
個人で出来る範囲のことをやるべきでしょう。
かくいう清水さんもスタッフと家族全員分の備蓄食料と飲料水、非常用トイレ、
モバイルバッテリーにソーラーパネル充電機等々を用意しています。3.11が起きたのですからそれくらいが当然です。

同じように格差は広がる前提で、それに対してどのように個人として備え、社会に働きかけていくのかが大事です。
では、これからどうして格差は広がるでしょうか?そしてその時代にどう生きればいいのでしょうか?
今日のライブはその辺りについて語ろうと思います。

超格差社会の中でのコーチングの役割について お金より大切な『何か』を見つけよう
https://youtu.be/izIETo8N4cY

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・21時過ぎに炭水化物を食べたら一気に体重が増えました。21時以前に全てのご飯を打ち止めにするという単純なルールだけで全ては上手くいくというのに…。
大山・・・そういえば先週末はやっと会社全員でガオガイガーOVAを最後まで見ました。いやー、すごかったですね。最後の方、もう監督が暴走していました。面白かったです。
大下・・・M&A先の会社を探しているところがあり、映像制作会社やアニメ会社さんで会社を売りたいと思っているところを探しているそうです。興味があればご一報を!
桜井・・・今回は経営者交流会の前に「ラクビジ交流会」を設けましたが、こちらの参加者さんも案件がある会社、案件が欲しい会社が6:4くらいでとても楽しみです!
榊原・・・今日、ラジオに出ることになりました。田無周辺で放送しているFMラジオだそうです。番組名も何もよくわからないままとりあえず17時から放送です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【キャラ、背景、小物モデリング案件】
仕事詳細:版権物パチンコの3Dモデリング案件です。
物量:キャラ 18体(14体はモブキャラ) 背景・小物 34点
人月:75万前後で検討中
形態:受託

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【国内アイドルコンテンツの9割に関わった映像制作会社ご紹介!】
元東映アニメーションの3Dアニメーターが立ち上げたアニメーション会社さんのご紹介ができます!
ソフトはMayaとMaxをメインに、モデリングからAEでのオーサリング・コンポジットまで一貫して行えます。
スタッフにはサンライズ出身のアニメーター兼Unityエンジニアもおり、萌え系のセルルックアニメは得意中の得意。
セルルックでのアニメーション制作に関しては、日本で出ているアイドル物全てに関わって来た経験がお役に立てます。

ご興味がある方は、直接下記のURLから「ビ・ハイアの紹介で」とご連絡いただくか
ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。

【アニメゲーム漫画業界経営者交流会のお知らせ】
★アニメゲーム漫画業界経営者交流会★
場所:フォーラム8 773号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
参加資格:
・弊社と面識のある企業様であること(初参加、初対面の場合はお申し込みの際にお知らせください)
・取締役以上の役員の方が最低1名はご参加されていること
日時:11月20日(月)19時半~21時(開場:19時)
※今回の交流会は始まりの挨拶が短めのため、すぐに交流のお時間となります。
19時半までにご到着のほどお願い申し上げます。

参加費はもちろん無料です。
ご参加の際は、「thanks@raku-job.jp」まで
・御社名
・参加者氏名
・ご連絡先メールアドレス
・どんな会社と交流したいか
を明記の上、タイトルに「11月20日経営者交流会参加」とつけてお送りくださいませ。
沢山の方からのご参加、楽しみにお待ちしています!

【カジュアルボードゲーム制作案件】
仕事内容:ボードゲーム(オセロ、将棋等)の開発
プラットフォーム:コンシューマー向けダウンロードコンテンツ
予算:応相談
備考:エンジンがある会社があればベストです。

お問い合わせは ooshita@raku-job.jp 大下宛まで!
※弊社サービスにご加入の会社様から優先的にご紹介いたします。

【サーバー構築の得意な会社さんご紹介】
ブラウザゲームの開発や、立て込んだ案件のコンサルを行う
サーバーサイドの開発会社さんのご紹介です!
09年からオンラインゲームの開発を行なっているという長い歴史があり、
大小幅広い案件に対応できるのが強みです。
スキルシートの用意もあるため、すぐにご紹介ができます。
ご興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡ください!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
そういえば私が昨日話した披露宴で着た服は、フリルで買いました。
フリルとはフリマアプリです。まあメルカリみたいなもんですね。
試着ができないという難点はもちろんありますし、
業者っぽい出品もあるためそれなりにリテラシーは必要ですが
大きく問題があるわけでもなく「昔買いそびれたもの」とか
「気に入っていたけど古くなって捨ててしまった服」とか
一度手にしたものを安く購入するには最適だと感じています。
あと、「昔失くしてしまった/壊れてしまった小物」なんかが結構売っているのもすごい。
思い出の品がほぼ新品であったりすると、逃せず買ってしまいますね。
今回のドレスに関してはほとんど問題なく、若干小さいか?くらいでしたが
致命的ではなかったので、普通に着ていけました。すごいなあ。
フリマアプリは目的なく眺めているだけでも時間つぶしになるし使えますね。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ