ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 出向可能なデザイナー・アートディレクター紹介!/シン・ゴジラをミニシアターで見る無料上映会&交流会のお知らせ

ビ・ハイア ニュース

2017.10.27 出向可能なデザイナー・アートディレクター紹介!/シン・ゴジラをミニシアターで見る無料上映会&交流会のお知らせ

main_shin-godzillaふふふ。決まってしまいました。シン・ゴジラの上映会+交流会が。
今月はどうしても忙しくてできなかった上映会ですが、
せっかくなら毎回お越しいただく方々との交流会もしたいね、ということで
今回は上映会の後に交流会も予定しております。
業界の人と、大画面でゴジラ見たい!という方はお越しくださいませ。

日時:11月9日 木曜 19時半~21時半
(19時15分から試写室には入れます)
交流会は21時半以降、近所である新橋のお店で予定しています。
人数が多すぎる場合は、試写室の結構広い待合室を使います。
金額:無料 ※そのかわり、弊社との繋がりがある方に限らせていただきます。
場所:TCC試写室
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 高速道路ビル102号
上映作品:シン・ゴジラ

40席座れるため余裕はあると思いますが、
ご参加の場合はまず hirata@raku-job.jpまでお知らせください。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:悪人と善人を決めるのは何か?
◎スタッフ悲喜こもごも:今週末もドライブに行くのか、ビ・ハイア?!
◎ちょっとお得情報:出向可能なデザイナー・アートディレクター紹介!
◎編集後記:描いてみてはじめてわかる尾田栄一郎のヤバさ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は悪人と善人の見方について

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1651019471596988
コーチング スコトーマとRAS 物事の見方を変えればあなたは成功する、というライブをやろうと思います。
サムネが過激ですね。東電、電通、アウシュビッツにいるのは善人?ってどういう事やねん(笑)
まあまあ、内容はライブを見てくださいよ。

人は心の中に仮面ライダーを求めます。しかし、そんなわかりやすいヒーローは待っていても来ません。
では、自分がヒーローになればいいのでしょうか?でも、仮面ライダーは悪の秘密結社ショッカーからすると最悪の敵です。
アンパンマンはヒーローかもしれませんが、ばいきんまんからしたら常に邪魔をしてくる嫌な奴です。
そういう単純化があなたにスコトーマを産んで目の前の成功する方法が見えてこなくなります。

経営者は大抵労働者から人気がありません(笑)上司は常に後輩に嫌われることが多いです。
なぜなら後輩の視点から見たら上司や経営者は常に無理難題を言ってくるからです。
この時、後輩からしたら自分に正義があって上司や経営者は頭の固いアホにしか見えないでしょう。
本当にそう思うなら起業して社長になってその社長よりも稼げばいいだけです。
このライブでは自分の中に潜む一方的な視点から自由になって、自分を縛るコンフォートゾーンから抜け出す方法を語ります。
それで扱う書籍が夜と霧とか、ハンナ・アーレントというあたりが渋い(笑)それでこそ一月万冊でしょう。

コーチング スコトーマとRAS 物事の見方を変えればあなたは成功する
https://youtu.be/M462_Q4UMR8

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・週末に雨が降るって本当でしょうか。いまいち信じてないのは、今日もよく晴れていて気持ちよかったからです。このまま雨ばかりで秋が過ぎてしまったらちょっと残念だなぁ。
大山・・・大好きなBL『蟷螂の檻』の最新刊が発売されました。早く手に入れたい!!前から随分時間が空いていますが…この「待っていた!」という快感は耐え難いものがあります。
大下・・・今週末もドライブに行きたいと社長が言っていたのですが、果たしてどうなるでしょうか。台風が来ていた先週末も温泉に行きたいと言っていた…今から覚悟だけしておきます。
桜井・・・最近会社さん同士のご紹介で仕事が決まることも多く、とても嬉しく思っています。今度の上映+交流会でも新しい出会いが生まれれば何よりです。高田馬場会も是非!
榊原・・・アニメ会社さんの求人はゲームに比べてPVが全体に高いことがわかりました。今も昔も「アニメ 求人」というキーワードでラクジョブを見ている人が多いのですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【出向可能なデザイナー・アートディレクター紹介!】
人月:65万
時期:年末頃からなら対応可能
詳細:2DCGデザイナー、アートディレクター。出向可能です。
デザイナーとしては美麗系、イケメン系が得意。
ディレクションは大手SAP企業にて経験があります。
スキルシートは問い合わせ頂ければ対応します

詳細はsakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい!

【高田馬場会のお知らせ】
社長飲み会in高田馬場 開催します!
高田馬場に近い会社さん、最近高田馬場に来たばかりの会社さんなどお待ちしています。
意外と会うことの無い近所の会社さん同士で親交を深めませんか?
今の所がゲーム系、映像系の会社さんが多くなる可能性が高めです。

日時:11月2日20時~
場所:串カツえいちゃん
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13099650/
(高田馬場駅から徒歩1分)
定員:10名(既に数名埋まっているので、ご参加希望の場合は必ずご連絡下さい)
会費:コース等無いため基本的には割り勘となりますが、大体のご予算は3000円前後を予定しています。

参加希望の方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にご連絡下さい!

【アニメ作品のモデリング案件】
仕事詳細:アニメシリーズのモデリング案件
テイスト:格闘系、筋肉系、セルルック。
筋肉のベースモデル流用はOK。
形態:受託
単価:50万前後
(数があるので、難易度に合わせて1モデルごとの単価相談もOKです)
時期:来年~再来年(放映が再来年から)
ソフトウェア:Max
備考:アニメーターもいれば嬉しいのでご相談ください。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【Unity人材出向案件】
仕事詳細:Unityで背景シーン構築ができる人材が必要です
レイアウトがUnity上でキレればOK。アセットを購入して追加等する
期間:直近~12月、1月
人数:1~2名
人月:60~65万
形態:出向
場所:五反田

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

【大阪のグラフィック制作会社さんご紹介】
彩色や背景美術の得意なグラフィック会社さんをご紹介できます。
来年1月からはお仕事が立て込んでしまうそうですが
年末までのお仕事などお急ぎの場合はご相談ください。
18禁を含め2Dの彩色、SDキャラ、背景等のグラフィックが得意です。
ご興味がある方はお問い合わせください!

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【背景モデラー募集出向案件】
仕事詳細:スマホゲームのコンシューマー移植を行うので背景モデルを制作してほしい
ソフトウェア:Maya
形態:出向
場所:新宿
人月:見積もり希望
備考:癖が多い造形だがテクスチャで誤魔化すのではなく形を作るように言われているので、
有機的なモデリング制作に慣れている人が望ましい

【長期案件・3Dモデラー募集】
仕事内容:スマホゲー用 5000~6000ポリの人型モデル制作
ソフトウェア:Maya
スキル: 3年以上の経験者
形態:出向or派遣
人月;~70万
時期:即日~来年の4月までは確定。ファーストロンチ分は来年9月まで。その後運営も。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

【マネジメントもできるディレクター紹介】※近日中に決まってしまう可能性があるのでお早めにお問い合わせ下さい
フリーランスのディレクターさんのご紹介です!
弊社からの派遣や人材紹介ではなく、純粋なご案内です。
職歴書等もございますのでご興味があればお問い合わせ下さい。

稼働:11月~
スキル:企画、仕様作成からディレクションまで
特に得意な分野:3DCG、ADVゲーム開発
備考:VR、乙女ゲー、アダルトゲーも対応可
文章力に自信があるので、ADVゲームは特に得意です。

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【グラフィックデザイナー兼UIデザイナー募集】
仕事詳細:ゲーム内のバナー制作、簡単なUI改修の際のデザイン、アイテムなどの作成
形態:派遣、バイト、業務委託希望
勤務日数:週3日程度
必須スキル:
・ブラウザゲームの運用チーム在籍経験があり、2Dグラフィックの経験が幅広くあるような方
・柔軟に対応いただける方

詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで

【ソーシャルゲームのデータアナリスト募集案件】
仕事内容:ゲーム内各指標の自動集計プログラム作成、保守、レポート作成など
形態:出向
期間:即日が望ましいが、不可能な場合は応相談
スキル:インフラエンジニアとしてAWSもしくはGCPを使用したご経験が1年以上ある方
また、日常的にゲームを遊んでいる方。(プレイタイトルを教えて下さい)

詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
11月23日のコミティアの原稿をここ2ヶ月くらい毎日夜とか隙間時間に進めています。
漫画というものを最初から最後まできちんと仕上げるのは実は初めてなのですが、
いわゆる「腰が痛い」とか「描いてて自分が何をしているのか疑問を持ち出す」とか
「全然原稿が間に合わない気がする」って全部本当なんだな…と思います。
やはりやって見ないとわからないことがこの世には死ぬほどあるんだなぁ。
この手間を思うと、トーンを極力使わず建物にまでペン入れする尾田栄一郎の化物さがわかりますし
これよりはるかに時間と手間を要しそうな映画監督ってどういうエネルギーなんだと思います。
作品作りをしている方を応援して業界発展を願うのが我々ビ・ハイアのミッションですが
やっぱりこれだけの手間をかけている方々に少しでも報いたいと強く思います。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ