ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 遊技機キャラモーション受託案件ご紹介/千代田区、中央区限定飲み会開催決定!

ビ・ハイア ニュース

2017.11.08 遊技機キャラモーション受託案件ご紹介/千代田区、中央区限定飲み会開催決定!

23376509_1620791257985088_2956440457009263735_nこんにちは、ビ・ハイアの平田です。
先日高田馬場新宿会を開催し、大好評を頂いた弊社の桜井が、
今度は千代田区と中央区の交流飲み会を開催するそうです。
実は桜井は本日も「ロードレーサーの集い」という
ロードバイク大好きな業界人を集めた7名くらいの飲み会を開催します。
(本日急遽参加したい!という方は空き状況を sakurai@raku-job.jp にお問い合わせください)
千代田区と中央区の交流会も少人数を予定しておりますが、
近くの会社を知っておきたいし…という方は是非!という訳で下記が概要です。
名前が可愛いなこれ。

★千代田と中央の仲良し会★
日時: 11月21日(火)20時~
場所:秋葉原周辺
定員: 10名
予算: 3000円前後
参加資格:千代田区、中央区のアニメゲーム漫画遊技機業界に関わる企業様
Facebookページ:https://www.facebook.com/events/1978791129046387/?ti=icl
参加方法:上記Facebookページから「参加」をクリックいただくか、sakurai@raku-job.jp 桜井宛にご連絡ください。

桜井より:千代田区と中央区にはアニメゲーム漫画企業様が多いのですが、
意外に交流が少なめということを伺い企画しました。都合が合う方は是非お越し下さい!

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:獄中記でデビューしたジャーナリスト・本間龍さん
◎スタッフ悲喜こもごも:五反田飲み会も開催予定です!
◎ちょっとお得情報:出向+受託プログラマー募集案件のご紹介
◎編集後記:呪いの野菜カフェ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、獄中記がデビュー作となった気鋭のジャーナリスト、本間龍さんについて。

元博報堂であり、色々あって刑務所にも入って、離婚もして・・・
そして今は原発や電通問題などのメディアの闇の本を数々出す本間龍さんの本を読もう!というライブをやります。
本間さんはとにかく怖いものが無い。自分自身の悲しい詐欺事件や離婚の話も転落の記、という本にしたためている。
この本は本当に読んでいて悲しくなる。他にも自分が入った刑務所のルポも書いている。
そこで感じた問題を法政大臣に意見提出までしてる。
更には電通問題、原発の問題、憲法改正国民投票の問題など様々な本を書いている。

普通に考えたら博報堂をクビになったことも、離婚したことも、
まして詐欺で刑務所に入ったことも隠したいはずだ。
それを全て本間龍さんは公開して本にしてるし、Facebookの出身校は包み隠さず
『栃木国立黒羽第16工場』と明記してるユーモアと勇気も持っている。
エリートコースを歩んだ人が転落して、それを正しく受け止めて人生を再スタートさせてる。
こんな凄い人はなかなかいない。というわけでこの人の本は全て読んだ。だから紹介したい!

本間龍さんの本を読もう!一月万冊のお勧め著者は元博報堂のジャーナリストの本間さんだ!
https://youtu.be/5lxj6JQXkq8

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・猫のために新しい猫じゃらしを5種類くらい買って毎日1本ずつ出して遊んであげてるんですが、早速本日1本が食いちぎられました。他のやつも紐がボロボロです。パワフル!
大山・・・本日は人事女子交流会を予定しています!交流会は19時からを予定していますが、これからのご参加でもまだ席はありますのでご連絡ください!お待ちしています。
大下・・・場所限定飲み会が最近アツいですが、こちらでも五反田飲みを24日に開催予定!五反田もゲーム会社さんの宝庫なのです。ご興味がある方は私宛にお知らせください!
桜井・・・最近、普段交流が無い会社様を繋ぐことに燃えています。そんな想いから誕生した今回の企画です^ ^ また皆さんに新しい出会いをお届けできれば嬉しいです!
榊原・・・アニメ会社さんのアポが増えて嬉しい限りです。昨日も1件、アニメ企画を持って行く話が決まりました。個人的にも楽しみなタイトルです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【国内アイドルコンテンツの9割に関わった映像制作会社ご紹介!】
元東映アニメーションの3Dアニメーターが立ち上げたアニメーション会社さんのご紹介ができます!
ソフトはMayaとMaxをメインに、モデリングからAEでのオーサリング・コンポジットまで一貫して行えます。
スタッフにはサンライズ出身のアニメーター兼Unityエンジニアもおり、萌え系のセルルックアニメは得意中の得意。
セルルックでのアニメーション制作に関しては、日本で出ているアイドル物全てに関わって来た経験がお役に立てます。

ご興味がある方は、直接下記のURLから「ビ・ハイアの紹介で」とご連絡いただくか
ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。

【アニメゲーム漫画業界経営者交流会のお知らせ】
★アニメゲーム漫画業界経営者交流会★
場所:フォーラム8 773号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
参加資格:
・弊社と面識のある企業様であること(初参加、初対面の場合はお申し込みの際にお知らせください)
・取締役以上の役員の方が最低1名はご参加されていること
日時:11月20日(月)19時半~21時(開場:19時)
※今回の交流会は始まりの挨拶が短めのため、すぐに交流のお時間となります。
19時半までにご到着のほどお願い申し上げます。

参加費はもちろん無料です。
ご参加の際は、「thanks@raku-job.jp」まで
・御社名
・参加者氏名
・ご連絡先メールアドレス
・どんな会社と交流したいか
を明記の上、タイトルに「11月20日経営者交流会参加」とつけてお送りくださいませ。
沢山の方からのご参加、楽しみにお待ちしています!

【カジュアルボードゲーム制作案件】
仕事内容:ボードゲーム(オセロ、将棋等)の開発
プラットフォーム:コンシューマー向けダウンロードコンテンツ
予算:応相談
備考:エンジンがある会社があればベストです。

お問い合わせは ooshita@raku-job.jp 大下宛まで!
※弊社サービスにご加入の会社様から優先的にご紹介いたします。

【サーバー構築の得意な会社さんご紹介】
ブラウザゲームの開発や、立て込んだ案件のコンサルを行う
サーバーサイドの開発会社さんのご紹介です!
09年からオンラインゲームの開発を行なっているという長い歴史があり、
大小幅広い案件に対応できるのが強みです。
スキルシートの用意もあるため、すぐにご紹介ができます。
ご興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡ください!

【Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんご紹介!】
3D制作会社で、Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんのご紹介です!
(ご相談が多く、出向可能かどうかは時期によりますのでご相談ください)
遊技機メーカー等から直の仕事もこなすなど、クオリティには自信があります。
また、SparkGearの案件やVR案件も経験があります。
空き状況についてご興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡を!

【シン・ゴジラを大画面で見る無料上映会+交流会のお知らせ】
日時:11月9日 木曜 19時半~21時半
(19時15分から試写室には入れます)
交流会は21時半以降、近所である新橋のお店で予定しています。
※交流会は有料となる予定です
人数が多すぎる場合は、試写室の結構広い待合室を使います。
金額:無料ですが、弊社との繋がりがある方に限らせていただきます。
場所:TCC試写室
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 高速道路ビル102号
上映作品:シン・ゴジラ

40席座れるため余裕はあると思いますが、
ご参加の場合はまず hirata@raku-job.jpまでお知らせください。

【アニメ作品のモデリング案件】
仕事詳細:アニメシリーズのモデリング案件
テイスト:格闘系、筋肉系、セルルック。
筋肉のベースモデル流用はOK。
形態:受託
単価:50万前後
(数があるので、難易度に合わせて1モデルごとの単価相談もOKです)
時期:来年~再来年(放映が再来年から)
ソフトウェア:Max
備考:アニメーターもいれば嬉しいのでご相談ください。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【Unity人材出向案件】
仕事詳細:Unityで背景シーン構築ができる人材が必要です
レイアウトがUnity上でキレればOK。アセットを購入して追加等する
期間:直近~12月、1月
人数:1~2名
人月:60~65万
形態:出向
場所:五反田

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
呪いの野菜カフェというのが弊社付近にあります。
まあ私が勝手に呼んでるだけで、店にとってはとんだ風評被害なんですが
何が呪いかというと、「行こうと思った時に絶対行けない」呪いなんです。
フラッと寄ろうとした日は大抵定休日だし、毎日通ってみたら内装工事が始まったり
内装工事が終わっても臨時休業だったり、ランチタイムが終わっていたり、
営業日もランチタイムも確認して、お客さんと行こうと思ったら
急な予定で行けなくなってしまったり…とにかく呪われているのです。
ていうかこれで考えたら私がこの店に呪われてるって考えた方が良いですね。
しかもこの前親と話してたら、父親から「知ってる!あそこ美味しいよね」と言われて
悔しいやら羨ましいやら。なんで娘の私は行けないんだよ?!
というわけで、いつか行ける日を夢見て今日も…あ、今日は休みだ。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ