ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 有効求人倍率がもたらす採用費の全体値上げ/再度告知!29歳イラストレーターの派遣または紹介について

ビ・ハイア ニュース

2017.07.28 有効求人倍率がもたらす採用費の全体値上げ/再度告知!29歳イラストレーターの派遣または紹介について

こんにちは、ビ・ハイアの平田です。

皆様ご存じかも知れませんが有効求人倍率が爆上がりしています。
これはつまり、簡単に言えば「求人が多すぎる」状態です。
人材の採用をしたい!という会社さんからのご相談も当然多い昨今です。
結果としてどうなるかというと、多くの企業で採用にかけるお金が多くなります。

これは「人が沢山欲しいからその分採用費が高くなる」のではなく
「欲しい人材は変わらずとも、沢山求人を出してアピールしないと他企業に採られる」ため
求人掲載媒体を増やす会社さんが増えるわけですね。
もし御社が「選考基準をあげた訳でも無いのに以前より応募が少ない」と思われる場合
その原因の一つは「隣の会社も求人してるから」と理解した上で
採用費を上げ、HPの採用情報のSEO対策をし、複数の求人媒体に出す事をお勧めします。
因みに有効求人倍率は多分あと5年以内にはまた下がりますので、長期の御心配はなさらぬよう。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の清水Facebook投稿:自殺率低下に貢献した話
◎スタッフ悲喜こもごも:榊原、鯨のさえずりに出会う
◎ちょっとお得情報:再度告知!29歳イラストレーターの派遣または紹介について
◎編集後記:島耕作と樫村と私の過去のブログ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
20293119_1567947913237478_1239891512254713245_n◎今日の清水Facebook投稿

清水がいいね!を欲するFacebook投稿を紹介します。
今回は、自殺率低下に貢献した話

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1567947913237478&set=a.188444537854496.47644.100000668538945&type=3&theater
一月万冊清水有高に届く質問や相談、報告がとても重い!重くていいんだけど(笑)
毎月何人からか「自殺しようと思ってたけど一月万冊のお陰で踏みとどまりました」とか
「借金1億円抱えて離婚して茫然自失でしたが一月万冊のお陰で前向きになりました」とか来る。
さすが一月万冊。

もし私がライフハック系や薄っぺらな自己啓発系ばかりの情報配信をしていたら
こういう感想は来ないだろう。
今日もどこかで一月万冊は絶望した人を救ってる。そう考えると凄いことだ。
自殺率低下に貢献してる。
無論、そこまで重くなくても「自信喪失で鬱でしたが前向きになりました」とかも来る。

何が嬉しいかというとそういうメッセージがきて、それから何ヶ月かすると
「一月万冊のライブを見続けたら問題が解決しました!」という報告も来ること。
嬉しいじゃん嬉しいじゃん。最高じゃん。社会に価値を出してるわ〜と思う。

是非、私が本を出したりセミナーをする際には一番高いものを買ってください。
いつも無料で配信してる清水さんになんと!そのときはお金が払えるのです!(笑)
そのうち本も出します。8月か9月にはセミナーもやります。また告知します。

写真は孤高の葉巻アンドパイプ女子専門写真家清水有高の撮影したものです。
投稿の内容は一切関係ありません。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・昨日は三松真由美さんと、またも恋愛婚活セックスレス離婚関連の相談ライブ配信をしていました。まゆみさんがバッサバッサと相談を切り盛りしていくのは圧巻?でした。
大山・・・まゆみさんのライブ配信は私も見ていましたが、15歳から44歳まで色々な年齢層から質問が来ていました。清水のライブとはまた違った活発さがありますね。
大下・・・明日はいよいよ岐阜へ旅立つかもしれません。明後日かもしれません。今日の夜かも知れません。社長の気分はだれにもわからないのです。
桜井・・・わかさ生活さんのマンガ家募集求人、記事を書き、ラクジョブでニュース扱いをしてもらいました。「花鈴のマウンド」、盛り上がって欲しいです!
榊原・・・昨日は清水社長と副社長のライブ配信後に3人でご飯。珍しく鯨を食べました。「鯨のさえずり」という、タンにあたる部分を食べたのですが、ちょっとハムみたいで不思議な美味しさでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報

【イラストレーターの人材について】
0ベースからの作成で、キャラクター・背景・オブジェクトを制作できる
29歳のイラストレーターをご紹介出来ます、という人材派遣紹介会社さんからのご連絡がありました。
詳細について、ポートフォリオ等は直接私までご連絡下さい。
弊社からの人材紹介ではありませんので、直接先方の人材派遣紹介会社さんをご紹介することになります。
採用ができる会社さんを優先してご紹介致します。
※かなりクオリティが高く、問い合わせが他からも多いため対応が遅くなる場合がございます。

お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【出向可能モデラーとプログラマーのご紹介】
◆ モデラー3名(Maya、Maxで背景、キャラどちらも対応可能 経験3年以上)
◆ プログラマー1名(Unity描画系プログラマー シェーダー、エフェクト、モーション対応可)

どちらも外国籍の方ですが、
プログラマーの方は日本留学経験がありコミュニケーションに問題はありません。
モデラーについては1名通訳の可能なモデラーさんがいらっしゃるため、まとめての出向となります。
1名のみの出向であれば単価は65万円です。
※まとめて出向であれば人月55万円

【空き人材についてのお知らせ】※多数お問い合わせがあるので、少々対応が遅れております
取引先開発会社様から、複数人材について空きがあるご連絡がありました。
・33歳プログラマー システムの構築がゼロから可能 65万~
・24歳プログラマー Java、PHP等の対応が可能 45万~
・29歳ディレクター 企画書や仕様書作成も可能 10月から稼働 50万~
・44歳ディレクター 30名ほどのチームの統括リーダー 50万~

企業様をお繋ぎ致しますので、
詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【3Dモーションデザイナー出向人材募集】
少しお急ぎで、モーションデザイナーの出向ニーズがかかりました!

・中央区常駐必須
・勤務期間:8/1~8/31(1ヶ月のみ)
・3Dモーション付けに長けている方(特にロボット系モーションに得意な方歓迎)
・人月は、当人のスキル等を鑑みて決定とのこと

詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【ミニシアターでのAKIRA劇場版無料放映のお知らせ】
音響も本格的なミニシアターでの旧作無料上映会第2回。早くも決定です。
8月18日(金)19:30~からTCC試写室で上映を行います!
今回の作品は大友克洋の名作「AKIRA」です!!

無料ですので自由参加ですが、席に限りがあるので
(我々を除くと40席くらいしか席が無い)
ご興味がある方はお手数ですが thanks@raku-job.jp 平田宛に
ご参加の旨お知らせ下さいませ。早いもの順で締め切ります。
※19:20くらいから試写室には入れます。

TCC試写室 アクセス
http://www.kokuei-tcc.co.jp/company/map/4/i/

【出向モデラー案件 ※後ほど持ち帰り可】
Maya2016を使えるモデラー1名、秋葉原で募集中です!
できればUnityの組み込みができる方
ロボット、メカものが得意な方だと尚良い
人月単価は60~65万円です。
マルチプラットフォーム開発で、ハイエンドのモデル制作となります。
最初出向ですが、後ほど持ち帰りは相談可能
即日~11月末まで

お問い合わせは ooshita@raku-job.jp 大下へ!

【出向エフェクト案件】
・ファンタジー系スマホソーシャルゲーム
・求めているテイストで作れるかどうかをポートフォリオから判断
・モデルを使用したエフェクトの実務経験がある。
・社員によるフォローが極力少なく力を発揮できるスキルレベル
・unityでの作業経験
・社内常駐出来る(フォローコスト抑えたいため)
・3D外注管理経験(無くてもよい。あればラッキーレベル)

費用は最大で~80万円/月くらいです。
お問い合わせは ooyama@raku-job.jp 大山宛へ
※弊社サービスに加入している企業様を優先してご紹介する場合がございます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
昨日島耕作の話をしましたが、島耕作と言えば樫村です。
樫村は島耕作の同期として部長編から登場し、
92年あたりに色々あって本編から姿を消すんですが
結構人気キャラらしく、現在連載中の過去編でも出て来ます。
90年代くらいの島耕作シリーズで同性愛を告白した男でもあり
島耕作への愛情を訴えるその姿はとても純粋なのですが
昨日、久々に彼のエピソードを知りたくなり「島耕作 樫村」で検索したら
トップに私が以前書いた樫村は最高だというブログ記事が出て来ました。
いや・・・別に良いけど・・・これを参照しなくてもよくない・・・??
どなたかが樫村について更なる愛情を持った記事を上げ
検索順位を塗り替えて下さる事を期待しています。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ