ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > キャラ、背景、小物モデリング案件のご紹介/絶版書籍復活プロジェクト

ビ・ハイア ニュース

2017.11.13 キャラ、背景、小物モデリング案件のご紹介/絶版書籍復活プロジェクト

昨日は友達の披露宴パーティーでした。
会社の方や家族が多い中、中高時代の友達が1つのテーブルに集まって
友達の晴れ姿を見て騒ぐ、また楽しからずや・・・というところですね。
いやー、やはり13歳からの付き合いの女友達の結婚というのは
思っていた以上に感慨深く、幸せを願わずにいられませんでしたね。
また、旦那側(初対面)に対しては「幸せにしないと許さん」という気持ちが
勝手ながら生まれてきて、我々は親か・・・?とテーブル内で笑っておりました。
幸せになれよ!!

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:絶版書籍復活プロジェクト
◎スタッフ悲喜こもごも:舞台「名探偵とナン」の感想
◎ちょっとお得情報:キャラ、背景、小物モデリング案件
◎編集後記:夢みる女じゃいられない
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
23519231_1667583016607300_1531748100039835759_n◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、絶版本復活プロジェクトについて。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1667583016607300&set=a.188190797879870.47535.100000668538945&type=3&theater

すごくいい本が大量のクソ本に埋もれてる悲しさ。
たった数年前に出た本ですごくいい本なのにもう絶版状態、というのが多い。
アマゾンにも中古しかなくて新刊がない。
中古がいくら売れても著者には還元されないし、出版社も儲からないのだ。なんとかしたい。
というわけでこいつはいい本だ!という本が絶版状態になってたら
私が金をぶち込んででも復活させることにする。そんなプロジェクトを進めることにする。乞うご期待。

乞うご期待、、、というか本気でこの問題に取り組まないと
真剣に本を書いてるいい著者たちがバカバカしくなって本を書いてくれなくなる。
お手軽に書けたりパクリの企画だったり、取材もしてない、
データも根拠も大してないクソ本も1000~2000円で売られている。
でも、すごく著者が時間をかけて書いた本もやはり同じような金額で売られている。
すると何が起きるか?いい本がクソ本に埋もれて読者に届かなくなる。
基本的に本は売れたら広告費がかけられるけど売れなければ広告費は出ない。
だからいい本だとしてもほとんど数年どころか数ヶ月で本屋から消えていく。
他にも取次の問題や再販制度の問題などいろいろあるのだけど書き出すと止まらないのでやめとく。

とにかく読者代表として私はいい本が出るための活動、
いい本を助ける活動、著者を応援するための活動をする。そうじゃないとマジでやばい。
ヤバイというだけならコギャルでも言える。古い!(笑) なので行動します。
ガンガン動きます。そんな事をホヨーのリゼルバすいながら思いました。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・昨日はヘアメイクを長年の付き合いの美容師さんにお任せしたんですが、つけまつげがダブルになったり髪の毛にピンが20本くらい差されたり、成人式以来の変身具合でした。
大山・・・先週、社長とコーチ仲間で行った鍋会の残ったお肉をスタッフ全員で鍋にして消費する今日この頃。大変美味しいです。野菜も多いし健康にも良くて嬉しい!
大下・・・昨日はスカウト人材採用を行っている企業様のために人材への電話を行っていました。1人1人に物語があり、仕事や転職にそれぞれ悩んでいます。ドラマですね。
桜井・・・昨日は、NACさんにお誘い頂き、星守紗凪さんが出演している舞台「名探偵とナン」の千秋楽を鑑賞しました!話も面白くあっという間でした!
榊原・・・気付けば交流会まであと少しですね。今回は大手企業様のご参加も多く、年末に相応しい豪華な会になればと思っています。是非お越しくださいね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【キャラ、背景、小物モデリング案件】
仕事詳細:版権物パチンコの3Dモデリング案件です。
物量:キャラ 18体(14体はモブキャラ) 背景・小物 34点
人月:75万前後で検討中
形態:受託

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【国内アイドルコンテンツの9割に関わった映像制作会社ご紹介!】
元東映アニメーションの3Dアニメーターが立ち上げたアニメーション会社さんのご紹介ができます!
ソフトはMayaとMaxをメインに、モデリングからAEでのオーサリング・コンポジットまで一貫して行えます。
スタッフにはサンライズ出身のアニメーター兼Unityエンジニアもおり、萌え系のセルルックアニメは得意中の得意。
セルルックでのアニメーション制作に関しては、日本で出ているアイドル物全てに関わって来た経験がお役に立てます。

ご興味がある方は、直接下記のURLから「ビ・ハイアの紹介で」とご連絡いただくか
ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。

【アニメゲーム漫画業界経営者交流会のお知らせ】
★アニメゲーム漫画業界経営者交流会★
場所:フォーラム8 773号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
参加資格:
・弊社と面識のある企業様であること(初参加、初対面の場合はお申し込みの際にお知らせください)
・取締役以上の役員の方が最低1名はご参加されていること
日時:11月20日(月)19時半~21時(開場:19時)
※今回の交流会は始まりの挨拶が短めのため、すぐに交流のお時間となります。
19時半までにご到着のほどお願い申し上げます。

参加費はもちろん無料です。
ご参加の際は、「thanks@raku-job.jp」まで
・御社名
・参加者氏名
・ご連絡先メールアドレス
・どんな会社と交流したいか
を明記の上、タイトルに「11月20日経営者交流会参加」とつけてお送りくださいませ。
沢山の方からのご参加、楽しみにお待ちしています!

【カジュアルボードゲーム制作案件】
仕事内容:ボードゲーム(オセロ、将棋等)の開発
プラットフォーム:コンシューマー向けダウンロードコンテンツ
予算:応相談
備考:エンジンがある会社があればベストです。

お問い合わせは ooshita@raku-job.jp 大下宛まで!
※弊社サービスにご加入の会社様から優先的にご紹介いたします。

【サーバー構築の得意な会社さんご紹介】
ブラウザゲームの開発や、立て込んだ案件のコンサルを行う
サーバーサイドの開発会社さんのご紹介です!
09年からオンラインゲームの開発を行なっているという長い歴史があり、
大小幅広い案件に対応できるのが強みです。
スキルシートの用意もあるため、すぐにご紹介ができます。
ご興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡ください!

【Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんご紹介!】
3D制作会社で、Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんのご紹介です!
(ご相談が多く、出向可能かどうかは時期によりますのでご相談ください)
遊技機メーカー等から直の仕事もこなすなど、クオリティには自信があります。
また、SparkGearの案件やVR案件も経験があります。
空き状況についてご興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡を!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
昨日久々に厚塗り(だけど厚塗りに見えない)メイクをして
髪の毛を1時間かけて作って、ヒールを履いてドレスを着てイヤリングをしましたが
やはり今日みたいに普通の1日になって思うのは・・・日常が愛しいという事ですね。
女の子は誰しもお姫様を夢みると言いますが、毎日化粧とドレスが待っているなら
私は正直お姫様は遠慮願いたいですね。魔女のおばあさんも追い返すよ。
でも1年に1回とか2年に1回とか、人のめでたい場所なのであれば
まあたまにディズニーランド行くと楽しいみたいな感覚で良いかなと思います。
今日も着るぜ!真っ黒な服!!

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ