ビ・ハイア ニュース

2017.10.18 18禁も対応可。大阪のグラフィック制作会社さんご紹介/清水、自分が勝手に著者になってAmazonで本が売ってることに気づく

仕事が捗らないときはエミネムを聴くと手が早くなる気がしますね。平田です。
私がアメリカ人だったとしてもこの韻踏み大将エミネムの言ってる事わかるか不安です。
エミネムは最近トランプ大統領をフリースタイルでディスったということで大変ニュースになっており
CNNにも取り上げられてて海外での政治へのカジュアルな関わり合いに毎回驚くんですが
まさかエミネムも遠い東の島国で仕事の効率を上げるために聴かれてるとは思うまい。
「仕事をスピードアップしたければエミネムを聴け」って本が書けてしまう。
因みにTheMarshallMathers LP2あたりがオススメです。
単にエミネムがめちゃくちゃ早く喋ってるからです。
聴きながら歩くだけでデトロイトのB系マッチョになった気になるので良いですね。
渋谷のキャッチを物怖じせず堂々とセンター街も歩けます。エミネムこわいものなし。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:勝手に著者になってAmazonで本が売ってた
◎スタッフ悲喜こもごも:そろそろ経営者交流会を検討中
◎ちょっとお得情報:大阪のグラフィック制作会社さんご紹介
◎編集後記:エミネムを聴いて仕事をすることの副作用
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
896dd170-62b3-4bb5-a44f-5278bf65f66e◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、勝手に著者になって本が出ていた、、の件について

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1641210699244532
清水さん、Amazonで知らない間に著者になってました。

はい????と思うのでもう一度書きますね。
『清水有高は知らない間にAmazonで著者になっていた』です。

え?よくわからない?(笑)私もわかりませんよ。今日初めて知ったんですから。
今日、とある新聞社が清水さんを取材したいので・・・という事で取材前の打合せで会ったのです。
そこで私がどうやって私を知ったんですか?と聞いたらこれです、と出されたのが
『毎月1500冊読破!わずか6人で1億円を稼ぎ続けるアニメ業界異色社長のミラクル情報インプット法 大坪勇二のThe power Talk』でした。
えー!こんな本出てたんだ!ん・・・?そういえば数ヶ月前に大坪さんからインタビュー受けたな・・・
あれ!本になってたのか、と思ってAmazonで調べてみたら著者大坪勇二&清水有高になってましたね。
大坪さんにも『これ、出てたんだ~ありがとう!』とメッセージ送ったら『すんません!お知らせ遅れました!』とのこと。
全然オッケーです!むしろ知らされたのが遅れてたのでサプライズで楽しかったのです。

と言うわけでみんな買おう(笑)クリックだ!そして★5でレビューだ!★5以下のレビューは私が容赦なく役に立たなかったボタンを押してやる!(笑)

毎月1500冊読破!わずか6人で1億円を稼ぎ続けるアニメ業界異色社長のミラクル情報インプット法 大坪勇二のThe power Talk
http://amzn.asia/8VU7Unm
ちなみにこの本がどれだけ売れても清水さんには1円も入ってこない!安心してクリックだ!(笑)
清水さんのモットーは1円も自分に得がなくても面白いと言える本を紹介する、なのでブレてない。中身は最高に面白かった。

大坪勇二さんは保険のセールスマンをやっていた頃に月収1,850万円をたたき出した伝説的な営業マン。
その詳しい方法は『手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術』に書かれている。こちらもクリックだ!

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術
http://amzn.asia/eTIWvQD
このリンクはアフィリエイトリンクではないから清水さんの本と共に買っても清水さんに1円も入ってこない!だからこそすすめるのだ(笑)

いや~月収1万倍仕事術、月収1,850万円を稼いだ伝説的な営業マンである大坪勇二さんが聞き手となって私が喋る、
それが書かれた本なのだけど超面白いよ。はじめに・・・の前書きくらい立ち読み的に公開しても大丈夫だろう。勝手に公開します!!!

続きはこちらから
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1641210699244532
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・たまごっち、取引先にツッコまれまくる。「あ~~!!それたまごっちですよね!?」から始まり「ちょっと触らせてください!」まで。いくらでもご覧下さい。ぎんじろてんしがお相手します。
大山・・・弊社の猫がいる方のオフィスは床暖房がつきました。お陰で猫は皆ゴロゴロしています。でも長毛種にはどうやらちょっと暑い様子。エジプトとノルウェーの猫がいるから調節難しいですね。
大下・・・そろそろまた経営者交流会をやろうと思っています。タイミング的には今年最後になるかな?という感じですが。11月あたりに行うことになるかな。追加情報をお待ちください!
桜井・・・会社さんの動画を上げるようになってからご相談も色々頂くようになりました。ありがたいです!やっぱり動画はかなり色々な方から見ていただいているのですね。
榊原・・・会社の皆に柿を分けました。しかし、ということは皆で食べよう!という話になって私も食べることになります笑 それにしても秋とは思えない寒さですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【大阪のグラフィック制作会社さんご紹介】
彩色や背景美術の得意なグラフィック会社さんをご紹介できます。
来年1月からはお仕事が立て込んでしまうそうですが
年末までのお仕事などお急ぎの場合はご相談ください。
18禁を含め2Dの彩色、SDキャラ、背景等のグラフィックが得意です。
ご興味がある方はお問い合わせください!

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【ゲーム企画、運営、マネジメントの得意なディレクターさん紹介】
年間売上10億以上の大型タイトルも経験のあるディレクターさんのご紹介です。
弊社からの派遣や人材紹介ではなく、純粋なご案内です。
職歴書等もございますのでご興味があればお問い合わせ下さい。

稼働:ご相談ですが、即日も可能
スキル:ゲーム座組み、世界観設定、運営を見越したインゲーム、アウトゲーム企画。
特に得意な分野:パッケージ販売の売り切り型より、運営ゲームが得意です
備考:アニメ原案やクロスメディア展開の創造も可能です。

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【長期案件・3Dモデラー募集】
仕事内容:スマホゲー用 5000~6000ポリの人型モデル制作
ソフトウェア:Maya
スキル: 3年以上の経験者
形態:出向or派遣
人月;~70万
時期:即日~来年の4月までは確定。ファーストロンチ分は来年9月まで。その後運営も。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。

【マネジメントもできるディレクター紹介】※近日中に決まってしまう可能性があるのでお早めにお問い合わせ下さい
フリーランスのディレクターさんのご紹介です!
弊社からの派遣や人材紹介ではなく、純粋なご案内です。
職歴書等もございますのでご興味があればお問い合わせ下さい。

稼働:11月~
スキル:企画、仕様作成からディレクションまで
特に得意な分野:3DCG、ADVゲーム開発
備考:VR、乙女ゲー、アダルトゲーも対応可
文章力に自信があるので、ADVゲームは特に得意です。

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。

【グラフィックデザイナー兼UIデザイナー募集】
仕事詳細:ゲーム内のバナー制作、簡単なUI改修の際のデザイン、アイテムなどの作成
形態:派遣、バイト、業務委託希望
勤務日数:週3日程度
必須スキル:
・ブラウザゲームの運用チーム在籍経験があり、2Dグラフィックの経験が幅広くあるような方
・柔軟に対応いただける方

詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで

【ソーシャルゲームのデータアナリスト募集案件】
仕事内容:ゲーム内各指標の自動集計プログラム作成、保守、レポート作成など
形態:出向
期間:即日が望ましいが、不可能な場合は応相談
スキル:インフラエンジニアとしてAWSもしくはGCPを使用したご経験が1年以上ある方
また、日常的にゲームを遊んでいる方。(プレイタイトルを教えて下さい)

詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【乙女ゲープランナー募集案件】
仕事内容:アイドル系の乙女ゲープランナー
人数:2名
必要スキル:乙女ゲーの知識は必須ではない。
開発と運営どちらも経験のあるプランナーは歓迎
人月:55~65万円、経験やスキルによっては70万円も可
期間:即から運営も含めてなので長期になります。

詳細・お問い合わせはooshita@raku-job.jp 大下宛まで
※弊社サービスにご加入中の会社様を優先してご紹介しております

【ゲームマスター募集案件】
仕事内容:CS業務
時期:10月~
形態:出向が望ましい
スキル:スマホゲームかWEB、モバイルサイト運営経験者
場所:渋谷
※スキルシート提出が必要です

詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【有名タイトルのUnityエンジニア募集】
仕事内容:ヒットタイトルのUnityエンジニア出向
時期:10月~
スキル:Unity(C#)を使用したネイティブゲーム開発経験が1年以上ある方
形態:出向
場所:渋谷
※スキルシート提出が必要です

詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
エミネムを仕事で聞いていて困ることが何だかご存知ですか?
体が勝手にビートをノリノリに刻むのでめっちゃ怪しいということです。
いくら怪しがられてもこちとらデトロイトの最強ラッパーのつもりですから怖くありませんが
イヤホンを外せばいち日本人女子ですから正直恥ずかしいですね。
エミネム自身は歌詞をちゃんと知りたいと思えばネットでいくらでも見られるんですが
恋愛関連の歌になると突然メンヘラみたいな重さなので毎回面白いなぁと思います。
デトロイト最強ラッパーで人類早口言葉の頂点みたいなところにいても
女に突然去られる事にはこんなにも無防備で弱々しいのか…という。
そしてそれを物凄いエネルギーで5分くらいラップしてると思うとやっぱり重い。
エミネム。聴いてみてください。良いです。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

アバター画像

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ