ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > ダウンロードコンテンツのボードゲーム開発案件/11月8日に人事女子交流会開催決定!

ビ・ハイア ニュース

2017.11.02 ダウンロードコンテンツのボードゲーム開発案件/11月8日に人事女子交流会開催決定!

jinji毎年のことですが11月に入ると突然年末感が出てきますね。
12月のクリスマスまで大きなイベントがないからだとも思いますが。
私は11月が誕生日なので、11月といえばビッグイベント!という感じなので
はやくも周りが年末年末!となると「いやぁまだ11月だよ」という気になってしまいます。
それにしてもまだ11月、なのに寒いですね毎日。
先月のように雨続きでないぶんかなり営業的にも救われますが
それでも風がつめたいので、皆さんもどうぞお気をつけください。
私達もしっかりコートを着込もうと思います。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:他力本願こそ大切だ!
◎スタッフ悲喜こもごも:11月8日に人事女子交流会を行います!
◎ちょっとお得情報:ダウンロードコンテンツのボードゲーム開発案件
◎編集後記:PSVR、思っていた以上に良かった話。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、他力本願の話

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1656886494343619

全部自力自己責任でやろうと思うと息苦しくなる、
なーーーんて、コーチであり経営者である私がいうとびっくり仰天かもしれない。
特にコーチングなんて自分のやりたいゴールを自己責任でWanttoで設定して自力で進んでいく、みたいなイメージがある。
経営なんて自己責任の極みみたいなところがある。なんせアホな社員がいても責任は会社、社長のせいになる。
だからこそ、息抜き含めて他力に身を委ねることも大切だと思います。
私が好きな宗教家を一人あげろと言われたら間違いなく親鸞が入る。
自力で努力して悟りなんて無理、念仏唱えて阿弥陀如来に身を委ねたらええねん、という感じがとてもいい。

全部全部自分で考えて、しっかり考えて計画して実行していけばなんでもできる!なんて考えの果てにあるのが原発や原爆だ。
自然を理性でコントロールできるなんて傲慢が大きな人災を産んでる。
そういう意味では自分の人生を自分の理性で必ずコントロールできる!全てを!なんて考えるとしんどくて仕方ない。
コーチングのアファメーションと親鸞の他力の思想は実は相性がいいと思います。
アファメーションを唱えて信じて委ねるのか、南無阿弥陀仏と唱えて阿弥陀如来に委ねるのか、
どっちも一緒やんけ、と私は考えてます。
えええーーーどういうことだーーーとわからん人は今日も読書だ!(笑)

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・PSVRを始めて触りました。初音ミクのVRを見たんですが本当に目の前にいるみたいで超可愛かったです。惜しむらくは暑くてめっちゃレンズが曇るのでよく見えないということです。
大山・・・11月8日19時半から、表参道近辺で人事女子交流会を行います!皆様の会社の人事の方に情報共有と甘いものを食べる機会を!ご興味のある方は私までお問い合わせください。
大下・・・明日って休みだったんですね。気づいていなかった…せっかく月が開けたばかりなのだから明日くらい休みじゃなくても良いじゃないか。というわけで明日も仕事しよう。
桜井・・・今日は高田馬場新宿交流会!すでに多くの会社さんからお越しいただくご連絡を頂いていて嬉しいです。ロードバイク交流会も好評で、来月も開催することにしました!
榊原・・・ソシャゲ業界からアニメ業界に仕事を振りたいという話をよく聞くようになりました。詳細は今日のアニメ業界メルマガをご覧ください。案件はどんどん増えてますね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【カジュアルボードゲーム制作案件】
仕事内容:ボードゲーム(オセロ、将棋等)の開発
プラットフォーム:コンシューマー向けダウンロードコンテンツ
予算:応相談
備考:エンジンがある会社があればベストです。

お問い合わせは ooshita@raku-job.jp 大下宛まで!
※弊社サービスにご加入の会社様から優先的にご紹介いたします。

【アニメゲーム漫画業界経営者交流会のお知らせ】
★アニメゲーム漫画業界経営者交流会★
場所:フォーラム8 773号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
参加資格:
・弊社と面識のある企業様であること(初参加、初対面の場合はお申し込みの際にお知らせください)
・取締役以上の役員の方が最低1名はご参加されていること
日時:11月20日(月)19時半~21時(開場:19時)
※今回の交流会は始まりの挨拶が短めのため、すぐに交流のお時間となります。
19時半までにご到着のほどお願い申し上げます。

参加費はもちろん無料です。
ご参加の際は、「thanks@raku-job.jp」まで
・御社名
・参加者氏名
・ご連絡先メールアドレス
・どんな会社と交流したいか
を明記の上、タイトルに「11月20日経営者交流会参加」とつけてお送りくださいませ。
沢山の方からのご参加、楽しみにお待ちしています!

【サーバー構築の得意な会社さんご紹介】
ブラウザゲームの開発や、立て込んだ案件のコンサルを行う
サーバーサイドの開発会社さんのご紹介です!
09年からオンラインゲームの開発を行なっているという長い歴史があり、
大小幅広い案件に対応できるのが強みです。
スキルシートの用意もあるため、すぐにご紹介ができます。
ご興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡ください!

【Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんご紹介!】
3D制作会社で、Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんのご紹介です!
(ご相談が多く、出向可能かどうかは時期によりますのでご相談ください)
遊技機メーカー等から直の仕事もこなすなど、クオリティには自信があります。
また、SparkGearの案件やVR案件も経験があります。
空き状況についてご興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡を!

【シン・ゴジラを大画面で見る無料上映会+交流会のお知らせ】
日時:11月9日 木曜 19時半~21時半
(19時15分から試写室には入れます)
交流会は21時半以降、近所である新橋のお店で予定しています。
※交流会は有料となる予定です
人数が多すぎる場合は、試写室の結構広い待合室を使います。
金額:無料ですが、弊社との繋がりがある方に限らせていただきます。
場所:TCC試写室
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 高速道路ビル102号
上映作品:シン・ゴジラ

40席座れるため余裕はあると思いますが、
ご参加の場合はまず hirata@raku-job.jpまでお知らせください。

【アニメ作品のモデリング案件】
仕事詳細:アニメシリーズのモデリング案件
テイスト:格闘系、筋肉系、セルルック。
筋肉のベースモデル流用はOK。
形態:受託
単価:50万前後
(数があるので、難易度に合わせて1モデルごとの単価相談もOKです)
時期:来年~再来年(放映が再来年から)
ソフトウェア:Max
備考:アニメーターもいれば嬉しいのでご相談ください。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【Unity人材出向案件】
仕事詳細:Unityで背景シーン構築ができる人材が必要です
レイアウトがUnity上でキレればOK。アセットを購入して追加等する
期間:直近~12月、1月
人数:1~2名
人月:60~65万
形態:出向
場所:五反田

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

【大阪のグラフィック制作会社さんご紹介】
彩色や背景美術の得意なグラフィック会社さんをご紹介できます。
来年1月からはお仕事が立て込んでしまうそうですが
年末までのお仕事などお急ぎの場合はご相談ください。
18禁を含め2Dの彩色、SDキャラ、背景等のグラフィックが得意です。
ご興味がある方はお問い合わせください!

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【背景モデラー募集出向案件】
仕事詳細:スマホゲームのコンシューマー移植を行うので背景モデルを制作してほしい
ソフトウェア:Maya
形態:出向
場所:新宿
人月:見積もり希望
備考:癖が多い造形だがテクスチャで誤魔化すのではなく形を作るように言われているので、
有機的なモデリング制作に慣れている人が望ましい

【長期案件・3Dモデラー募集】
仕事内容:スマホゲー用 5000~6000ポリの人型モデル制作
ソフトウェア:Maya
スキル: 3年以上の経験者
形態:出向or派遣
人月;~70万
時期:即日~来年の4月までは確定。ファーストロンチ分は来年9月まで。その後運営も。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
前述のようにPSVRをやったんですが、これ、思ったよりすごいですね。
初音ミクVRは「ハイハイCGのライブね」って感じで買ったんですが
思った以上に目の前でミクがめちゃくちゃリアルにかわいく動くので
これってアイドルビデオとかでやったらマジでやばいんじゃ…と思いました。
ああ、筋肉少女帯のVRコンテンツが欲しい!!!!!
ていうか吹越満の1人舞台VRコンテンツでも良い!!!!!
すごくそういうのが見たい。すごく見たいです。拓けろVR市場!!!
弊社代表も「勇者のくせになまいきだVR」を5時間くらいやってました。
さすがに最新機器に慣れすぎだと思います。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ