ビ・ハイア HOME > メルマガバックナンバー > 夏になるとオフィスですぐ脱ぎたがる平田の話/SES協力会社募集中!

ビ・ハイア ニュース

2017.06.02 夏になるとオフィスですぐ脱ぎたがる平田の話/SES協力会社募集中!

こんにちはビ・ハイアの平田です。
昨日、漫画家の田中圭一先生を呼んで生配信放送を行いました!
「うつヌケ」や「ペンと箸」、最近はゲームクリエイターインタビュー漫画「若ゲのいたり」など
人気コンテンツの産みの親であり、ギリギリすぎる下ネタ漫画家でもあります。

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 著者田中圭一さんと一月万冊清水有高
https://www.youtube.com/watch?v=b_FCtuNhoBU

本編は17分目くらいから。
真面目な人こそが陥りやすい鬱のスパイラルについて話してますが、
後半は段々危ない話になってます。よかった。それでこそ田中さん。

今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【目次】
◎今日の清水Facebook投稿
◎スタッフ悲喜こもごも
◎ちょっとお得情報:SES協力会社の募集について
◎編集後記

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の清水Facebook投稿

清水がいいね!を欲するFacebook投稿を紹介します。
今回は平田が脱ぎたがる話です。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1507632909268979&set=a.188444537854496.47644.100000668538945&type=3&permPage=1

うちの副社長が水着で仕事をさせてくれと暑くなると何度も言います。もう、恒例ですね。
昔(8~9年前?)、私が営業から事務所に帰ってきたら水着で仕事してて度肝抜かれましたね。
さすがにそれはやめようぜ、と伝えました。
理由はうちの会社には童貞もいるので生産性が下がるからです(笑)

しかし、平田は諦めること無く梅雨の時期辺りになると水着で仕事させろと言うわけですよ。
新卒の頃ならまだしも、副社長になってそれやったら立派な女から男へのセクハラですよ。ヤバいっすよ。
水着で漫画描いて仕事してるって意味不明すぎる。いや、おもしろいよ。
面白いけど、いちおう常識もわきまえてるのでナシでゆるして。私だってギリギリパジャマですよ。

コーチングの本とかにはよく『ノットノーマルであれ』と書いてある。常識を打ち破れ、空気を読むな、と。
そういう意味では平田はちゃんと読書を実践してることになる。むしろ俺がドリームキラーなのか?(笑)
いや、一応俺が大株主兼代表取締役だからこの命令は有効なはずだ。などという葛藤が生まれますね。
水着で仕事をしたい、という意味不明な提案ですら、
もしかしたら社長の私が気づいてないだけで素晴らしい提案なのかもしれない・・・(笑)

絶対的な正解はないので常に読書して思考するしかない。
平田が年収10億円超えたら是非『超経営方法 水着社長が語る10億稼ぐマネジメント』みたいな本を出してほしいね。
ちなみに水着で仕事をしたいという割に、
うかつに平田自身が認めてない男性から綺麗だね、とか褒められると『殺すぞ』と言われますね。
複雑な乙女心というやつです。

最近友達申請がすごく多いのだけど、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしてます。
一月万冊は他にもライブ配信、動画もLINEもしています。
ライブ配信に興味がある人は
https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
のチャンネルを登録しておいてください。チャンネル登録しておいてくれればライブ配信をする度に通知が行きます。
LINE一月万冊公式アカウントに興味ある人は下記URLをラインで開くと公式アカウントを登録できます。よろしく!今日も読書!
https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・水着じゃダメって言われたのでおなかが出るトレーニングウェアを買いました。水着じゃねえし。「好きにしろ」だそうです。
大山・・・まだ水着になれるような身体じゃない・・・と言ったら「大山さんが水着だと私も水着になりやすい」と平田から言われる。これ何ハラだ?
大下・・・この前気分を変えてカプセルホテルで寝てみようと思ったら、思いのほか狭くて眠れませんでした。
桜井・・・ビタミンBを摂り続けた結果、1ヶ月もしないうちに寝言とイビキが減りました(チェックアプリで記録中)。
榊原・・・最近口数が増えたような気がします。あとパイプが本当に美味しい。新しいのも欲しい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
◆SESの協力会社募集のお話が増えてます。
エンジニア、プログラマー出向のお話がとにかく今年多いようです。
ゲーム系に限らずウェブサービス系の会社さんからもご相談を頂きます。
人月は70万以上とまあ普通の金額ですが、どこも出向人材不足にはお困りの様子。
もし「出向OKだよ!」という会社さんがあればお知らせ下さいね。

◆京都精華大学の学生に無料求人告知をしませんか?
→詳細はこちら https://www.youtube.com/watch?v=QD7fHcYKtW4

◆経営者交流会、今回は参加申請の際に+αがあります!
→今回の経営者交流会は7月18日(火)を予定。
暑い中ご足労頂くので、少しでも良い出会いが増えるよう
参加者様全員から「こんな会社に会いたい」というメモを頂きます!

ご参加表明のメールに「社名、役職、氏名、メールアドレス」と
「こんな会社に会いたい」を書いてくださいませ。
当日私達がバリバリマッチングさせて頂きます!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
昨日の配信は楽しかった!ゲストがいる時は清水との2人配信と違う空気が味わえますね。
次は6月7日(水)の20時から、セックスレスや夫婦仲の問題について
いくつも著作があり、TVにも出演している三松真由美(旧:二松まゆみ)さんにお越し頂きます。
こちらもなかなかにパワフルな内容になる予感。
表だって聞きにくい、相談しにくいことだからこそ匿名のネットで視聴・質問をお待ちしてます!

(平田)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

ページ上部へ戻る

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング
新着動画
カテゴリー
  • アニメゲーム遊技機案件情報
  • 外注先情報
  • 社長ブログ
  • 採用戦略情報
  • 営業戦略情報
  • 自社スタッフ募集情報
  • サービス内容・価格・実績
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ
  • 運営会社情報
  • お問い合わせ